韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

気分転換 

旦那ちゃんのお仕事が煮詰まっていて先日夢でも仕事してたようで
「俺、持ってるよ!」って寝言いった時はちとやばいと思った私。
本人もこりゃいかんと思ったようで気晴らしにバス釣りへ。
何故かあたしもつきあわされちゃった。
そもそもやったことないけど投げて巻くだけだからいいか。
IMG_20170514_151956_353.jpg
隣の市の池にやってきたぜ。ピンクのワームで挑戦。
あたしは全くもって当たりませんでした。別にいいけど。
旦那もいい気分転換になったようでよかったよかった。

そうそう、娘っ子。昨日友達の家に遊びにいったんだけど
右太ももに擦り傷作って帰ってきた。
話を聞くとそこんちの兄妹と鬼ごっこしててアスファルトでスっ転んだらしい。
私の手のひらぐらいの大きさで服がすれていたい~って半べそですわ。
歩くのもゆっくりで仕方なく学校に送っていったけどさぁ。
もう中2なんだから鬼ごっこはしなくていいんじゃね?
まぁそこんちの小6の弟に付き合ってあげたんだろうけどさ。
今思ったけど女の子だから傷が残ったらどうしよう?
本人は全く気にしないだろうけど。

今日からゴールデンクロス始まるのに被ってこれも録画できないわ~(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

六龍が飛ぶ 18話まで 

IMG_20170512_080835.jpg

あらすじ(BSフジ公式サイトよりお借りしました)
高麗末期の14世紀。
辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれた
イ・バンウォンは、早く戦に出て父のように強い男になりたいと願っている。
ところが、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに
思わぬ弱点を突かれ、政界進出を辞退。
バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望と悲嘆に暮れる。
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンは民衆の前でイ・インギョム率いる
御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。
チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは
成均館に入学する。

時は流れ、6年後──。
バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。
そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、
男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。
<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。
その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった。
チョン・ドジョンを探し始めたバンウォンは、腐敗した高麗を終わらせるべく
武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、剣士として
立身出世を目指すムヒュルと出会う。
彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。
やがて6人の勇者たちは、御三家を打倒し新国家を築くという目標に向かって
一つになるが…。

朝鮮建国のお話なんですね。そりゃ重厚なストーリーだわ。
いつもの私なら時代劇ということでスルーするんだけど
面白いと言う評判とそろそろ時代劇にも慣れないとなぁって
思っていたところHDDも空き容量があったので録画してみました。
うん。面白いんだけど、陰謀云々がやっぱり苦手で~
あと身分が低い人たちへの仕打ちもほんとやりきれなくてさ。
うーむ、と思ってたけどキャストが大人になってからイケメン揃いなので
何とか頑張れております。もちろん、ストーリーも面白いと思ってますよ。
18話までのネタバレ感想は続きで

昨日、帰りに息子から図書館に迎えにきてとラインが。
来週のテストに向けて友達と勉強してたようですよ!
いやー、成長するもんだな。おかーちゃん、びっくり!
今日も図書館行くのか聞いたらお腹が鳴るのを我慢できないから
家でやるわ。って。まじか....
明日はあたし休みなのに息子は授業参観だから弁当つくらんとー。
面倒くさいわ~。

今日は旦那が仕事でお泊りだから視聴進めるぞ!って何見よう?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 六龍が飛ぶ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ラブコメ プリーズ! 

今月は全然視聴してないからネタがなくて感想も書けないわ。
そろそろタイトルも変更すべきなのか?
録画してるドラマもそれなりに面白いから見てるけど
一気見できるほどハマれるドラマじゃないの。
面白いと思ってる六龍が飛ぶは政治の駆け引きがでてくると
見終わった後は続けてみようとは思えないしさ。
麗は六龍が飛ぶほど陰謀が強くないけどラブコメではないし
まぁイケメン多いのは目の保養になるのでよいが。
やっぱり現代ものでラブコメメインのドラマの方がいいなぁ。
うんとね、ツンデレなプチ可愛い男主人公がダメキャラの女主人公に
振りまわれてやきもきしながらも世話をやいて
あれ?おれもしかしてあいつの事好きなのか?っていう葛藤してさ
いやいや、あいつダメキャラだしーって打ち消すんだけど
その子が段々成長して綺麗になってくるとジェラっちゃうという
ド定番のラブコメないっすかねー?
一応録画中のドラマでラブコメっぽいのは運勢ロマンス、1%の奇跡かな。
あと魔女の恋愛も始まりますね。こちらも録画してみようかのう。

ところで昨日からエル君が出てる君主が放送開始しましたね!
思ったよりエル君よかったみたいじゃないですか!
ああ、あたしも早くみてみたいーー!何とか高視聴率とれるといいね。

来週、いよいよ高校で初の中間テストですよ。もうドキドキっす!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

もう一台欲しい 

昨日からタンタラが始まりましたねぇ。
これがですよ、六龍が飛ぶと華麗なる復讐と被ったんですよ!!!
諦めようかとも思ったけどチソン好きだしさぁ。
つーことで華麗なる復讐はキャンセルすることにしました。
だって六龍が飛ぶは見てるけどあっちはまだ見てないし。
どっかでまた放送されることを願うわ。
ああ、もう一台録画できるTVがあればいいのにーーーー!

後ですね、HDDを圧迫してた風の便りに~もやめた!リタイアする!
1,2話みてもあんまりピンとこなかったしな。
あたしまだ長編見るのは難しいわねぇ。でも時代劇は克服しつつあるからな。
ただほんと視聴意欲がわかなくてさぁ。GWも視聴が進まないったら。
きっとイケメン不足もしくはラブコメ不足だわ!って思って
離婚弁護士は恋愛中の1話を見てみた。
....うん、女主人公の性格がきつすぎるよ....
よし!ここは麗だな!
...おお!イケメン揃い!でも誰が誰がよくわかんねーや。あはは。
でもイ・ジュンギとカン・ハヌルはわかるしいい感じっすね。うふふ。
とりあえずイケメン不足は補われてるけどラブコメじゃないのねん。
うーむ。やっぱりザワザワするけど恋はチーズ・イン・ザ・トラップを
進めるしかないのう。
とかいって結局は米ドラのナイトシフト2を見るんだろうなぁ。
こちら医療ドラマですが面白いなり~。

今日は部活の総会だわ。またおぜぜが飛んでいくのね。ひー!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

今年のGW 

あーあ、GWも終わってしまったなぁ。早く通常運転できるよう気合入れねば。
ではあたしのGWの記録でも
初日は恒例(?)の畑作業でございました。芋植えからスタート。
IMG_20170503_103525_780.jpg
今年はキタアカリ、男爵イモ、トウヤの3種類&里芋ね。
午後からは自宅の脇の庭で娘っ子も参加させて
トウモロコシ、枝豆、キュウリ、トマト、ナス、パセリなど。
この他にかぼちゃ、シソ、オクラ、アスパラも既に植えてたな。
はて、どれだけ収穫できるか楽しみなり。

4日は急に思い立って群馬旅行。じじばばは福島へ行って
留守番は息子のみ。ちゃんと戸締りできるか心配だったわ~
なんか行き当たりばったり旅行なので泊まれる温泉施設を探してさ。
モンゴル式サウナに惹かれて湯楽部へ。
ここは何といってもラストオーダーが深夜1時ってのが魅力ね!
GWのわりに程よい混雑でゆっくりできたよ。満足!
娘っ子も久しぶりの温泉に喜んでおりました。
次の日は草津熱帯園へ。あたし密かにカピバラ好きでさ。
でも本物はTVでしか見たことがなかったのですごくうれしかったわ。
しかも触れるんですよ!!!思ったより硬い毛でしたなり。
IMG_20170506_082219_539.jpg
他にもミニブタのブーちゃんや蛇、ワニ、亀、鳥などそこそこ楽しめたよ。
ドクターフィッシュコーナーもあってつい体験してきたしね。
もちろん、名物もいただいてきたました。
IMG_20170506_082219_534.jpg
焼きまんじゅう、ソースカツ丼、水沢うどんね。
なかなか満足の旅行でしたわ。やっぱり遠出はいいのう。
で、最終日はばあばのおつきあいに同行。
報酬(?)は豪華ランチでーす。といっても980円ですけど。
IMG_20170507_123302.jpg
具だくさんの海鮮丼!めっちゃおいしかった!
なんか、やたらと食べたGW。おかげで体が重いよ。
これは....太ったな。ひーーー!

韓ドラもまったく進まずこちらもひーーー!状態だ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0