韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

成長期は眠いよねぇ 

最近のちょびはよく寝る。

DSC_0263.jpg
午前中はウトウトらしいが午後はじいじの傍でグースカと。
おかげで夕方から元気いっぱいで困ります~
最近の娘っ子も成長期のせいか最近は9時前後に寝てしまうので
二人(匹?)とも時間帯があわないのよねぇ。
なのでちょびは私の部屋か息子の部屋で過ごしてるんだけど
昨日はたまたま私の足の上で寝てたのに近くに雷が落ちたのか
めちゃくちゃすごい音で飛び起きて扉までダッシュしてたよ。
朝、娘っ子に雷すごかったねぇって言ったけど気づいてなかったわ....
そう!さらっと書いたけどちょびちゃんたら普通の猫っぽくなってきて
人の上でくつろぐようになってきたのーーーー!
人がゴハン食べてると寄ってきて足の上で丸くなるのよん。
DSC_0265.jpg
一人だとうまく写真撮れないわ~
あー、やっぱり寒い時期は猫は暖かくていいよねぇ。

そして相変わらず脱走しちゃうちょび。
おとといは私が娘っ子の塾送迎から帰ってきて玄関開けたらダッシュ!
もうね、夜は真っ暗なのでどこにいるかさっぱりでよーーーー。
目が光ったので庭木の中とわかったので紐でおびきよせて背後から
息子に捕まえさせたわ。もう勘弁してくれ~
部屋の扉も軽々あけるのでノブを横向きから縦向きに旦那が付け替えてくれた。
おかげで部屋にいるときはもう大丈夫なんだけどね。
首輪の名札もなんか見えなくなってきたしさ。
オーダーメイドでちょっと作ろうかなと思っとります。

来週は娘っ子の中間試験。寝てばかりで大丈夫なのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

浪漫ドクターキム・サブ 9話 

IMG_20171107_085244.jpg

久しぶりに韓ドラあらすじ~
このドラマはサクサク見てて週末に画像とってアップしようと思ってたら
先週末に72時間ホンネテレビがあったからさ~
やっぱりあたしの永遠のアイドル吾郎ちゃんを見ないわけにはいかない!
ってなことで息子と喧嘩しつつもネットTVなんぞ見てて手付かずでした。
PC立ち上げてるとPS4してる息子と回線が重くなるんでのう。
まじでちょっと対策しないと回線なのかプロバイダなのかルーターなのか
原因を特定しなくちゃ~
ってそれはどうでもいいか今週は頑張ってあらすじアップするぞー!

今朝、ちょびに口噛まれた!!!血が出たかと思ったぜ。大丈夫だったけど。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

東京ディズニーシーに行って来ました 

うー、体調がわりー。娘っ子の風邪がうつったのか
TDSの強風にさらされたのが悪かったのか。
おまけにまだ足の筋肉痛が残ってだるーい私です。もう年ね。

つーことで台風一過の中行って参りました。
娘っ子の合唱祭が終わり夕方の新幹線に乗っていざ出発!
と思ったら妹がスマホを車に忘れてきてさぁ。
時間もあったから取りに行けたけどまさかの出だしでした。
でも舞浜についたら雨も降ってなくてホッとしたわ~
お泊りは東京セレブレーションホテルのディスカバー
IMG_20171031_090139.jpg
ミッキーがお出迎え~
IMG_20171031_085421.jpg
部屋の壁&娘っ子の頭。
設備はまぁお安いのでこんなもんでしょうという感じ。
ちゃっちゃとお風呂に入って就寝しましたよ。

30日!5時に起きてコンビニで買った朝食をいただきました。
15分前に入園できるとはいえ混むだろうから早めに向かいました。
最初にトイストーリーマニアのファストパスをGET。
IMG_20171030_113016.jpg
すぐにタワーオブテラーに乗れましたよ。さすが!
実は私この乗り物だけはちょっと苦手なのよねぇ。
あの上下運動がさ~。

しかしなんだろな?ランドよりハロウィーンっぽくなかったかも。
IMG_20171030_112924.jpg
IMG_20171030_111435.jpg
それとも私が行く場所があんまり飾りがなかっただけ??
その後にざっと乗ったアトラクション
アクアトピア×2、インディージョーンズ、センターオブジアース
レイジングスピリッツ、トイストーリーマニア、タートルトーク
ニモ&フレンズシーライダーです。
乗りたいと思ったアトラクションは全部乗れたのでよかった。
実は15年ぶりのディズニーシーなのでトイストーリーマニアは初。
あんなに腕が疲れるとは思わなんだ。
あとニモも楽しかったよ!

DSC_0250.jpg
IMG_20171030_111409.jpg
見ての通りすんごくいい天気でしたが!
途中からめちゃくちゃ強風が吹いて寒くなってきたよ。
買うつもりのなかったブランケットも購入しちゃった。
んで、食べた物はこちら
IMG_20171031_085127.jpg
IMG_20171031_085241.jpg
ギョウザドックとザンビーニーのスペシャルランチ
は!これはもしかして期間限定だった?!
ともかく昼からビール飲めるって何かテンションあがるよのう~

で、20時の新幹線で帰らないとなので19時には撤収。
ショウの写真がないのは娘っ子も妹もアトラクション中心なので。
私は見てもいいなぁって思ってたんだけどさ。仕方ない。
そして娘っ子は写真嫌いなので全然撮らせてもらえなかったわ~
かろうじてこれくらいっす。
IMG_20171031_085223.jpg

で、帰りの新幹線は駅弁を食べて目をつぶってたら寝ちゃってて。
あっという間に駅に着いた気分。
10時過ぎには無事我が家にたどり着きました。
なんか強行軍だったけどめちゃくちゃ楽しかったわ~
今度はもっとゆっくり行きたいです。
ざっくりした旅行記ですけど備忘録だからいいよね!(笑)

あ!明日は娘っ子はお弁当だった!!3つも作るのかぁ....
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

浪漫ドクターキム・サブ 8話 

IMG_20171023_085210.jpg

こちらカメオ出演でしょうか?2PMのチャンソン君ですよね。
7級公務員以来です~。
この回だけかと思ったらその後にまた登場したのでびっくり。
彼も前髪アリの方が好みなり。

昨日はまだ娘っ子の体調がいまいちだったので
ちょびと一緒に寝るつもりだったけど
あいつとうとうドアノブにジャンプして開ける技を習得してた。
3回も部屋から出て行ったので旦那が頭に来て廊下へ。
そのまま放置してたんだけど1階におりてドタバタしだしたから
じいじに文句言われる前に引き上げて息子の部屋へ。
そこでもしばし暴れてたらしいが何とか寝たみたい。
もうドアストッパー買おうかしらん。

そして台風の進路も気になる。もっと東寄りに行かないかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 1   

久しぶりに 

韓ドラと共にぴにの熱も下火になりつつある今日この頃。
いや、別にイヤになった訳ではないんですけどねぇ。
しかしホヤの脱退でグループ活動もめっきりなくて寂しいわけですよ~
そんな中ソンヨルのドラマ情報が入ってきましたねぇ。
KBSの憎くても愛してるの主演ですってよ~!!!
先日台本読みも行われたようで楽しみですな。
そしてエル君もなんかドラマの検討してるようで。
....うん、いいんだけどさ。あたし的に歌やダンスもみたいなぁ。

ええと、あとは気になるニュースって...
そうそう!ダニエルが除隊後のドラマが決まったんだよね!
楽しみ~。あたしの中のぶさかわNO.1だし。(失礼ね~)

とまぁ色々思うところはあるけど現在、あたしの心配事はただひとつ!
30日にディズニーシーに行くけど台風きてんじゃん!!!!
ねぇ、久しぶりのディズニーなのよ!なんとかそれて晴れてくれーーー!

あと、娘っ子も風邪っぴきなの。これも治るかねぇ???
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 2