韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

風船ガム 見始めました 

IMG_20170412_084201.jpg

時代劇ばっかり立て続けてみてて六龍が飛ぶも面白んだけど
ちょっとお腹いっぱいなんでサクッと見れる現代ドラマをと思い
丁度全話録画したのでちょろっと見てみた。
主役はこの二人
IMG_20170412_083902 (1)

今思った。あたしこの二人は正面から見るより横顔の方が好きかも。
そんでもってこの恋模様に絡むライバル達がこちら
IMG_20170412_083554.jpg
IMG_20170412_083926.jpg

もう全くもってあたしがピンとくるキャストではないんですが
どうもシチュエーションに萌え萌えしてるみたい。
旦那になんかニヤニヤして見てるなぁって笑われた。

最初はうざいだけのリファン(イ・ドンウク)だと思っていたけど
自分の気持ちがはっきりしてからの行動がいいのよねー。
周りには優しいけど彼女へのぷち強引な俺様キャラにキュンとくる。
これがあたし好みのイケメンだったら相当ハマりそうですな。(え?)
そんで何故かイケメンキャラ(失礼)のソクチュン(イ・ジョンヒョク)も
無口な不器用な奴なのにちょっとしたワイルドさもあっていい感じ。
これは思ったより楽しんでるかもしれーん。ふふふ。
だって気が付いたら8話まできたもの。

他にもヘンア(チョン・リョウォン)の同僚の恋模様も気になるが
あたしが密かに気になるのはこの二人。
IMG_20170412_083611.jpg
かなりの年の差があってただ年下君が振り回されると思ったけど
どうやら違うようで....進展が気になるぜ。あはは。
と、まぁ箸休め程度で見始めたけどこりゃ一気見しちゃうかも。
まぁ、見る見る詐欺の私だからなー、約束はできないけど。(笑)

明日からまた1本ドラマを録画するからHDDの空きも増やさねば!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 風船ガム

[edit]

TB: 0    CM: 0   

テバクの感想 その3 

IMG_20170411_085423.jpg

なるべくコンパクトに感想をまとめたいけど
何だかんだと長くなっちゃうなぁ。
あれこれと書かなくてテギル中心に書けばいいのか?
悩むー。ま、あたしの備忘録だから気ままにいくわ。
こっからグンちゃんは両班姿が多いのでちょっと残念。
だってあたし前髪アリ派だからさ~。
でも見慣れたから前よりがっかり度は少なくなってきたけど。
ヨ・ジング君って時代劇しか見てないのでこの姿が印象的すぎて
現代ものだと違和感でそう。ってまだ1本も見てないけどね。

今朝、ZIPで地元にしかないもの特集で新潟が取り上げられた。
私も知ってたけどサラダホープと言うお菓子?って東京にはないのよね。
奇遇にも昨日の夜のビールのお供がサラダホープだったから
思わず笑っちゃった。是非お土産に柿の種とこちらはいかが?

娘っ子の身長が158cmになりました。あたしまであと5cm!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 0   

テバクの感想 その2 

IMG_20170404_085424.jpg

まだまだ続くテバクの感想。
ほら、グンちゃんドラマは基本的に1話ずつ書いてたけど
今回は時代劇なんでそこまでの気力はなくてのー。
でも面白かったからちょっとは書きたいしさ。
なのでまとめてアップしちゃってるけど許してちょ。

さて、娘っ子もクラス替えがありましたが仲良しの子と別れて残念。
少しはショックなんだろうけど遊ぶ子はいるので大丈夫って言ってた。
そうそう、小学1年から常に新学期は隣の席になっていた男の子とは
初めてクラスが別れてしまった。あたし的に残念だけど
本人達はやっと離れたな!ってハイタッチしたそーな。いいのか...
兄妹して新生活頑張ってくれ~

息子、今日からバス通学なり。初めてだから緊張したんじゃない??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 0   

高校生活スタート! 

昨日は息子の高校の入学式でした。
あの子たちのイベントって天気が悪いのが定番だったのに
昨日は天気はいいし、気温は上がるしとってもよかった。
こりゃ雨男(もしくは雨女)と学校が別れたかな。
だって、今日は雨だし他の高校では入学式だしさ。(笑)
IMG_20170407_073609.jpg
いつものメンバーでの撮影。しっかしほんと仲良く受かってよかった。
式が始まるまで保護者席で座って待ってたら見覚えある顔が。
高校の部活の先輩が先生として準備してたよ。
そういやこの学校に赴任してたっけ。でもまさか会うとは思わなんだ。
目があったので思わず手を振ったら気づいてめっちゃ驚いてた。
あと、娘っ子の友達ママも勤務してるんでそちらも見つけたから挨拶しといた。
今日から普通に登校なんで順調に高校生活をエンジョイしてほしいわ。

で、娘っ子も今日から新学期。クラス替えの発表なんですの。
でさー、あいつお手紙無くしたみたいで持ち物が一切わからず。
今日は給食あるかねー?ってママ友に聞いたら弁当だよって!
まーじーでーーー!?自分と息子の分しか作ってなくて
慌てて準備したわい。新学期早々やってくれるぜ。
朝からぐったりしたおいらです....

六龍が飛ぶが思いの他おもしろーい!サクサク見ちゃう!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

テバクの感想 その1 

IMG_20170327_085203.jpg

苦手な時代劇だけどグンちゃんが出てるので視聴開始。
しかし気が付けばイケメンよりストーリー展開の方が
気になって仕方ないドラマでした。
脇を固める豪華キャストのおかげですな。
というかもうこのドラマの主役はグンちゃんじゃないでしょ...
まとめられないのでちょっと数回に分けてネタバレ感想をアップします。

昨日娘っ子が帰ってきました。
友人家族がTDRに行くのに一緒に連れて行ってもらったの。
本当は従妹と行く予定がダメになったそうでその代わりに。
すごい楽しかったようです。あたしなんかもう4年は行ってないのに!!
IMG_20170405_085526.jpg
丁度イースターイベントだったのでよかったね。
なんせ我が家はいつもハロウィーン時期しか行ってなかったから。

明日はいよいよ高校の入学式だ!という事はお弁当作りに突入かぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 2