韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 2話 

IMG_20170911_085258.jpg

やっとハン・ソッキュしー登場。なかなか濃いキャラっぽい。
この場面だけでも胡散臭そうだけどできる医者って匂いがします。
ドンジュは吠えてる子犬っぽいね。

今週から期末テストの娘っ子なんですけどね。
これまた何を余裕ぶっこいてるのか全然勉強してねーのよ。
あたしだけプンプンしてますよ。
そのくせいきなり友達に頼まれたからってお菓子作り始めるし。
作ってる途中で約束もしてないのに友達遊びに来るし。
お前たち試験勉強だろーっていってもえへへで誤魔化してさぁ。
あたしが君たちの親に怒られちゃうよ~。まったく。

応答せよ1988も順調に視聴進んでますよ。いやー久々韓ドラづくしだ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

浪漫ドクターキム・サブ 1話 

IMG_20170908_101856.jpg

すんげーざっくりですけど久々にあらすじです。
いやね、結構面白かったんですのよ。ふふふ。
最近はちゃんと書いてなかったし全話見てから書くほど気力もないから
ゆっくりみて書けばいいかなって思って。
つーことでこちらのドラマでリハビリ(?)開始!

娘っ子のディズニーかUSJに行きたい病は発症しましてね。
USJだと大阪まで飛行機か?つーか時間もお金もないわよ~
まだディズニーの方が近い分楽に行けるな。
で、そういや合唱祭の振替休日使えば1泊2日でいけるかもと
思ってたのになんと合唱祭は土曜じゃなくて日曜だった!!
毎年土曜だったのになんで?!困ったなぁ、またちと考えねば。

娘っ子ってば来週期末テストだった!全然勉強してないんですけど?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

視聴状況 

いやー、もう9月ですよ。なかなか韓ドラ視聴の波がこないなぁ。
今年はそういう年という事なのかね。

そんな停滞中のあたしは少しでもノレそうなドラマを発掘中。
今まで全話録画してから見てたけどどうせ視聴スピードも遅いので
何でもいいから1話だけ見てみるべーと思い立ちました。
今はコードブルー3が一番見入ってるからねぇ。
でもこれはこれでちょっと残念感も漂うんですけど。
シーズン1.2より心に響くシーンが少ないからかなぁ?

さて、現在は離婚弁護士は恋愛中がこれまたSTOP中。
ラブラブな馬鹿っプルにちょっとげんなりしてるかな?
でもきっとまた落ち着いたら再開するだろうな。

それと応答せよ1988。これはちびちび見ててまだ3話。
あの4人の中ならテクかソヌがあたし好みですな。
ただ、姉妹喧嘩が強烈すぎてそこがちょっとヒクわ~
あ、そうそうソヌに因縁つけてる先輩って離婚弁護士は恋愛中にもでてるよね?

1%の奇跡2016版もで、運命ロマンスも1話みたけど。まだ面白さはわかんねー。
そもそも主役があたし好みのイケメンじゃないからかな。
見ていけば素敵~!ってなるかもだけど。

こうなったら最近始まった韓ドラからチョイスすっかなぁ。
W、ショッピング王ルイ、記憶、浪漫ドクターキム・サブの中から選択。
Wは旦那がジョンソク君好きなんで一緒にいるときにみりゃいいか。
イングク君もいいなぁ。あ、これサンヒョンしーもでてたな。
記憶も浪漫ドクターキム・サブも主役はおじ様ですねぇ。
あ!浪漫ドクターキム・サブにはユ・ヨンソク君がでてたじゃん!
つーことでこちらを視聴しはじめたらソ・ヒョンジンちゃんも出てるのね?!
そしてなかなかこちら面白いです。ドクターものはやっぱりいいねぇ。
まだ2話しか録画されてないけどこちら放送されたら見ていこうっと。

とまぁ。こんな感じですけどスローながら韓ドラみとります。
果たして年末までどんだけ進めるか。
そして毎年恒例のランキングってできるんだろうか?ちょっと不安よ~


最近、ちょびが脱走しそうになって困っとります。家猫予定なのにーー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

まじですか..... 

先ほど知ったニュースにちょっと衝撃を受けてます~
なかなか契約更新のニュースを聞かずにもうじき3ケ月経つじゃんと思ってたら
INFINITEのホヤが脱退ですって!?ショックー!!
7人はずっと一緒だと思ってたのでこれはこれでかなりのダメージだよ。
エル君のファンだけど、INFINITEのファンでもあったのに。
あああ、もうSMAPの時ほどの落ち込みまでいかないけど
それでも寂しい気持ちです。
とりあえずホヤ、6人体制のINFINITEをそれぞれ応援しよう。
つーかさ、こんなもやもや気分になるなら
もうアイドルグループのファンになる事はないなぁ。
っていい歳だからならないか(笑)

あたしの癒しはアイドルはアイドルでも我が家のアイドルに向ける!
IMG_20170826_060857.jpg
はぁ、ちょびたん可愛い~!
もうあたしの癒しは彼しかいないわ~

つーか、また韓ドラ視聴が止まってるよ。あはは。もうこまっちゃうねー。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

離婚弁護士は恋愛中 11話まで 

IMG_20170824_084944.jpg

コ・チョッキ役・・・チョ・ヨジョン
ソ・ジョンウ役・・・ヨン・ウジン
ホン・ミンギュ役・・・シム・ヒョンタク
チョ・スア役・・・ワン・ジウォン

さくっとしたあらすじは
離婚専門弁護士のコ・チョッキは性格がきつく人使いが荒い。
事務長のソ・ジョンウやスタッフは彼女の横暴に我慢する日々。
しかしハン・ミリの離婚裁判で提出した証拠品が不正なもので
コ・チョッキは弁護士資格をはく奪されてしまい事務所も畳む。
3年後、先輩であるホン・ミンギュの事務所で働くことになる。
そこで再会したのは弁護士になったソ・ジョンウだった。
彼のもとで働くことになり、すったもんだしながらも離婚問題を
一緒に解決する中、お互いが気になって....

とまぁ、何となく定番っちゃー定番の始まりですね。
最初の1話を見たときはコ・チョッキの性格の悪さにかなりびっくり。
どうがんばっても好きになれねーよ!って思ってさ。
そうなるまでに色々あったんでしょうけどでもねぇ....
思わず挫折するか?と思いながらちんたらちんたら見てまして。
で、現在11話まで視聴完了しました。まだ半分ですな。
ネタバレ感想は続きで。

今日で娘っ子は夏休み終了。金曜から学校って中途半端っぽいろ?
それは土曜の夜は地元の祭りの民謡流しに中学生は参加だから~!
しかも今年はあたしも役員なので参加なのだ....。
息子の時も参加したのにねぇ。まさか2年後にまた踊る事になろーとは....
おそらく、これが私の参加する最後の民謡流しになるだろう。うん。

息子は来週から学校開始!またお弁当作りかぁ....
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 離婚弁護士は恋愛中

[edit]

TB: 0    CM: 2