韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

15歳になりました 

昨日でうちのトリ頭息子君は15歳となりました。
なんだかんだとここまで大きくなって不思議な感じだわ。
最近はプチ反抗期ですけど、会話はちゃんとしてくれるんでいいか。
それに単純なのも変わんないしね。
誕生日に何を食べたいか聞いたらこの時期なのになぜかもやし鍋!
しかも昨日は気温があがって結構暑かったのに!!!!
IMG_20160417_205805.jpg
これにサラダ、から揚げ棒も追加しました。ある意味安上がり??
鍋の締めはラーメンでしたよ。
ケーキは生クリームが苦手なのでショコラショート。
これそんなに甘くなくて丁度よかったかも。
ともあれ15歳おめでとう!できればもう少しちゃんとしてね!

そして娘っこ。やっとこさ自分の部屋も持てたし土曜は友達が遊びにきてた。
まだまだ改造中なのにねぇ。
で、学習机もなくて中古でいいというのでリサイクルショップへ。
そしたら気に入った机がなんと1,000円!すーばーらーしーーー!
購入したけどとりあえず引き取りは後日。
で、椅子とスタンドは新品を購入して帰ってきた。
さすが実用性重視の女だ!!!これで勉強もがんばってくれ!

九州地方はまだまだ余震が続いてます。早く終息するといいのですが。
天気も崩れそうなので気を付けて過ごしてほしいです。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

遅くなりましたが
息子くん、15歳のお誕生日おめでとうございます!!!

プチ反抗期ですか(^^)
何もない方が心配、なんて話も聞くから、きっと健全に大きくなってるってことですよね!
うちも、まだ反抗全盛期はやってきてませんが(さすがに大学生はもう来ないかしら)
何度か不機嫌そうにドアをバタンと閉められたことはあります(^^;)
それにしても、リクエスト料理が鍋って、いい子だね~ と思うのは料理苦手な私だけ?(^^;;)

娘っこちゃんも、中古の机でいいなんて、親孝行だわ~
今はリサイクルショップでも、いい物が置いてあるもんね!
そして、今は自分の部屋が出来上がってる途中なのね! ウキウキが止まらないだろうな~
続きも頑張って、自分好みの素敵な部屋にしてね!!
やっぱり、部屋も男前なのかしら~ なんて(^^;;)

tomo #- | URL【2016/04/20 18:02】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 遅くなりましたが
> 息子くん、15歳のお誕生日おめでとうございます!!!

ありがとうございます!余震がある中コメントくれて嬉しいよ~!

> プチ反抗期ですか(^^)
> 何もない方が心配、なんて話も聞くから、きっと健全に大きくなってるってことですよね!

だといいけど。他の家だと口もきかないとかいうのでまだましかな。
喧嘩も口だけだしね。(ってあたしの小言がうるさいだけだけど)

> それにしても、リクエスト料理が鍋って、いい子だね~ と思うのは料理苦手な私だけ?(^^;;)

冬ならまだいいけどこの温かい春先ってなかなか難しいのよ。
まず白菜がない!我が家のしなびた白菜で誤魔化したけど。

> 娘っこちゃんも、中古の机でいいなんて、親孝行だわ~
> 今はリサイクルショップでも、いい物が置いてあるもんね!

でしょー。大金出すなら他のやつにしてって言ういい子なのよー!
息子のおさがりも平気で着てくれるしね!(え?)
しかしほんと結構いい家具が揃ってますなぁ、リサイクルショップって。

> そして、今は自分の部屋が出来上がってる途中なのね! ウキウキが止まらないだろうな~
> 続きも頑張って、自分好みの素敵な部屋にしてね!!

先日旦那と机を運んでかなりいい感じです。
しかしカーテンも布団もまったくおされーでないあたりが彼女らしい。
大量のぬいぐるみがかろうじて女の子の部屋ってわかるかな??

かずゆいまま #- | URL【2016/04/21 11:19】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/997-a0b8ebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)