韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

恋愛の発見 視聴完了 

IMG_20160411_091519.jpg

この週末に無事視聴完了しました。久々の一気見で楽しかった。
やっぱり恋愛ものはサクサク進むからいいの~。
しかもキャストも格好いいナムジャ達でしたしね。
もう毎回にやにやしてましたよ。ネタバレ感想は続きで。

昨日、やっとこさ兄妹それぞれの子供部屋になりました。
本当は息子が中学校にあがったらと思ってたのにね。
でも部屋は寝るだけで普段は和室だったりあたしの部屋にいたんで
不便ではなかったんですけど。さすがに性別違うしのー。
今朝は娘っこもちゃっかり私の車で登校。ほら、息子は松葉づえなんで。
降ろしてバックミラー見たら仲良く二人で歩いていったよ。
カップルに見えるけど正面みたらそっくりだから双子に見えますな。

今朝の峠はうっすら雪が。桜と雪ってある意味貴重な景色だわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
 カン・テハ・・・エリック
 ハン・ヨルム・・・チョン・ユミ
 ナム・ハジン・・・ソンジュン
 アン・アリム・・・ユン・ジニ
       
 ユン・ソル(ヨルム友人)・・・キム・スルギ
 ト・ジュンホ(ヨルム友人、ハジン同僚)・・・ユン・ヒョンミン
 ユン・ジョンモク(テハの会社の社員)・・・イ・スンジュン

大雑把なあらすじとしては
ハン・ヨルム(チョン・ユミ)はカン・テハ(エリック)と5年前に別れてて
今の彼氏はナム・ハジン(ソンジュン)。結婚目前の二人。
だけど思わぬテハとの再会で二人の男性の間でどんな選択をするのかという感じ。
テハの事は許せないままの別れたヨルムなのでハジンとの仲を見せつけて
復讐しようとするんだけど、テハも俺様態度もありつつ優しさも見せて
そりゃちょっとほろっとなりますよねぇ。
ハジンはとにかくヨルムに優しくて喧嘩しても折れてくれるし
最高の彼氏なんだけどね。ただ過去の自分を秘密にしてるのでそこがネック。
結局ヨルムは二人とも別れて(フラれた事になってるのか?)
でも1年後にテハの元へ。

うわー、すっごいざっくりだ。(笑)
途中まではテハよりハジンの事を大好きなヨルムだったのですが
ヨルム父の死の真相後からぐっと心をテハに持っていかれたよね。
それでもハジンを選ぼうとしたんだけどまぁ色々あってダメだった。
やっぱり元カレのテハに戻っちゃったのー。
こちら色々なブログでエリックがとにかく絶賛されてましたな。
確かに陰でヨルムの事を大事にしてくれる姿はよかったもんね。
しかもちゃんと彼女のためを思って行動してくれるし。
私はお気に入り(あれ?いつの間にそうなったっけ?)のソンジュンより
好きになるかどうか!?という事も含めて楽しく見てましたよ。
そのソンジュン演じるハジンもね。ほんといい男だったんだよ。
子供時代の事があるからあんなに優しい人になったんでしょうなぁ。
でも二人の付き合い方はほんとよかった。喧嘩しても話し合うし
言葉でちゃんと自分の思いを伝えられる仲は素敵。
結局はあたし俺様テハも優しいハジンも好きだったけど
最終回はなんかねー、いまいち残念感漂ってしまったわ。
多分これ私だけだろうから共感されないとおもいますが
とにかくあたしはそれぞれが別のパートナーとうまく行った方がよかった。
テハとハジンの恋愛をしたからこそ、こういう方と幸せになりました!ってね。
いやそりゃテハを応援してたら満足なエンディングだろうし
ハジンを応援してたら残念だろうけどさ。私はどっちでもなかったなぁ。
でも幸せな二人を見るのはよかったよ!やっぱりハッピーエンドはいいね!


そいではキャラ感想を。
ヨルム役のチョン・ユミさん。私はお初です~。
IMG_20160411_091539.jpg

5年前のヨルムではめっちゃキュートだし現在のヨルムはキレイだった。
素敵な二人に思われてうらやましいのう。
ただね、減点だったのが別れ方かも。5年前のテハ、今彼のハジンに対しても
一方的だったよねー。5年前は仕方ないけどさ。若かったし。
でもハジンに対しては結婚まで考えてたのに指輪外して別れましょって....
いくら気持ちが離れたとはいえもう少し考えてあげてよって思ったわい。

続きましてカン・テハ役のエリック。こちらもお初。
IMG_20160411_091603.jpg

付き合い始めの時はめっちゃ素敵でしたねぇ。
そして再会してからのちょっと身を引きながら愛する姿も素敵。
しかしあたしがどうしても納得できない行動があってさ。
結婚指輪まで用意してたのに一方的に別れを告げられたじゃない。
そこはさ、去っていくヨルムを追いかけるべきでしょ?
そんでもって再会してからヨルムにもう一回やり直そうって
言ってるのにまたヨルムが去ってしまってさ。
ええ?また追いかけないの?ってもうこの2回でがっかり。
あ、あと思い出の写真とか指輪とかをヨルムに返す行動もね。
そんなの渡されても困るじゃん。自分で処分しろよって思った。
あー、ごめんなんか辛口で。

はい、続きましてナム・ハジン役はソンジュン。
IMG_20160411_091624.jpg

いやー、いつのまにかお気に入りになってましてよ。
相変わらずスタイルよくて声が素敵!顔はそんな好みじゃないけど(え?)
表情が多彩で見てて楽しいわ~。
このハジンはさぁ、付き合うにはほんと最高の性格だと思う。
ちゃんと相手を尊重してくれるし、かといってどう思ってるかちゃんと
説明もしてくれる。ただアルムに対しての行動はどうなのよー。
あれは彼女にも失礼だし、アルムだって勘違いしちゃうわ!!!
そこがどうも気に入らなかったかも。
あ、あとちゃんと別れたくせに1年もうじうじヨルムを想ってるのも減点!

最後はお茶目なヨルム友人の二人!
IMG_20160411_091706.jpg

このサイドストーリーもなかなか楽しかったです。
ヨルムみたいに一瞬で恋に落ちるんではなくて
長年連れ添った友人だったのに気が付けば好きになってたね。
こういう恋愛もよいですな。

とまぁ、なんか色々書いたけど夢中で見てたから好きなドラマでした。
ラブラブシーンも多かったし、笑いもあり切なさもありまあまあ満足だったよ!
結論としては別れる時はお互いちゃんと納得して別れましょうって事だな。

スポンサーサイト

カテゴリ: 恋愛の発見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

テハにメロメロな私にはとても新鮮な感想で、興味深く読ませていただきました(^^)
1回目の別れは、私としては、こんな風に自分を納得させてます(^^;)
テハにはまだヨルムの大切さが見えてなかったのね~
それに若い彼には捨てられないプライドもあったのかな? なんて
いわゆる恋は盲目(?!)
もうテハが好きすぎて、彼に関することは何でもプラス思考で考えられるよ~(^^;;)
好きになるって、やっぱりすごいパワーがあるんだよね、きっと!!
それに、彼が好き過ぎて、ハジンの感想がちっとも浮かんでこないのよね~
何度見ても、テハしか目に入らない~~~
やっぱり、恋は盲目! ねっ(^^;;)

tomo #- | URL【2016/04/11 23:16】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> テハにメロメロな私にはとても新鮮な感想で、興味深く読ませていただきました(^^)

どっちにもメロメロになれなかったって事かしら?あたし。何か残念!!!

> 1回目の別れは、私としては、こんな風に自分を納得させてます(^^;)
> テハにはまだヨルムの大切さが見えてなかったのね~
> それに若い彼には捨てられないプライドもあったのかな? なんて

最初はそうだと思ってたんだけど、プロポーズするつもりだったと知って
ちょっとショックだったんだよねぇ。結婚するつもりなら頑張ろうよって思って。
まぁプライドが勝つのもわかるけどね。

> もうテハが好きすぎて、彼に関することは何でもプラス思考で考えられるよ~(^^;;)
> 好きになるって、やっぱりすごいパワーがあるんだよね、きっと!!

ふふふ。でも恋はやっぱりパワー出るよね!tomoさんがそうなるのわかるし!
あたしもどっちかに惚れたら俄然ポジティブ思考になるだろうしさ。

> それに、彼が好き過ぎて、ハジンの感想がちっとも浮かんでこないのよね~
> 何度見ても、テハしか目に入らない~~~
> やっぱり、恋は盲目! ねっ(^^;;)

どんだけ~(笑)そりゃ感想見てればハジンの存在は全く感じられないから
そうだろうって思ってたよ。あはは。
私は一応ソンジュン好きだからきっとテハもハジンも比べつつ見てたんだろうね。
でも見てて面白かった!!ラブラブシーンも多かったもん!!!

かずゆいまま #- | URL【2016/04/12 10:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/992-d97c3598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)