韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

傲慢と偏見 18話 

IMG_20160404_101221.jpg

このドラマの男性陣が一同にあつまったの巻。
あ、イ検事とユ係長がいないけどまぁいいか。
誰が悪でどう転んでいくのかどきどきの展開になってきた。
とかいって結構前に見たんでそろそろ記憶がやばいわ~。

土曜に月9がいまいちのれないとか書いてたくせに
3話目から俄然面白くなってきてとうとうあと2話まできました。
いやー、やっぱり山Pは笑顔がでてくるといいのう~。
うちの旦那は飛び飛びで見てるんですがふらふらする
女主人公がいまいち嫌いらしいっす。後ろでうっさいの。
やはりラブコメは一人で見るのが一番だわ!!

今週いよいよ入学式!来ていく服をみて息子が葬式か?って失礼ね!!
よろしかったらポチっとお願いします。


○18話
イ検事は高校生カップルから高校で大学見学へいったが
集金されたお金が高すぎるてピンハネしてるから
横領罪で告訴すると言われる。
あきれるイ検事だがその高校はファヨン財団の傘下と気付く。
ムン部長はイ局長から見限られたため会議に出れずドンチの召喚へ出向く。
しかし全ての質問には黙秘を通し、ボードの捜査資料を指さして
見えるようにするなとアドバイスする。
そこへファヨン財団の弁護としてチャンギがやってくる。
ファヨン財団は裏資金を当時の特捜部に渡していたが使用は不明と言う。
チャンギは局長の犬になって自分を追い込むと理解するムン部長。
IMG_20160404_101248.jpg

ドンチはチャンギにカン・スのためにファヨン財団に入りあの日の真実を
調べるんだろうと聞く。そこで当時の特捜部のメンバーを尾行していて
殺し屋である白熊と接触した写真があるらしいと教える。
同じくオ次長は誰かが白熊と映ってる写真があるが性接待の元データと
交換だとムン部長にせまる。
証拠は全てムン部長が黒幕だと差してるが出来すぎだと思うドンチ。
そこへスンベがやってきていきなりカン・スが消えた詳細を話し出す。
買い物をしている隙にカン・スがいなくなり防犯カメラで通行した車を
確認したところ1台だけ盗難届のあるレンタカーがわかった。
借りた人物は誰かわからなかったがその後弁償代が払われたため
盗難届は取り下げた。その支払に来た人の車のナンバーをきく。
それはムン部長が当時乗っていた車だったと気付くドンチはムン部長の元へ。
こんなにどんどん証拠がでてくるのは黒幕に見放されたとからというドンチ。
しかしムン部長は自分はしてないし、証拠がでたら起訴すればいいと言い
画像データを早く渡すように言う。そこへユ係長がやってきて
生活民生チームの解体と3ヶ月の停職が決まったと報告する。
ユ捜査官は父であるユ係長が30年間勤め上げて定年まじかなのにと
悔し涙を流す。ドンチは自分の捜査のせいだとユ係長に頭を下げる。
IMG_20160404_101312.jpg

ユ係長はビョルの証拠品はネクタイピンでビョルの父だと言う人に
渡したと話す。そしてムン部長は悪に身をやつす人ではないと保証する。
オ次長はデータを渡せはチーム解体を阻止すると約束する。
迷うドンチはこのデータは自分のために欲しいのかムン部長に言うが
私の身を救うのがチームを救う手段だと言う。
しかしそこへ白熊が自首してきて黒幕がムン部長だと言うので
誘拐と殺人容疑で逮捕する。


ムン部長がどんどん追いつめられてきた!!ひー!
ここまで証拠がでてくるとドンチ同様怪しいって思うよね。
やっぱり実はいい人なんじゃないかしら?って。
しかしダメ押しとばかり白熊が自首してきたよ。
局長にも見放されたしまさに危機一髪です!
そしてユ係長が~!!このまま停職中に退職なんかダメでしょう!
ドンチ!なんとかしろーーー!
そういや事件がメインになってきてラブが全然進まなくなってきた。
ちと寂しいけど仕方ないか。


スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

山Pの月9、私は第5話だけ見て ”なかなかいい感じ~” と思い
その続きを録画してみたんだけどまだ見ていません(>_<)
日本のドラマは早送り視聴できないのが、ホントにネックなのよね~
でも、そんなに面白いのなら、やっぱり削除しないでおくわ(^^;)

で、韓ドラは進んでないのね~
「エンジェル~」は私も後半はハデに早送りしたので、ゆっくり視聴はツライかも(;_;)
「恋愛の発見」 エリックを全力でオススメしたいけど
やっぱりかずゆいままさんはソンジュンかしら~
その辺りの感想も楽しみにしています(^^)

そして、うちの次男も今週入学式です
私は卒業式が真っ黒だったので、入学式は中のブラウスだけでも白にしてみようかと思ってます
スーツは、その一着しか入らない! という悲しい現実です(^^;;)

tomo #- | URL【2016/04/05 10:13】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 山Pの月9、私は第5話だけ見て ”なかなかいい感じ~” と思い
> その続きを録画してみたんだけどまだ見ていません(>_<)

韓ドラの方を優先しちゃうよね~。私もやっとこさ見たもん。
でも半分は見てるんですね!

> 日本のドラマは早送り視聴できないのが、ホントにネックなのよね~
> でも、そんなに面白いのなら、やっぱり削除しないでおくわ(^^;)

ふふふ。確かに早送り視聴派ですものね。そっちが慣れちゃうと難しいかも。
でも全10話で短いからさくっといけそうだよ。がんばって!

> で、韓ドラは進んでないのね~
> 「エンジェル~」は私も後半はハデに早送りしたので、ゆっくり視聴はツライかも(;_;)

そうなのよ~。もう暗い展開がわかってるとなかなか手がでなくて~。
でもまた気になるドラマが配信されたので頑張って見る!!

> 「恋愛の発見」 エリックを全力でオススメしたいけど
> やっぱりかずゆいままさんはソンジュンかしら~
> その辺りの感想も楽しみにしています(^^)

うふふ。手をだしたよ~。いいよね~、ラブコメ!
1話みて楽しかったもん。確かにあたしソンジュン派ですけど
はてどうなるかな~???
そういやエリックとソンジュンってなんか顔似てるよね?
とりあえずウキウキしながら視聴を続けてみます。

> そして、うちの次男も今週入学式です
> 私は卒業式が真っ黒だったので、入学式は中のブラウスだけでも白にしてみようかと思ってます
> スーツは、その一着しか入らない! という悲しい現実です(^^;;)

私、入学式用のスーツにはガードル必須と気づいてさ。
ちょっとこじゃれたワンピースなら下っ腹がわかんないので
そっちに急遽変更することにした。(笑)
でも他のママさん達はtomoさんと同じでブラウスだけ変える人もいるから
いいんじゃないかな?
あたし、来年の息子の卒業式はちゃんと買おうかな....

かずゆいまま #- | URL【2016/04/05 10:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/988-16a52f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)