韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

傲慢と偏見 15話 

傲慢

やばい!早くこのあらすじもアップしないと忘れそうになる~!
あと10話、頑張ってかくぞー!!!
そういや今見てるエンジェルアイズにオ次長役の方がでてまして。
こっちではいや~な感じの検事役ですけどあっちは素敵なオンマ!
役者さんてほんと器用だよなぁ。

IMG_20160315_085826.jpg
こちら、娘っこのホワイトデーの戦利品(笑)
物じゃなくて食べ物をくれとアピールしたかいがあったの。
しかしパインアメが2名からもらってて流行りなの?って思ったら
娘っこがリクエストしてたらしい。わざわざ探してくれてありがとうね。

最近、息子が中2病っぽいわ!やっと人並みの成長期突入?!
よろしかったらポチっとお願いします。


○15話
アルムの事故の参考人で呼んだと話しドンチを退出させるムン部長。
チャンギにドンチが15年前のひき逃げ事故の再調査していると教える。
15年前のムン部長はジェゴンの不正を調査していて同期であり
ジェゴングループの法務部長だったチャンギの内部告発を頼んでいた。
その証拠を渡す約束の途中であの事故が起きたのだった。
気になるドンチはムン部長の経歴を調べ、先輩のチャン弁護士に電話する。
ジェシクの携帯を拾った救急隊員より連絡がきたので受けとりに行く。
証拠が揃ったとムン部長に報告しチュ院長を逮捕する。
ジェシクの携帯には検事を始末しろというスンベとの会話が入っていたので
調べるとオ弁護士が局長に指示を確認していると気付くムン部長。
局長に会いに行き忠誠を誓いドンチの左遷を撤回させる。
ドンチのせいで君も安心できないと言う局長に手元においてこそ始末できると言う。
ジェゴンの事件の告発の日にカン・スが誘拐されビョルが行方不明となる。
内部告発者がチャンギと知ったドンチ。
カン・スはスンベに会いに行く。ひき逃げ事件の子だと聞かされる。
下宿に戻ったドンチはカン・スにチャンギの居場所を聞くと
風呂から上がったチャンギが出てきた。家の修理のため泊まりにきていた。
カン・スの部屋で寝るチャンギ。スンベから聞いた事を話すカン・ス。
涙を流しながら寝たふりをするチャンギ。
いたたまれず下宿から抜け出すとドンチに声を掛けられる。
ドンチにひき逃げの犯人は自分だと告白する。
IMG_20160315_101722.jpg

どうしてもジェゴンに勝つため特捜部はひき逃げ事件を半年間隠し
自分を海外へ行かせた。帰国後、カン・スが心配で様子を見守っていた。
ドンチはひき逃げを目撃した子供が誘拐され殺されかけたと話す。
異動の朝、下宿を掃除機で掃除しているドンチ。
うるさくて起きだすヨルムとカン・ス。大邱に出発してないドンチに驚く。
IMG_20160315_101813.jpg

有休を使ったと笑う。そしてヨルムも勝手に有休を取らされていた。
出勤したカン・スにドンチの案件を持ってくるよう指示するムン部長。
ビョルの事件も自分が引き継ぐと言う。
スンベが召喚されてやってきた。カン・スを見てひき逃げ事件の子だと言う。
殺人教唆容疑で呼び出したというが音声データを渡し取引をするムン部長。

ドンチはやっぱり大邱にいくのか?そしたら話が続かないよの~。
ムン部長は局長のために動いてるんでしょうけどでもドンチも助けたいのかな。
ほんと彼は謎のままだわ。
で、チャンギ。彼もまた切ない立場の人だったね。ドンチに打ち明けられて
少しは楽になったかなぁ?
重い展開の中にちょいちょいコミカルなシーンもあるから助かるわ。
あとは早くラブラブシーンがみれればいいのに!



カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

そうなの!オ次長、エンジェル~では、明るく温かく子ども想いな素敵なオンマだったよね!!
彼女が亡くなって、ものすごく悲しかったわ(ToT)

そして、傲慢~の15話は切ないチャンギの記憶がすごく残ってます
涙を流しながら寝たふりをする彼には胸が痛かった(>_<)

で、パインアメ、我が家の息子も夫も大好き!たぶん、アメの中で一番買ってると思うわ(^^)

tomo #- | URL【2016/03/15 19:02】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> そうなの!オ次長、エンジェル~では、明るく温かく子ども想いな素敵なオンマだったよね!!
> 彼女が亡くなって、ものすごく悲しかったわ(ToT)

もうオンマのシーンも涙涙でねぇ。あたし毎回泣いてるドラマ初めてかも。
あんまりにも切なくて心が疲弊しそうだ~。でも見ちゃうけど。

> そして、傲慢~の15話は切ないチャンギの記憶がすごく残ってます
> 涙を流しながら寝たふりをする彼には胸が痛かった(>_<)

うん。あたしもそこはよかった。一旦画像をキャプったけどなんか
ドアップ過ぎて感動が伝わりにくいかと思ってやめたもん。
チャンギってほんと切ない人生送ってるよね。

> で、パインアメ、我が家の息子も夫も大好き!たぶん、アメの中で一番買ってると思うわ(^^)

え?!そうなの?!子供たちはみんな大好きパインアメなの?
私まったく知らなくてさ。娘っこもいつ食べたのかしら?
つーことで密かに1粒狙ってる私なのでした。

かずゆいまま #- | URL【2016/03/16 10:52】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/978-46aa05f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)