韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

傲慢と偏見 10話 

IMG_20160215_185740.jpg

若き日のヨルムとヨルム父。あんまりでてこないと思ったら
出稼ぎ先でお亡くなりになったんですね。
つーか、この方はキムタックの憎っくき室長ではないか!
そういや私はあのドラマ以来久しぶりにお目にかかったわ~

昨日、旦那ちゃんが小学校から電話があったっていうからビビった!
なんかね、授業中に手がしびれると思ったら腕から手にかけて
青くなっていて血が通ってない感じになったんだと。
あっためたら治ったらしいけど、そういう兆候ありました?っていう電話。
いやーー、こっちも初めてですけどーーー!?
多分、冷えからきてんじゃないかなぁ?なんだろね?
しばし様子見るけど謎すぎて怖い~!!!

今日は荒れたかと思えば青空もでて複雑な天気模様っす!!
よろしかったらポチっとお願いします。


○10話
チャンギが宣伝カーのバイトに出かける時にカン・スがやってきた。
こんな事までしてお金は返さないでというがカン祖母が怖いからと誤魔化す。
ドンチが犯人じゃないとわかったヨルムは自分が持っていた資料を渡して
調べてほしいと頼む。しかしドンチは見返りに心をくれたらいいよと笑う。
そして彼女を自分の実家へ連れて行く。あの時の子供の靴を見せるが
これはビョルの靴じゃないと言うヨルム。
落ち込むヨルムを散歩に誘うドンチ。迷った時は振り出しに戻って
困ったら俺を頼ればいいと元気づける。
靴がビョルの物でないならあの子は生きているのか、火葬した死体は
本当にビョルだったのか疑問に思う二人。
家に戻ったカン・スはチャンとジャージャー麺を食べに外へ出る。
そこへヨルム母がやってきてチャンに服を渡す。帰ろうとするヨルム母を
誘って三人で食べに行く。店員に親子に間違われて複雑な思いの二人。
ユ係長に捜査資料を取られた経緯を話して助言を求めるイ検事。
土下座してまでも謝って許してもらえと言う。それでもだめなら自分がといい
娘のユ捜査官は慌てる。
バイト先に来たが昼は休みでいなかった。そこへ資料を捨てた画像が
メールで届く。焦るイ検事とユ捜査官。
あちこち探し回り廃品回収のおじいさんから段ボールを受け取る。
お礼に少額を渡すが大金だというおじいさんにショックを受けるイ検事。
しかし結局その段ボールにも資料はなかった。
ドンチ達が家に帰るとカン・スがヨルム母に会わなかった?と聞く。
慌てて追いかけるヨルム。カン・スもなぜかついて行こうとする。
その様子を見てドンチがヨルムを好きなのか尋ねる。
好きだけど二人の仲を壊すつもりがないと言うと真っ向勝負だなと笑う。
局長に会いに来たムン部長は自分が総長になればこの席は君の物だと
対立する派閥相手を陥れる事件の続行を暗に促す。
出頭するというヨンミンを待つイ検事。やってきた彼は資料は捨てたと言う。
今日一日振り回されて無駄な労力を費やしたと文句を言うイ検事。
ヨンミンは就職するために遊びも恋愛もせず3年間費やした。
結局貧乏人で大した能力もない自分たちには不平等な社会で希望もないと嘆く。
IMG_20160215_185817.jpg

今回のヨンミンの話は今の韓国の就職難を表してるんでしょうか。
学校卒業しても就職できないって大変だよな。
生活していくにはお金がいるのにね。
そしてなんだかビョルがカン・スなの?っていう展開になってきた。
いや、まさかねぇ。ドンチの持ってる靴はビョルじゃないから
やっぱりカン・ス?うーむ。謎なり。
そうそう、わたし結構好きな仕草があってですね。
相手にいう事を聞いてもらう時によくん?ん?って可愛く顔を覗き込むじゃない。
あれが女の子がやっても男の子がやっても好きなの!
今回はドンチがヨルムにやってあげててキュンとしたわ~
それがこのキュート顔!!いいねぇ。

IMG_20160215_185759.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

はじめまして!

このドラマ、面白く見てました!
最後わからないところはありましたが、ドンチに激しくハマりまして、日々動画や写真を追い求めています(^o^)

そしてそして、私もあの「ん?」って聞く仕草、前々からすごく好きだったんです~♪
いいですよね~(*^^*)
今回のドンチは、特にいいです!

すみません、同じように好きな方がいてついコメントしてしまいました(^_^;)
これからも楽しみに伺いまーす♪よろしくお願いします!

りょうさん #- | URL【2016/03/01 12:56】edit

りょうさんへ

りょうさん、初コメントありがとうございます!!

> このドラマ、面白く見てました!
> 最後わからないところはありましたが、ドンチに激しくハマりまして、日々動画や写真を追い求めています(^o^)

特にムン部長の部分がもやもやですよねぇ。私もそう思います!
ドンチよいですよねー。やることなすことスマートだった!

> そしてそして、私もあの「ん?」って聞く仕草、前々からすごく好きだったんです~♪
> いいですよね~(*^^*)
> 今回のドンチは、特にいいです!

そうなのーーー!!この「ん?」っていいですよね!共感してくれる人がいて嬉しい!
あれ自分がやったらうげーって思うけど可愛い子やイケメンがやったら
めっちゃ照れるーーー!やってほしいーーー!

> すみません、同じように好きな方がいてついコメントしてしまいました(^_^;)
> これからも楽しみに伺いまーす♪よろしくお願いします!

こちらこそ、お仲間がいて嬉しいです!!!
もしブログやってたらお邪魔したいくらいですけど~(笑)
好きな仕草や色々な感想を分かち合いたいです!!
こちらこそ、また遊びに来てくださいね!お待ちしてます~!

かずゆいまま #- | URL【2016/03/02 10:06】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/967-23ba8266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)