韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

君たちは包囲された 感想その1 

IMG_20160225_100241.jpg

面白かったからあらすじ書いてもいいなーって思ったけど
現在書いてる傲慢と偏見がまだ序盤だしヒーラーも面白いから
多分楽しかった熱もすぐ下がるだろうと思ったので
感想だけでも書いておきます。
ただ、事件の話と少な目ながらラブラインもそこそこ面白かったんで
一緒に書くと長くなりそうだから2回に分けて書くね。

昨日は中学の保護者懇談会へ。
2週間後の修学旅行の話もでたんですけどね。
あたしはお小遣いが15,000円以内って文字に衝撃受けたわ!
え?今ってそうなの?あたしの時代そんな額もっていってないけど?!
交通費、体験費も合わせてらしいけどさ。いやーびっくりした。

明日、旦那ちゃんがお仕事でお泊り!こりゃヒーラーの一気見のチャンス!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
 ウン・デグ・・・イ・スンギ
 ソ・パンソク・・・チャ・スンウォン
 オ・スソン・・・コ・アラ
 パク・テイル・・・アン・ジェヒョン
 チ・グク・・・パク・ジョンミン
 イ・ウンド・・・ソン・ジル

 キム・サギョン(パンソク元妻)・・・オ・ユナ

 チャ・テホ課長・・・イム・ウォニ
 カン警察署長・・・ソ・イスク
 ユ・ムンベ議員・・・チョン・ドンファン


つーことで今日はメインの事件について。
ストーリーはとにかくテグの運命が可哀想な展開だった。
11年前の母親の事件では目の前で母が、そして事件を追っていくと
母親代わりの署長も目の前で事故にあってしまう。
自分が信頼して愛した人の最期を見るってこれほど辛い事はないよね。
そりゃスソンに俺の目の前で死なないと約束しろっていっちゃうわな。
黒幕がわかっても捕まえらないもどかしさでテグが可哀想でのー。
それでも信頼できる仲間、上司、愛する相棒のおかげで
立ち向かっていくんだよ。ああ、素晴らしい!
最初に比べたら上司への態度も軟化してきたテグ
IMG_20160225_100353.jpg
同僚もいい味だしてたよね。グクとテイルコンビはほんと微笑ましい。
IMG_20160225_100337.jpg
テイルはほんとイケメンで出る度に素敵~って思ったわい。
上司のソ・パンソクも最初はテグが犯人だと思ってるから険悪な関係でさ。
でも一緒に事件を解決していく度に本当は違うのでは?と思うテグ。
パンソクだってはジヨン母の事件の時にわが子を亡くして離婚までしてるから
こっちも辛い立場だったよね。でも救いは奥さんと元さやに戻ったからな。
あ、そういやテイルが奥さんに横恋慕しててちょいちょいやきもちやてた。
そこもなんつーか大人なくせに可愛かったかも。
そのくせ辞職覚悟で臨んだ会見は格好よかったのー。うんうん。
あの姿みたら部下はチーム長のために頑張ろうって思うもの。
最後の犯人を捕まえるとこはなんか都合がよい展開だったけどま、いいか。
ともかくなかなかストーリーも面白かったので楽しませてもらいました。

で、スンギ君はドラマ見る度に格好よく見えてきた。
キングの時もおよ?格好いいかも?って思ってたしね。
ただ、堕ちたのはスンギ君ではなくてアン・ジェヒョン君ですが!
つーことで彼の素敵ショットでも。
IMG_20160225_100137.jpg
あたしのテイルの顔を傷つけやがって!!
IMG_20160225_100200.jpg
おお、刑事っぽい!

それと出てくるたびに何か笑えるお方が一人。課長さんなんだけど
コミカル担当で最初はイヤミ課長かと思ったら違ったわ~
IMG_20160225_100119.jpg
ずーっとどっかで見てるよなぁって考えてましたらそうよ!
サンショウウオ導師と恋まじないの人だった!あーすっきり!
さて次回はラブのお話しよーっと。

スポンサーサイト

カテゴリ: 君たちは包囲された

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^  かずゆいままさん^^

アン・ジェヒョン君、めちゃくちゃ細いよね。
私にはちょっとひょろっとして頼りない感じだったけどアクションもカッコよかった。

このドラマって予告みた時コメディーなのかと思ったら、
テグの過去とか案外ストーリー性あって重い部分もあったり、
テグの心がだんだん溶けてきた様子もいい感じで描かれてた。

スンギ君は私も一番初め見た時、イマイチだったけど、
どんどんカッコよくなってきたと思ったわ。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/02/25 22:11】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんばんは!

> アン・ジェヒョン君、めちゃくちゃ細いよね。
> 私にはちょっとひょろっとして頼りない感じだったけどアクションもカッコよかった。

あ、そうかも。私は顔ばっかり見てて背も高いなーで終わってた。(笑)
ひょろっとしてるといえばしてますね。
でもアクションいけるよね!!ますます次回作も楽しみです。

> このドラマって予告みた時コメディーなのかと思ったら、
> テグの過去とか案外ストーリー性あって重い部分もあったり、
> テグの心がだんだん溶けてきた様子もいい感じで描かれてた。

オープニングもコメディたっちですものね。
でもテグの人生がなんか大変で。でもそれをカバーできる
面白さもあったのでよかったです。

> スンギ君は私も一番初め見た時、イマイチだったけど、
> どんどんカッコよくなってきたと思ったわ。

ふふふ、一緒ですね。堕ちないけど気になる男の子って感じ。
ちょっと笑顔も真顔も素敵に見えてきましたけどね。

かずゆいまま #- | URL【2016/02/27 20:47】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/964-4ee40032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)