韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

傲慢と偏見 5話 

IMG_20160208_085256.jpg

このドラマは左上にタイトルがずーーっと出ていて私は気にしなかったけど
旦那と息子がなんでずっと出してるんだって言ってた。
別にどうでもいいじゃんね。男と女の違いですか?
今回はやっとドンチの過去、成績表の謎がわかりました。
なんつーかドラマの定番だけどほんと狭い人間関係ですなぁ。あはは。

昨日レンタルが届いてたので早速みたけど、TVと話数が違うのね。
1枚は既に見た回だったわ。ま、見てないよりいいか。
しかし!納得いかない事が!!!
君たちは包囲された以外におすすめドラマの1話が入ってんの!!!
そんなのいらないから続きをいれてくれよーーー!!!
あと他のドラマの宣伝が長すぎ!どうなってんのよ、ぷんぷん!

今日は午後から小学校最後の参観。英語劇だそうで....面白いのか?
よろしかったらポチっとお願いします。


○5話
お葬式にやってきたヨルム達。父親が園長達に面倒見てくれて
ありがとうございますと頭を下げてる姿を見る。
帰ろうとするとお手伝いさんが園長が少女の足を縛っていたと話す。
園長に事情を聞くと夢遊病だったので一時期縛っていたと言う。
ドンチは夢遊病で大通りまで歩いていったというので監視カメラを確認する。
保育園から外へでていく姿を見つけたので事実かと思ったが
偶然父親がそれを見て「助けてください」と手話していると話す。
ムン部長は園長夫妻の連行とチャンの保護を指示する。
チャンに姉が園長に叩かれていたと確認がとれたので局長に連絡して
園長夫妻との関係を整理するように助言する。
取り調べで否認する園長夫妻。ドンチが証拠として夫の電話相手の
録音内容を聞かせる。そこには園長が少女を呼び怒ってる声が入っていた。
園長は虐待致死、夫は犯人隠蔽幇助の罪で起訴される。
チャンはひとまず下宿に連れて行きカン祖母に面倒を頼む。
ヨルム母が来ていてチャンを見て自制を失ってしまう。
事件後、小さい男の子を見ると我慢できずに連れ帰ってしまうのだった。
現実を受け入れてと怒るヨルムに姉のお前がちゃんと家まで送れば
ビョルは死なずにすんだと喚く。

ヨルムはドンチになぜ弟を殺したの?と聞き、成績表の半分を渡す。
そこには助けて下さいとビョルのメッセージが。
あの日、ソウル医大合格圏内の成績表を持って自宅に戻ったドンチ。
嬉しくて父に見せようと思ったがいなかったので工場へ。
そこには見知らぬ男がいた。父の友人だというので成績表の裏に連絡先を
書いて下さいと頼むが半分切られて投げ捨てられてしまった。
追い返される時に男の子の助けて下さいとメッセージを見つけた。
一旦外に出たが車のナンバーを見ようと隠れていたら子供の叫び声がして
慌てて助けにいく。男をパイプで殴って男の子を抱いて逃げようとしたが
足を滑られて頭を打ち気を失ってしまう。
気付いた時は男の子、車、自分の自転車などが消えていた。

無事、園児転落事件は解決しました。
しかし母親も姉も亡くなって、父親はお金が払えず刑務所で
出生届のでてないチャンはその後どうなるんだろ?
とりあえずカン祖母が面倒見てくれそうだけどさ。
結構上位層、下位層の生活の差が激しい社会なんだろっか?韓国って。
あと、ドンチの過去がわかりましたな。医者になりたかったみたいだけど
ビョルの事件で検事に転向したんだね。自分が犯人を捕まえるって。
一体誰が犯人なのか、まださっぱりです。

さて今日のキャスト感想はTさん、絶賛のムン部長!
IMG_20160208_085400.jpg
見た目はめっちゃ怪しいので悪い人?とか思ってしまうけど
でも影ではうまく捜査できるように動いてるからいい人?
まだ見極めができません。
しかしあの口調に行動に印象が残りますね。
あ、息子は嫌だ~って言ってたけどあれは訛りなのかな?
ムン部長の裏もなかなかキーポイントのドラマですぞ!


スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

おぉ! この画像、いい感じのムン部長ではございませんか!!!(^^)
あのしゃべり方といい、あのずり落ちたメガネといい、ここまでクセの強いキャラは久しぶりのような
ホント、この人ばっかりは、いい人なのか悪い人なのか、最後の方までわからなかったわ!
そんな白黒ハッキリしないグレーな感じ、うまく表現してたよね!!
で終盤は、あら、ちょっと素敵!と思うことも ・・・って、これは私だけ?(^^;)

で、レンタルDVD、他のドラマの第1話が入ってること多いよね!
その分、3話入れて~ と私も思うわ!!!
しかも、日本の放送時間に合わせたためか、韓国放送時よりも細切れにされ
結果、枚数が劇的に増加したりね(;_;)
ま、あちらも商売ですけど(^^;;)

tomo #- | URL【2016/02/17 17:26】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> おぉ! この画像、いい感じのムン部長ではございませんか!!!(^^)

一応、tomoさんの好きそうな画像にしといた。(笑)

> あのしゃべり方といい、あのずり落ちたメガネといい、ここまでクセの強いキャラは久しぶりのような

だよね。話し方が独特で訛りもあるの?とにかく印象度バツグンでした。

> ホント、この人ばっかりは、いい人なのか悪い人なのか、最後の方までわからなかったわ!
> そんな白黒ハッキリしないグレーな感じ、うまく表現してたよね!!

そうなのよ。悪そうなんだけど本当はいい人かもだし?どっちよーーー!って
でも後半にユ係長の信頼度を見て、やっぱりいい人に違いないって思ったけどね。

> で終盤は、あら、ちょっと素敵!と思うことも ・・・って、これは私だけ?(^^;)

....ノーコメントでいい??(笑)

> で、レンタルDVD、他のドラマの第1話が入ってること多いよね!
> その分、3話入れて~ と私も思うわ!!!

でしょーー?いらないよね!料金に見合った話数にしてよって思うよ。
ま、無料券で借りてるんでいいんですけどね。でも納得いかないわ。

> しかも、日本の放送時間に合わせたためか、韓国放送時よりも細切れにされ
> 結果、枚数が劇的に増加したりね(;_;)
> ま、あちらも商売ですけど(^^;;)

ほんとだよ。こっちの懐だって寂しいのにさ。
コンパクト枚数でお願いしたい。

かずゆいまま #- | URL【2016/02/18 09:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/956-ebcbf62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)