韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

傲慢と偏見 4話 

傲慢

いやー、視聴は完了しましたがあらすじはまだ4話。先が長いぜ。
それでもネタがしばらくあるので助かります。
この辺りはまだヨルムがつんつんしてるんで可愛くないよー。
でもドンチがスマートだし自分の気持ちを素直に出してて可愛い。
しっかしこの二人の身長差もたまらんの!!

娘っこが最後の身体測定表を持ってきました。
相変わらずほっせーなぁ。肥満度が-16%ですってよ。
くそー、あたしの肉をやりたいわ。
でもその上を行くのが息子。あいつ小学校の頃は-20%でさ。
肥満度が多いと学校から手紙がくるのは知ってたけど
まさかマイナスでもくるとは思わなかったよ。
なんかうちが食べさせてないみたいじゃんね!!!ぶー!

娘っこV.D.戦利品が大量でした。え?息子?聞かないであげて~
よろしかったらポチっとお願いします。



○4話
ヨルム母のお弁当を食べようとするドンチをヨルムが止める。
下宿の場所を教えて帰そうとするドンチはチャンギを見つけ
ヨルム母を送るように頼む。
ヨルムは少女と仲の良かった男の子に会いに行くが
それは出生届がでていない少女の弟のチャンだった。
言葉を話せないチャンを亡くなった自分の弟と重ねてしまうヨルム。
自分の歓迎会を欠席しようとするヨルムだがユ係長の説得で遅れてくる。
ムン部長は爆弾酒を彼女の前に置くが一気に飲むヨルム。
3杯飲んだところで満足するが、調査を終わらすように言う。
思わず文句を言うヨルムをドンチが外へ出す。事件が多すぎるため
そういう事もあるとなだめるが子供が亡くなってるし、経験した事が
なければわからないと言い、自分の弟の名前がハン・ビョルと告げる。
その名前に衝撃を受けるドンチ。
彼を残したまま去っていくヨルム。追いかけるカン・ス。
黙って後ろから彼女についていき無事家に着いたのでほっとする。
事務所に戻ったドンチはハン・ビョルの張り紙をみて彼女が消えた訳を知る。
次の日、結局ヨルムは不起訴の書類を提出する。
ドンチは何故早く不起訴にしたいのかムン部長に自分の考えを言う。
実は園長の夫と局長がつながりがあると知っていた。
ドンチは荒れるヨルムに成績表の半分を渡す。ヨルムはドンチが犯人だと
決めつけてた。そんな彼女に1日だけ再調査を命じる。
ムン部長はさっさと上に書類を廻すが園長の金融取引明細を見て考える。

チャンギは出頭してきてイ検事と話す。
カン・スが示談して後始末をしたときき驚く。カン・スに文句を言いながらも
彼の優しさに迷惑をかけたくないと思う。

ヨルムの席に園長の金融取引明細が置いてあり中を見ると事件後も
バックをかったりゴルフに行ってたりしていた。
ドンチも監視カメラ映像をみて気になるため3人は保育園に向かう。
チャンと話す3人は虐待の疑いはなかったと思う。
結局追加はないので不起訴でとムン部長に報告するヨルム。


そっか、ヨルムはドンチが犯人だと思って自分も検事になって
彼を追いつめる事にしたのね。まぁ、あの性格で犯罪者には見えないけど。
ムン部長は読めないよね。上の意向を守ってるようでそうでもなさそうで。
でも局長に恩を売っておけば今後は安泰か。
いつも思うけど爆弾酒ってどうなの?あちらではよくドラマで見るよね。
私的には普通にそのまま飲んだ方が美味しいと思うけど。
ビールがもったいないわ~!!

さて本日は同じチームのイ検事&ユ捜査官。
IMG_20160208_085341.jpg
思わずイ検事をみてチサンじゃん!と思ったよ。
屋根裏部屋以来かな???まぁこのチャラい役が似合ってますな。
ユ捜査官はどっかでみたっけか?でも可愛い顔してる。
ダメ検事&しっかり捜査官でなかなかいいコンビです。
イ検事はそうでもないけどユ捜査官はなんとなく彼を気にしてる?
この二人もラブラインがありそーですな。


スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

超スリムな兄妹なのね(^^)
それにしても、肥満度ってマイナスもあるのね! 私もそんな世界に行ってみたい~~~
で、うちの息子たちも、聞かないであげて~ だったよ(^^;)

爆弾酒、飲み会のシーンでは絶対に登場するよね!
もう、どんだけポピュラーなんだ!!!と思って見てるけど、あれを飲む時
中に入ってるちっこいグラスは邪魔にならないのかしら~ と見るたび気になる私です(^^;)
で、”チサン~” て私も思った!思った!ホント、彼の雰囲気にピッタリの役だよね!
でで、最終回、まさかドンチの前髪が気になっていたとは!!!
私なんて、ムン部長ばかり追っかけてたから、ドンチがどんな髪型だったかまったく思い出せんわ
最終回のあらすじに画像載るかな??? そっちも楽しみにしておくね(^^)

tomo #- | URL【2016/02/16 18:12】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 超スリムな兄妹なのね(^^)
> それにしても、肥満度ってマイナスもあるのね! 私もそんな世界に行ってみたい~~~

私は産後からぷくぷくしてきたので若い頃はスリムだったのになー。
でも自分の時代に肥満度なんか測定しなかったのにさ。時代は変わりますな。
息子のマイナスの時は食べるけど偏食だったからね。

> で、うちの息子たちも、聞かないであげて~ だったよ(^^;)

ふふふ。お仲間だね!

> 爆弾酒、飲み会のシーンでは絶対に登場するよね!

んだ。みなさん、そうやって飲むのが当たり前なんだろっか?


> 中に入ってるちっこいグラスは邪魔にならないのかしら~ と見るたび気になる私です(^^;)

あたしも!絶対邪魔だしガコ!って口に当たりそうよ。

> で、”チサン~” て私も思った!思った!ホント、彼の雰囲気にピッタリの役だよね!

彼はこういう軽い役が似合うわ。君たち~にも犯人ででてたけどシリアスより
コメディ派っぽいよね。

> でで、最終回、まさかドンチの前髪が気になっていたとは!!!
> 私なんて、ムン部長ばかり追っかけてたから、ドンチがどんな髪型だったかまったく思い出せんわ
> 最終回のあらすじに画像載るかな??? そっちも楽しみにしておくね(^^)

了解しました。最終回の髪形を激写しますわ!ほんとがっかりだった。
私、前髪あり党でも作って運動しようかと思うくらい髪型は前髪好きなのに!

かずゆいまま #- | URL【2016/02/17 10:36】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/955-5b6e5d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)