韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

傲慢と偏見 3話 

傲慢

なかなかいい感じで進んでおります。といってもまだ11話。
先は長いけど何だか複雑な人間関係模様になってきたわ。
単純なあたしはついていけるのか?
息子がちらっと見てムン部長を指さしてオレ、この人嫌だって。
内容とかわかってないのにね。話し方が気味悪いみたい。

昨日は天気も良くて買い物に出かけたんだけど
なんと、出かけ先でエンジンがかからなくなっちゃった!
初めて保険のロードサービス使ったわ。
バッテリーが怪しくて13日に点検いれてたのにさ~。
結局は寿命だったので交換したんだけどね。
また二日後にってディーラーさんから帰ってきた。なんだかなー。

とりあえず、旦那が一緒でよかったわ。一人だったらあたふたしてたもん。
よろしかったらポチっとお願いします。


○3話
麻薬の売人は捕まえるためそれぞれの役割を決めるムン部長。
チャンギはタクシーで移動するがムン部長の姿を見て悩んでしまう。
結局尾行を巻いて逃げ出す。携帯には女1人、0.5gと暗号入力されていた。
捜査を中止しようとするがヨルムが自分が代わりに接触すると言いだす。
止めるドンチだがタクシーに乗って移動したので慌てて追いかけるドンチ達。
女売人と接触するヨルム。しかし女は麻薬だけ渡して逃げる。
そこへ突然現れた男がヨルムを拉致してしまう。見失ったヨルムを探すドンチ。
ヨルムは麻薬売人と間違われて追及されるが、罠と気付き逃げる売人。
何とかヨルムも見つけ男も捕まえる。
ドンチは危険な事をするなとヨルムを怒鳴りつける。驚くヨルムだが
急にいなくなるなと切ない目で見つめられて何も言えなくなる。
捕えた売人を使って麻薬組織を摘発しようとやる気をだすムン部長。
ヨルムは行き先もなく、ドンチの言葉を思い出して下宿へやってきた。
ムン部長は売人のマンシクを使っておとり捜査をしたいが予算がない。
次長には麻薬課へ引き渡せと言われ予算も出してもらえなくて困る。
下宿に戻ったドンチとカン・スはヨルムがいて驚く。
カン・ス祖母が下宿していいと許可する。
コンセントの修理をするカン・スはヨルムが近くにいてドキドキする。
その様子を見て夫婦かよとやきもちを焼くドンチ。
朝、外が騒がしくなり見に行くとチャンギが揉めていた。止めるカン・ス達。
ムン部長は予算をもらおうと局長に直訴するが民生安定チームは成果を
あげてはいけないと釘をさされてしまう。
機嫌の悪いムン部長はドンチが係ってる園児転落死事件をヨルムに回す。
不起訴の書類を持ってこいと言われてしまう。
被疑者は子供を預かっていたシン園長。みんなから慕われていたと言う。
呼び出して話を聞くヨルム。全部自分の責任ですと泣き崩れる園長。
しかしドンチはその様子に冷たい視線を送る。
ヨルムは業務上過失致死が妥当だと思うが被害者の話も聞けないなら
検事を辞めろと言うドンチ。死んでるのにと思うがカン・スが事故当時の
監視カメラを見ていたので一緒に確認する。
転落直後に動かなくなった足を見て涙を流すヨルム。
その後、玄関に行くと警備員と揉める母を見て驚き慌てて外にだす。
母娘喧嘩になりそこへ戻ってきたドンチがうまくヨルム母をなだめる。

ヨルムはまだつっけんどんな態度ですわ。でも仕方ないか。
この段階ではまだあたしは彼女よりドンチ派ですから。
ムン部長もなんだかんだと味があるよねー。
冷静そうに見えてきーーーってなるあたりができる上司なのか
そうじゃないのかわかんない。ほんと謎の人だ。
麻薬に続いて園児の転落事故。これもどう転ぶのかなー。

さて、今回は謎のあの人じゃなくてカン・スとユ係長
IMG_20160209_085955.jpg
カン・スはなんかヨルムが気になってますよね。
動きが妙に可愛いですよ。年下男の子だからかな。
で、ジュニョクに続いてイケメンだから目の保養になるわ~
お初なんですけど、ずる賢い~の年下君と同じグループなのね。
これからが楽しみだの。
そしてベテランのユ係長。キムタックのパンの師匠よね??
お久しぶり~。こちらでもかなりいい存在感だしてる。
ユ捜査官のアッパ役とは!?そこがびっくりよ。
若い連中を温かい目でみてるユ係長もいいわ!!

スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

「傲慢と偏見」ってどこかで聞いたようなタイトル!?
検事が出てるから推理もん?なのかな?
かずゆいままさんは面白そうなんだけど、私がちょっと苦手な系かな?
?ばっかり(笑)

最近、これだ!って言うドラマにであわなくてねぇ~
ちょっと冷めちゃったのか?
と言いながらもボチボチ見てます。

息子ちゃん、もうだいぶ良くなってるみたいですがどうですか?
若いから治りも早いよね。
私がなったらずっと長引きそう。。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/02/12 17:52】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 「傲慢と偏見」ってどこかで聞いたようなタイトル!?

昔の西洋小説にそんなタイトルありましたよね。

> 検事が出てるから推理もん?なのかな?
> かずゆいままさんは面白そうなんだけど、私がちょっと苦手な系かな?
> ?ばっかり(笑)

この間の弁護士の資格よりはわかりやすい内容でしたよ~。
事件もそうだけど関係者の過去の絡みの方がドキドキしました。
確かに私好みのドラマでしたがなかなか面白かったですよ。

> 最近、これだ!って言うドラマにであわなくてねぇ~
> ちょっと冷めちゃったのか?
> と言いながらもボチボチ見てます。

私も1月がそんな感じでした。でもこのドラマみたら
また復活しつつあります!よかったよー。
mayuさんもこれだって思うドラマにあたるといいね。

> 息子ちゃん、もうだいぶ良くなってるみたいですがどうですか?
> 若いから治りも早いよね。

そもそも骨折した時から痛みがそんなになさそうだったんで
軽い方だったみたい。、もう大丈夫だと思うけどね。
今週医者に行って運動できるかどうか確認します~

かずゆいまま #- | URL【2016/02/15 10:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/953-1a4f96cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)