韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

傲慢と偏見 2話 

IMG_20160208_085256.jpg

とりあえず、毎日1話は視聴出来てるよ。うん、嬉しい。
やっぱり続きが気になるドラマはサクサク進んでいいのう。
おかげでHDDの空きも増えますしね。
脇役も久しぶり!っていう方もいてそのあたりも楽しい。
明日は休みだし、どこも出かけなかったら一気にみたいなぁ。

息子は来週から期末テスト。
ご褒美の人参くれよーっていうので総得点が前回より20点アップしたら
今はまってるカードゲームのキットを買ってやるとことに。
でもさ、そしたら前回より下回ったら罰与えてもいいよね???
だって達成しなかったら自分の小遣いから買うだけだもん。
よし、どんな罰ゲーム(?)にしようかな~

あと1か月で息子の修学旅行。京都いいなぁ。あたしもついて行きたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


○2話
ゴミ収集車の行方を追うドンチ達。
ゴミ集積場で少女に気付いた作業員がかばって助けていた。
これでカン先生の犯罪が露見し、クォンのアリバイも崩れて二人は逮捕。

カン・スとドンチはカン・スの祖母が経営する下宿に住んでいる。
ヨルムの事が気になるカン・スは二人のなれそめを聞く。
5年前、住宅街で飛び出してきたヨルムはドンチの車にぶつかる。
追われてた彼女はそのまま彼の車に乗って逃げてと泣きながら頼む。
ドンチは彼女に一目ぼれし、そのまま車を発進させる。
車を降りたヨルムはドンチから5700ウォンを借りる。
返し先のメモを見ると日曜2時に南山でと書いてあった。
お金を返しにくるが受け取らないドンチ。月1回、10か月会って
その時に返して、名前は付き合うと決めたら聞いてと笑う。
彼が気に入ったヨルムはとうとう名前を聞く。嬉しいドンチ。
しかし電話している最中、ドンチの落とした荷物から敗れた成績表を見つける。
驚くヨルムは名刺を見てドンチがソウル地検の検事だと知る。
そしてそのまま店を出て行く。慌てて追いかけるドンチ。
しかし横断歩道先で彼女を見失ってしまった。

ヨルムは深夜、事務所でドンチの机を家探しする。彼女は破れた成績表の
半分を持っていたのだった。

チョン・チャンギ(ソン・チャンミン)が拘置所から送られてきた。
ヨルムが担当だが手におえないと判断したドンチが無理やり交代する。
憤慨するヨルム。チャンギを保釈し仲良くしているドンチとカン・スを見て
ムン部長に告げ口するがク検事が不正する訳がないと反対に怒られてしまう。
その後ドンチを呼んで関係を確認するムン部長。
カン・スの近所の知り合いだが麻薬取引について情報があると教える。
大きい事件に喜ぶムン部長は作戦会議だとみんなを集める。

ドンチはヨルムに机を漁っていた事を知っていると話し
今日はホテルに泊まれと言うが、ヨルムは彼の好意を無視する。

会議ではチャンギが麻薬売人と連絡がついたと知り作戦を考える。
カン・スと一緒に戻ってきたチャンギはムン部長の姿を見て驚く。

なんか、一気にあらすじが長くなってしまった。
もう少し短めにまとめたいわ~。
さて、これまた新しいキャラがでましたよ。チャンギですね。
彼はムン部長とどういう関係なんだろなー???謎。
でもなんか悪者にしては愛嬌もあるし小物なの??
それとドンチとヨルムの過去もわかりました。
恋人というか付き合う手前で終わった感じなんですけど。
ドンチの名前と破れた成績表で急変しちゃったヨルム。
うーん、一体何がどうからんでるのかまだまだわかんない。

さて、今日のキャスト感想はそのハン・ヨルム(ペク・ジニ)
IMG_20160209_085956.jpg
あたし、多分初めて見る女優さんだと思います。
でもね、最初はパンダさんとハリネズミの主役の子かと思ってた。
なんか似てない?あたしだけ?
見た目は可愛いし、これまたジニョクしーとの身長差が溜まんないよねー。
しかし、今のところドンチひいきなせいなのか彼女の性格がいまいち。
一生懸命なのはいいけど思い込みが激しそうなのが引くわ。
自分の決めつけが筋が通ってそうで通ってないからさ。
でもこれもだんだん変わっていくのかな?そしたら好きになるかも。


スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/952-5531799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)