韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

傲慢と偏見 1話 

IMG_20160208_085256.jpg

やっとこさ、今年最初の韓ドラあらすじがかけるー!
ただ残念なのはあらすじ書くかどうかわかんないからと
1話からガンガン削除していったんですのよ。
おかげでどのあたりで終わったっけ??状態ですが
そこはちょっと許して。画像もないけどまぁいいよね。

息子はまだ運動禁止令がでているので部活もせずに帰ってきてる。
普通には歩けるので登下校の送迎はもうしなくていいのよ。おほほ。
で、早く帰ってくるというので平日に床屋の予約しておいた。
もうさ、結構長いしもさもさでのう。パッと見、娘っこと間違うくらい。
座ってる後姿じゃ見分けがつかないわ。
来月は修学旅行もあるしバッサリ切ってもらえ~!!

今夜は久しぶりに雪が積もる予報。朝起きるのが怖い!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
ク・ドンチ役     チェ・ジニョク 
ハン・ヨルム役   ペク・ジニ
カン・ス役      イ・テファン
ムン・ヒマン役   チェ・ミンス
イ・ジャンウォン役 チェ・ウシク
チョン・チャンギ役 ソン・チャンミン
ユ・デギ役     チャン・ハンソン
ユ・グァンミ役   チョン・ヘソン

○1話
ク・ドンチ(チェ・ジニョク)は仁川地検で働く検事。
彼の元に修習生であるハン・ヨルム(ペク・ジニ)がやってきた。
二人は元恋人。しかしヨルムが一方的に彼から去っていった。
5年後に再会したドンチは嬉しそうだがヨルムは復讐しにきたと宣言する。
ドンチ達はムン部長(チェ・ミンス)が率いる民生安定チーム。
日常の事件が主な仕事。他にイ検事(チェ・ウシク)と
捜査班のカン・ス、ユ係長、ユ・グァンミ捜査官がいる。

ヨルムの初仕事はドンチの元、露出狂の事件。
犯人と思われるクォンはその時間は店にいてフラフープを売ったと証言。
小学校のカン先生が購入していたとわかり保釈される。
しかし捜査中に出会った女の子の話を聞いて万引きを疑われて
性的虐待をうけていたのでは?と思うヨルム。
そこへドンチとカン先生がやってきて自分の生徒だと言う。
先生をみた少女はヨルムにしがみつく。
事情を聞くために家に向かうがその少女が行方不明に。
その後、裏山でクォンがいたため緊急逮捕するが少女の事はわからない。
ドンチは虐待はカン先生がやっていたのでは?と気付き彼も逮捕する。
しかしお互い犯行時刻のアリバイを崩さないためムン部長は一芝居うつ。
二人を保釈したため納得いかなかったヨルムだが実は二人に尾行をつけていた。
カン先生の行動から少女はゴミ箱の中と気付くが既に収集されていた。
目が覚めた少女。ゴミだからけの中助けを呼ぶだが誰も気づかない。


なかなか掴みはよかったです。事件もの好きな私にあうかも。
ドンチとヨルムの関係がなんだか微妙なんですけど。
ドンチは未練がありそうで、でもヨルムもありそうなんだけど険悪だし。
カン・スも絡んできて3角関係になるのかなー???
今回の事件は2つが絡んでいて難しいようなそうでないような。
しかも変なところで終わったんでえ???って思ったけど
これ実際は21話なんだけど25話にしてるようなんで調整のためかね?
とりあえず面白そうなので続けてみてみます!

そいではキャスト感想。今日はク・ドンチ(チェ・ジニョク)
IMG_20160209_085540.jpg

かなり出来る検事さんのようですよ。ただ上層部に煙たがれて
この仁川地検にやってきたらしい。
クールかと思いきや結構感情豊かだよね。
ヨルムに再会できて嬉しそうだもん。でも彼女はなんか拒絶しててさ。
そこで普通は折れそうだけどあんまり気にせず行動してるわ。
公私混同はしないようなのでちょっといいね!
パスタの時はそんなに注目してなかったけど段々いい感じになってきた。
やっぱあれか、九家の書とか相続者あたりから素敵って思ったかも。
これからヨルムに対してどんな行動にでるのかわくわくするわ~!


スポンサーサイト

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

楽しんでね

私 見終わりましたよ〜
毎週楽しみで ワクワクドキドキしてました💓
見終わったら またコメントさせてくださいな🎶

ク・ドンチ 笑うと可愛いんですよねっ
『相続者たち』では 笑顔がなくて こんなにステキに笑うとは知らなんだ!でした
ヨルムも『金よ出てこいコンコン』のイメージと違ってて 良かったです
ああいう目が好きな私です

きゃさりん #- | URL【2016/02/09 19:27】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

> 私 見終わりましたよ〜
> 毎週楽しみで ワクワクドキドキしてました💓

おお!かなり好評価ですか?!ふふふ、これで見るのがますます楽しみ!
事件でドキドキ、ラブでドキドキって感じかしら。

> ク・ドンチ 笑うと可愛いんですよねっ
> 『相続者たち』では 笑顔がなくて こんなにステキに笑うとは知らなんだ!でした

ですよねーーーー!目が細いから笑うとクシャって感じで魅力的ですよのー。
確かにタン兄の時はあんまり笑顔はなかったよね。

> ヨルムも『金よ出てこいコンコン』のイメージと違ってて 良かったです
> ああいう目が好きな私です

うるうるした瞳が似合いますよね。
私、最初はパンダさんとハリネズミの女優さんと勘違いしてて。
あ、あれにもドンチさんでてたわ!!!今思いだした(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/02/10 10:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/951-addc1b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)