韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

弁護士の資格 視聴完了しました 

IMG_20160203_085537.jpg

久々の韓ドラ話です。やっと弁護士の資格の視聴完了しました。
色々あって全然韓ドラ視聴が進まない上にラブコメじゃないので
なかなか進み具合が遅かったけど後半ちょっとさくさくいけました。
あんな性格の悪い弁護士好きになれるのか?と思いましたが
まさかの展開で人間臭さもでてきて見やすくなったかな。
感想は続きでね。

さて、今日は節分ですね。いつも妹が恵方巻きを持ってくるけど
今年は何も言ってこないから普通でいいねって話してたら
何言ってるの!?恵方巻き食べたいよ!
と、まさかの娘っこから要望が。はいーーー???
あたしは豆まきの方がいいよって言ったけどそっちはしなくていいそうな。
つーことで急遽、今夜は恵方巻きを食べる事になりました。
あの量を無言で食べるってきついよねぇ。

次は何を見ようか。傲慢と偏見?のだめ?トライアングル?悩む!
よろしかったらポチッとお願いします。



キャスト
キム・ソクジュ (キム・ミョンミン)
イ・ジユン   (パク・ミニョン)
チャ・ヨンウ  (キム・サンジュン)
チョン・ジウォン(チン・イハン)

それでは簡単な流れと感想を。
勝つためには何でもやっちゃうキム・ソクジュ(キム・ミョンミン)。
これがまぁほんとむかつく奴でのー。
IMG_20160203_085602.jpg
これは丸くなったソクジュ。ついカンマエか!?と笑ったショット。
インターンのイ・ジユン(パク・ミニョン)が彼の下に着くのですが
彼女も呆れるほどの傍若無人ぶりに共感してたわ。
IMG_20160203_085730.jpg

でもそのジユンもちょっと抜けてるし、思い込みがぷち激しそうなので
私はあんまり好きじゃなかったかも。
二人が勤めるチャ法律事務所の代表はチャ・ヨンウ(キム・サンジュン)。
IMG_20160203_085714.jpg

ジユンと二人並ぶと、お!シティーハンターっすね!と思った私。
この代表はソクジュをすごくかっているのですが
なんとソクジュったら事故で記憶喪失になっちゃった!
まじかい!そんなに簡単になるもんなのかー?!
とりあえず代表とジユン以外には隠して仕事をするんだけど
ただ自分の仕事ぶりを知っていくうちに嫌な奴だったと自覚していくのよ。
根はいい人だったのか。親友がちゃらんぽらんなんだけど納得。
きっと仕事をしていく上で性格がそうなってしまったんでしょう。
そうそうこの親友がまぁいい味がでてる人で。息抜きに丁度よかった。
IMG_20160203_085641.jpg

記憶がないまま過ごしててある日事務所に女性が訪ねてきたのだが
それがなんと婚約者だった!ソクジュって恋人いたんだ?
てっきりジユンとどーこーなると思っていたのでびっくりしたよ。
そのせいか後半ジユンの存在が薄っぺらい感じになってた気がする。
その婚約者の会社でもトラブルあって破談かと思いきや延期となりました。
婚約者も割り切って結婚しようと思ってたのに記憶がないソクジュが
いい人でびっくりしたみたいね。
で、結局は記憶も戻らないから事務所を辞めて休むつもりが
父の知人がトラブルに巻き込まれて手助けする事になって。
チャ代表と敵対関係になってもーたわ。
ソクジュの代わりにと引き抜いたチョン・ジウォン(チン・イハン)と
法廷で争うんだけどでかい事務所と個人事務所での力量の違いをまざまざと
見せつけられちゃって。ソクジュ負けちゃうの?!どうなの?ってドキドキ。
何だかんだで仲間が手伝ってくれて思いのほか人気者だったのね。
しかし結局は権力の前では無力だったってオチかな。
しかも最後の事件は最終回なのに40分経っても解決が見えない。
大丈夫なの??と思っていたら.....

何か知らんけどさくっと終わったーーーーー!!!

ええええ?!なんというか超肩すかし!!!
あたしは裁判に勝って格好よく決めるソクジュがよかったのに。
最後は丸くなったソクジュで締めた感じでした。
で、結局チャ代表はいい人だったのかどうか。
ソクジュの成長をまだ見守っていきたいって雰囲気でしたな。
ともあれ、なんとか視聴完了しました。オススメは...どうだろ???


カテゴリ: 弁護士の資格

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/947-c9af5230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)