韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ドカ雪から復活!! 

めっちゃ久しぶり!みなさんお元気?!
私はやっとこさ、通常通りの生活に復帰ですよーー。
週末の雪は想定内でしたけどね、月曜の朝は驚きでした。
思わず玄関明けたら「Oh!」て叫んじゃったもんね。
夕方にきれいに除雪してたのにそっから娘っこの半分ぐらい積もってるわ。
しかも除雪車が来ないし、側溝の水は水量が少なくて流せないし。
車をだせずにこりゃ無理だと思って初めて会社を休んだよ。
どんなに降っても除雪されてりゃ出勤できるけど来ないんだもん。
(ちなみにじいじは徒歩で出勤していったよ)
待望の除雪車が来たのは7時過ぎ。
DSC_3133.jpg
手前はうちの旦那ちゃん。これ1晩で積もったんだよ。信じられん。
学校も連絡こないし。(ま、先生が出勤できてなかっただろうが)
こんな大雪なのに学校あるの?!って娘っこはぶーぶーいいながら
学校へ向かいました。
DSC_3135.jpg
結局その後、一通り片付いたのが10時過ぎ。もーやんなったわ。
で、昨日は出勤で早めにでたけど1時間の遅刻。
しかもあたし娘っこの中学入学説明会にいかなくちゃで午前で早退でさ。
でもめっちゃ道が渋滞してるので知らない裏道を通って帰ってきた。
これが当たりで渋滞もなく、雪道も一部やばかったけどスムーズに帰れた。
今日は結構解消されてるんで朝もスイスイで安心したー。
いくら雪国で慣れてるとはいえ一晩であんだけ降られると困るわねー。

そうそう、昨日は息子と一緒に帰ってきたんだけど娘っこのママ友たちに
「うわー!兄妹そっくりじゃん!」って笑われてきた。
昔は全然似てなかったけど、ここ数年はほんと似てきた。
娘っこが女らしい格好して髪でも伸ばせはまた違うんだろうなぁ。

昨日の集まりで急遽土曜に飲み会決定!わーい!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/944-6259e494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)