fc2ブログ

雑談(たまに韓ドラ)日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

私の名前はキム・サムスン 視聴完了しました 

サムスン02

まさかこんなに早く見終わるとは思わなかった。
さすが現実逃避してガンガン見てるとあっちゅー間ですね。
なのに何話だったかBGMで夜空ノムコウが流れてよ~
もうストーリーが入らなかっただ。韓ドラにも使われてたなんて!!
おっと、話がそれたわ。
それにしても歴代ラブコメの上位ドラマだけあってとっても面白かったです。
30歳という女として微妙な恋心がめちゃくちゃ共感できました。
若いだけで突っ走れない時期だもんなー。
体型もぽっちゃりでなんか親近感がわくサムスンですな。
そしてヒョンビン。おでこ全開の時は若かりしの織田裕二に見える。
いや、好きなんだけどね、彼も。でもめっちゃいいわ~ってとこまで
なかなか行かなくてちょっと残念だと思ってたけど登山シーンで
雨に濡れた前髪ありの姿にドキューンってきたよ!うん!格好いい!
自分は基本前髪あり男子が好きなんだなって納得しました。

さて、今週は雪のニュースで関東は大変でしたね。
TVで雪道の歩き方を教えてて娘っこが驚いてましたよ。
雪国の子には当たり前だからでしょうか?
しかし新潟市の方はめちゃくちゃ降りましたがわが地元は全然。
おかげでまだ地元のスキー場がオープンできなくて
今日のスキー授業が延期になっちゃった。でも22日も無理なんじゃ?
山にだけ大量に降ってくれればいいのにね。

ヒーラーとのだめの録画がかぶる事が判明!どうする?!あたし!
よろしかったらポチッとお願いします。



キャスト
キム・サムスン・・・キム・ソナ (パティシエ) 
ヒョン・ジノン・・・ヒョンビン (レストランオーナー/ヒジン元恋人)
ユ・ヒジン・・・チョン・リョウォン (ジノン元恋人)
ヘンリー・キム・・・ダニエル・ヘニー (ヒジンの主治医)
ミン・ヒョヌ・・・イ・ギュハン (サムスン元恋人)

あらすじは有名ドラマなんで書かなくてもいいよね?
つーことで印象に残った部分だけ。
最初のサムスンの失恋シーンは驚きでしたなー。強烈だった。
ヒョヌがまぁ最低男でフラれちゃったけどよかったよって思ったら
このヒョヌがなんと途中からも絡んでくるとは!?びっくり。
あんまりな自己中に驚いたけどMっ気があってそこまで嫌いには
ならなかった。(え?)
とにかくサムスンのキャラがおかしくもあり可愛くもあり
若くなくて太っちょという点に共感しつつ楽しく見れた。
そのお相手ジノンは最初はほんといけずー!!!って感じ。
まぁ過去の出来事があって恋も結婚もする気はないからね。
サムスンへの態度も結構頭にくることばかりでしたけど。
まぁ二人のかけあいが面白いし、年下男の可愛さも見えてきて
つい許してしまうのよねー。
で、契約恋人なんだけど段々二人の距離が近くなってきて
おお!って思ったところで元恋人ヒジン登場。
元サヤに戻った時にこれどうやってサムスンとくっつくの?!
どう見ても無理だろーー!!って思ってました。
サムスンが好きになってしまって苦しむ姿が可哀想で。
でもジノンが無意識にサムスンって呼んだ時にもしや?と思った私。
ヒジンもきっと不安に思っただろうけどサムスン派だからあたし!
本人は気付いてないけどサムスンに惹かれてるのよ!ジノン!
なので2回目のキスの時はやっと気付いたか!と喜びましたが
何故、男子トイレ!!もういいシーンなのか面白シーンなのか
ちょっと微妙でした。手も洗えず出ていく男性に同情したあたしよ。
ともあれ今度はジノンがヒジンに別れを告げなくちゃいけなくて
葛藤もわかるけどさっさとけりつけてくれよーーって思った。
だってヒジンにはヘンリーがいるから!
あの見守り愛はすごいっすね。いい男で好きな女の意見を尊重してくれる。
ガンガン攻めてこないのが大人って感じでしたな。
そうそう、あたしがやっとジノンが格好いいと思ったのが登山シーン。
つーかあの悪天候でも登っちゃう?!とか思ったあたし。(笑)
それはいいとして雨に濡れたジノンがまぁ素敵!
やっぱり前髪があるのがいいわ~。その後のホテルのやりとりも可愛かったね。
ヒジンは最初はいい子かと思ったけど気の強い女だったな。
つーか自分の思いを突き通す人か。若いからなぁ?
サムスンは色々経験してるから譲ってしまうんでしょう。
そして最終回。1ヶ月も連絡なしでサムスンを待たすジノン。
なんだよー!!ってサムスン姉と同じでぷんぷんしてましたが
何の事はない毎日葉書を出してたのに住所間違いというオチ。
でもよかった気持ちが離れたわけじゃなくて。
二人のラブラブぶりもちゃんと見れたし満足でした。
ほんと面白いドラマだったなー。やっぱりラブコメはいいのう!!!

サムスン01
スポンサーサイト



カテゴリ: 私の名前はキム・サムスン

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんにちはー!
すごい!視聴開始からあっという間に完了でしたね。
「夜空のムコウ」はわたし全然気づいてなかった!知らなかったよ~。
元カレのヒョヌ、わたしも実はキライじゃないです。あはは。
サムスン以外のキム・ソナ作品は観ていないんですけど、
他の作品では随分細くって別人みたい。
丸っこい体型の女性が活躍するドラマ、他にないかなー。

ビスコ #- | URL【2016/01/21 09:56】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは

> すごい!視聴開始からあっという間に完了でしたね。

そうなの。現実逃避してたらすぐ見終わったよ。
そしてやっとこさ傷口が癒えつつあるので逃避行から戻りつつあります。

> 「夜空のムコウ」はわたし全然気づいてなかった!知らなかったよ~。

多分、こんな騒動がなかったら私もスルーしてたかも。
聞いたことあるー程度でさ。ヒジンが戻ってきて友達と話してるシーンだった。
ま、重要でもなさそうなんでつい聞き入ってしまったわい。

> 元カレのヒョヌ、わたしも実はキライじゃないです。あはは。

おっと!ここにも仲間がいた!なんだろね?
彼氏だったら最悪な奴だと思うんだけどなんか憎めないよねー。

> サムスン以外のキム・ソナ作品は観ていないんですけど、
> 他の作品では随分細くって別人みたい。
> 丸っこい体型の女性が活躍するドラマ、他にないかなー。

わたしもキム・ソナねーさんの作品は見てないの。
でも細い方だと思ってたのでサムスンでびっくりー。
生意気なヨンエさんだっけ?なんかそんな名前のドラマがあって
これが太っちょさんが主役らしい。実はちと気になっているのだ。
シーズン4?5?だかあるんで人気あるのかな?

かずゆいまま #- | URL【2016/01/21 15:56】edit

サムスン、ご覧になったのですね!

ワタクシ、シガ落ちのせいか
なぜかサムスンを避けてます。^^;
若いヒョンビン君に惚れたらどないしよ〜とか思って。
(どうにもならないっつーのw)

でも夜空ノムコウが流れてるって聞いて
耳がピクピクしてます。
見てみようかな〜ピクピク(*^^*)

raumui #uLvFnnmM | URL【2016/01/24 23:17】edit

raumuiさんへ

raumuiさん、こんばんは!

> サムスン、ご覧になったのですね!

うふふ、見ちゃいましたよ~。王道ラブコメのサムスン!
面白かったよん。
>
> ワタクシ、シガ落ちのせいか
> なぜかサムスンを避けてます。^^;

ああ、なんとなくわかるかも。大人っぽい今の彼が好きなのよ
若い頃なんて目じゃないわ!って気分?(違うって)

> 若いヒョンビン君に惚れたらどないしよ〜とか思って。
> (どうにもならないっつーのw)

そうだなぁ、シガよりは可愛さが全面にでてる役でしたが
確かにキュートさ加減にやられるかも。危険よ~

> でも夜空ノムコウが流れてるって聞いて
> 耳がピクピクしてます。
> 見てみようかな〜ピクピク(*^^*)

歌が入ってるわけじゃないのでスルーしちゃうとこかもなんだけど
なんせあの騒動時期だったんで耳が反応しちゃった。
しかしその1回だけでした。
ドラマは面白いのは確かなので気になったらぜひ!えへへ。

かずゆいまま #- | URL【2016/01/26 20:53】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/942-3119fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)