韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

製パン王キム・タック 23・24話 

製パン王キム・タック オリジナル・サウンドトラック製パン王キム・タック オリジナル・サウンドトラック
(2011/01/19)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


そういやタックで泣いたのこの回が初めてかも。
すごくいいシーンばかりであたしゃ続きが気になって仕方ないよ!
あとマジュンも前回でめちゃくちゃ嫌いって思ったけど
やっぱりねぇ。そこまで嫌いじゃないかって思ったり。
あたしの心も揺れまくり~


◎23話
タックは師匠の名誉を守るために実演会へ。相手はマジュン。
マジュンは審査員を買収したので勝ちを確信していたが
タックのボンパンの味に一人が翻したため負ける。
チュンベもタックのパンを食べ、自分が欲に負けたと悟る。
マジュンは家に戻り、マジュン母は政略結婚を急ぐが
ユギョンを好きなマジュンは嫌がり、会長もマジュンの意見を尊重。
パルボンベーカリーはハン室長の陰謀で営業停止に。
自分のせいだと思ったタックはコソンへ乗り込む。
そこでマジュンとユギョンと鉢合せになり、マジュンは師匠を侮辱したので
約束を破って殴ってしまう。
パン屋に戻ったタック。師匠と一緒に製パン室でパンを焼く。
師匠は焼きあがる前に息を引き取る。みんな、会長も駆け付けたが
タックは師匠に寄り添い静かにみつめる。


もうね、師匠の愛が泣けるでー!!!
タックももう亡くなってるのわかってるけどみんなに静かにって言うの。
でもひとつ気になったのはタックとマジュンが兄弟っていつ知ったのかな?
タックが会長の子供ってしってるぽかったよなぁ?
ま、いいか。この最後のタックと師匠のパン作りがほんとよかったよ。
あと、会長がマジュンへの思いをユギョンに伝えるとこもよかったが
それは本人に伝えてあげてればもっといい子になったのにー!!
結局親の愛情をどれだけ子供がわかるかがポイントなのかも。



◎24話
パルボン師匠の葬式は噂のせいで弔問客が少ない。
しかし出棺の時に沢山の職人が駆け付ける。
タックは師匠から掛け軸を、マジュンは発酵日誌から手紙を
それぞれ「世界一幸せなパン」の課題を見て師匠を思い出し号泣する。
ハン室長は会長から辞任を要求されていたが理事を集めて
マジュン着任の根回しをする。ジングはタックや店のために
会長の要求を受け危険な仕事に戻る決心をする。
マジュンは母と政略結婚の話で衝突する。
ユギョンへ祖母が死んだ夜に拾ったブレスレットを渡す。
タック母は復讐のためにマジュン母や会長に接触するも
会長に見透かされ、終わりにしようとマジュン母を道連れに
死のうとするも会長に止められる。が、会長はそこで脳溢血で倒れてしまう。
ハン室長はその隙に会長の株券を探すも見当たらない。
会長はこれを見越してたのか委任状と株券を弁護士に渡してた。
何かあったらタックへと。その思いを受け止めたタックは長男として
会長の家へ乗り込んで行く。


なんか怒涛のように進んで行くんですがー!!
師匠の葬式で職人たちが集まった時にはもうウルウルだよ。
やっぱり師匠はみんなに愛されていたのよ!
マジュンは師匠の手紙を読んで少しは心が動いたかな。
ちょっとまた憎たらしい奴から可哀想な奴に戻ったわい。
ユギョンにだけ弱った自分を見せれるんだよな。ううう。
あ、タックはスーツも結構似合うんですなぁ。ちょっとびっくりよ。
そして会長が倒れちゃってーーーー!びっくりんこ!どうなるタック?!
これから後継者争いに発展するのかな?
全然関係ないけど、タックの部屋に日本語で大好きパスタだかな?
そういう本があってびっくりした。パンとパスタって関係あんの?



よかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 製パン王キム・タック

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

わが子への愛を考えさせられますね

わぁ~~っ  思い出しちゃいましたv-356
    私も 泣きましたーe-259

 泣いたり 同情した割りには タックの本にチェック入れていたり…と
かずゆいままさんの視野の広さに ビックリe-451

 怒涛のように進んでいるけど パンのようにしっかり焼きあがりますんで 乞うご期待e-348

きゃさりん #- | URL【2012/08/02 15:25】edit

きゃさりんさんへ

> わぁ~~っ  思い出しちゃいましたv-356
>     私も 泣きましたーe-259

このドラマは怒ったり、笑ったり、ジーンとしたりと色々感情がありましたが
泣くまでいかなったんです。しかし今回は泣いちゃったよ~


>  泣いたり 同情した割りには タックの本にチェック入れていたり…と


だって、日本語でどーんっ書いてあったんだもん。(笑)びっくりしちゃって。
誰のチョイスなんでしょうねぇ??

>
>  怒涛のように進んでいるけど パンのようにしっかり焼きあがりますんで 乞うご期待e-348

うん!あと6話ですね。しっかり見たいと思います。
タックやマジュン、そして親たちの思いがどうなるんだろう?楽しみ!

かずゆいまま #- | URL【2012/08/03 11:48】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/94-97414acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)