韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

学習参観に行ってきた 

いやはや、まだ動揺しとる私ですので韓ドラ感想も書けないてー。
まぁしばらく落ち着くまで気分転換的な記事になると思うけど許してちょ。

昨日は娘っこの学習参観。小学校に出向くのもあと数回だなぁ。
授業は地元の過疎化防止&観光客を呼び込むには?という話。
班ごとに代表が発表して質疑応答すんだけど、娘っこは代表じゃないので
前には出なかったけど質問された代表の子に口パクやうなづきで指示してたよ。
一瞬裏ボスかよって思った私です。
最後に先生がこれが全部実現したら君たちはここに残るのかと質問したら
ほぼみんな残らないって。(笑)なんじゃそりゃー!?
で、結局何故残らないか理由を考えてどうすれば残るかという話し合いに。
私は娘っこの班の傍にいたので聞き耳を立ててましたら
彼女は速攻でボードに動物園って書かせてた。ほら、夢が飼育員ですから。
で、結局クラスの子たちはほぼテーマパークがあれば残るってさ。
やっぱり考えが子供よの~。
先生がTDRみたいなのかなって言ったらみんなしてUSJだよって。
何故なら行った事ないから。確かに行った事ある子は1人もいなかったわ。
ここから大阪は遠いもんなぁ。東京は日帰りできるし。
そのせいかTDRはほぼ行った事がある子ばかりでした。
ああよかった。うちもちゃんと連れて行ってあげてて。そうじゃなかったら
私だけ行ってない!連れて行ってよ!攻撃されるとこだった。
でも私もTDRもいいけどUSJ行きたいなー。時間とおぜぜがあればなー。


今日はまた中学校へ体験入学ですよ。息子とまた絡むかしらん??
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

新潟って、東京に日帰りで行けるの??? すごいね!
その気になれば、ちょろっとTDRに行けちゃうなんて、羨ましい!!
こちらから家族揃って行くとなると、もう恐ろしいほどの出費です(^^;;)
逆にUSJはそこまで費用かからないかも!
と言いながら、私はまだ行ったことないけど(^^;)
長男は修学旅行で行ったので、次男も修学旅行でぜひ!と思ってたけど
そっちは東京行っちゃったわ

そしてそして、SMAP
ファンでない私も、どうなるの? とすごく気になるくらいだから
ファンの方にとっては激震だよね(>_<)
韓国でも各メディア、トップの扱いだったとか
いろんな事情もあるとは思うけど、なんとか丸くおさまってほしいよね!!!

tomo #- | URL【2016/01/14 17:58】edit

SMAP解散?については、東方で耐性がついているので
驚きゃしませんよ……。
しかしここまで社会現象になると、彼らがファンのみならず、
たくさんの人たちに希望や笑顔を届けていたんだなぁと思わずにはいられません。
アイドルの鏡だね。

小学生の授業で地方再生についてやるとは、進んだ学校ですね。
真面目な話、観光客誘致では真の再生は難しいと思っています。
こういう授業で、子ども達が地元を愛する心を育むことが真の再生につながるのかもね。

ビスコ #- | URL【2016/01/15 09:18】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 新潟って、東京に日帰りで行けるの??? すごいね!
> その気になれば、ちょろっとTDRに行けちゃうなんて、羨ましい!!

そうなのー!でもTDRに行くには朝の4時ぐらいに出発しないとだけど。
車だから結構早めにいかないとなのよね。
新幹線でも行けるけど高いからさ。

> こちらから家族揃って行くとなると、もう恐ろしいほどの出費です(^^;;)

交通費が尋常じゃないよね、きっと。あと夢の国は色々出費しちゃうし。

> 長男は修学旅行で行ったので、次男も修学旅行でぜひ!と思ってたけど
> そっちは東京行っちゃったわ

兄弟で違うの?!なんかそれも意外~。
うちの地域の別の中学校はUSJなんだってさ。
息子は京都なので生八つ橋をかってきてもらおーっと。

> そしてそして、SMAP
> ファンでない私も、どうなるの? とすごく気になるくらいだから
> ファンの方にとっては激震だよね(>_<)

そうなのよーーー!もう20年以上も好きだったんで人生の一部って感じだから?
そりゃごろーちゃんが一番好きだけどやっぱり5人揃ってが当たり前だったし。
どうなるのかやきもきしてて毎日つらいーーー!

> 韓国でも各メディア、トップの扱いだったとか
> いろんな事情もあるとは思うけど、なんとか丸くおさまってほしいよね!!!

ほんとだよ。ただそろそろ自分の中でも覚悟を決めておかなくちゃって
思ってきた。あーそれにしても辛すぎるわ。

かずゆいまま #- | URL【2016/01/15 10:59】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

> SMAP解散?については、東方で耐性がついているので
> 驚きゃしませんよ……。

おお!さすが経験者って違うか。東方神起の時もドキドキしてたのですが
まだ韓ドラにもはまっておらずファンが可哀そうにとしか思ってなかったよ。

> しかしここまで社会現象になると、彼らがファンのみならず、
> たくさんの人たちに希望や笑顔を届けていたんだなぁと思わずにはいられません。
> アイドルの鏡だね。

アイドル不遇時代を乗り切って新しくアイドルの道をつけた5人だし
今のアイドルだってSMAPがこうやって体をはってきたから
後続としてでてきたと思うんだよねぇ。はー。
でもファンじゃなくても解散してほしくないって声が多くて嬉しいよ。

> 小学生の授業で地方再生についてやるとは、進んだ学校ですね。
> 真面目な話、観光客誘致では真の再生は難しいと思っています。
> こういう授業で、子ども達が地元を愛する心を育むことが真の再生につながるのかもね。

そうなのかな?進んでるのか?よくわかんないや(笑)
娯楽施設もそうなんだけどちゃんと生きたくなる職場、学校もあげてたよ。
事実自分がやりたい仕事は地方になんかあんまりないからね。
娘っこはそれで動物園をあげてたくらい。
それでも地元は残らないけど好きだよって言ってますけどね。
どっちやねーーん??

かずゆいまま #- | URL【2016/01/15 11:06】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/939-3cfd8a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)