韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2015年気ままにランキングショー その4 

さていよいよ最後の2015年気ままにランキングショーです。
大好きドラマ賞はBEST3を発表してたのか。
去年はやっぱり主君の太陽でしたね。
次点でイケメンバンド。どっちもエル君でてた~(笑)
さて今年はラブコメ、ミステリー、史劇と盛り沢山みたなぁ。
ジャンルが違うとめっちゃ悩むけどでも決めなくちゃ!

おさらいとして2015年視聴済ドラマはこちら

君を守る恋、グッドドクター、ずる賢いバツイチの恋
百年の花嫁、相続者たち、太陽を抱く月
TWO WEEKS、九家の書、TEN1&2
ナイン、モンスター、神のシーズン4、LOVE4TEN
ドリームハイ、夜警日誌、カプトンイ、キレイな男
応答せよ1994、星から来たあなた、バッドガイス
大丈夫、愛だ!、秘密、千番目の男、トロットの恋人
ピノキオ、チョヨン~幽霊が見える刑事、抱きしめたい

さてこの中から私の独断と偏見の大好きドラマ賞はどれに?!
あ、その前に、多分今年のブログ更新も多分今日が最後。
なのでみなさまにご挨拶を。
今年もこんなどーでも感想日記におつきあいくださいまして
誠にありがとうございました。
ふらっと来てくれた方、コメントくれた方、ほんとうれしかったです。
来年もこんな感じで続けていくと思いますがまた遊びにきてください。
ちょっと早いけど、皆様!よいお年を!

つーことで最後にポチっとお願いします。

それではまず最初に一言感想からね。
ラブコメよりちょっと変わったドラマが多かったかも。
幽霊、妖怪、宇宙人とまぁ盛り沢山。
私は結構そっち系好きなので楽しく見てたけど
苦手な人は面白くないかもね。
その中でも「君を守る恋」、「チョヨン」は刑事&幽霊物でしたが
なかなかよかった。
まぁちと幽霊からヒントもらうのはずるいと思わないでもないが
そこは許容範囲さ!

そういやスヒョン君同様沢山見た方といえば
チュ・サンウクしー!一時彼祭りでしたわ。
「グッドドクター」、「ずる賢いバツイチの恋」、「TEN1&2」。
ずる賢いはエル君も出てたし結構楽しく見てた。
案外お茶目なサンウクしーで驚き!クールじゃない姿も合うね。

今年は男臭いドラマも多かったです。
だからかな?旦那ちゃんも見事に韓ドラデビュー。
「TWO WEEKS」、「カプトンイ」、「バッドガイス」
こちらは男ウケするドラマでした。
それぞれアクションシーンも見物だったしね。

あと期待してなかったけど面白かったのが
「モンスター」かな。まだ学校物もいけるわ、あたし!

それではいよいよBEST3の発表と言いたいんですが
今回はもう甲乙つけがたいの!!!!難しい!!
いや、1位は決まってるんですけどそれ以下がさーーー。
なんでもうまとめちゃった。ごめん。


第3位 ドリームハイ・抱きしめたい・相続者たち
この3つともラブ要素がよかったです~。
ドリハイはその上に若者が夢に向かって頑張る姿がよかったし
相続者たちは定番のお金持ち&貧乏カップルでしたけど
高校生なりの悩み、友情、色々あって惹き込まれたし
抱きしめたいはとにかくラブシーンがな!よかっただーー!

第2位 太陽を抱く月・ピノキオ
史劇が苦手な私なんですけどハマると結構面白いってわかった。
太陽を抱く月は子供時代から目が離せなくて。二人の運命が
どうなるのかほんと気になって見続けた。
あまりの面白さに原作本まで読んじゃったしね。
ピノキオは報道について色々考えさせられるドラマだったかも。
重い内容だったりするけどちゃんとコミカルなシーンもあって
バランスが丁度よかった。これ旦那ちゃんも楽しみにしてたっけ。

と、いう事で今年の私の第1位ドラマはですね。

百年の花嫁でした!

IMG_20150127_110328.jpg

え?意外?でもさ、今回のノミネートに全部入ってたろ?
実際他のドラマよりストーリーとかいまいちだったりするんだろうけど
なんだろなー。今年はこのドラマが一番印象に残ってるのよ。
しかも録画失敗しててあまりのショックにレンタルまでしたもんね。
それほど私の中ではかなりハマったドラマでした。
ホンギのツンデレが可愛かったしね。あ、それが一番なのかしら?

という事でなんとかランキング終了です!
お付き合いくださいましてありがとうございました!
来年もまた沢山ドラマを見てランキングできるといいな~
今ちょっと韓ドラ下火モードなのでお正月休みで何とか復活したい。
まずSTOPしてる弁護士、君声、ヴァンパイアアイドルを
ちゃんと消化したいし、家族なのにどうしてもみたいからね。
気合いれてみるぞーーー!

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 7   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

今日のランキングも楽しかった~~~\(^o^)/
私は最近の「抱きしめたい」かな?と思ってたけど
「百年の~」言われてみれば全分野でノミネートされてるわ!!
そうだった!そうだった!ネットレンタルデビューもこのドラマだったもんね
未知の世界の扉を開けてくれた!ってことでも、思い出に残るドラマだね!

今年もここに遊びに来させてもらえて、ホントに楽しかったです!
「また?!」と思われそう、と少々心配しつつも、書かずにいられなかったコメ
いつも楽しい返信をありがとね(*^^*)
かずゆいままさんとたくさんやり取りさせてもらったおかげで
さらに深く韓流の世界を楽しめた気がします!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
かずゆいままさんも、よいお年をお迎えくださいね(^^)

tomo #- | URL【2015/12/29 19:27】edit

最後までしつこくてごめんなさい(>_<)
大事なこと書き忘れてました!

韓ドラのこと以上に楽しませてもらった、ご家族のお話
和やかで楽しい、仲良しご家族のエピソードにも、毎回、とても癒されました(^^)
特に、息子くんと娘っこちゃん、お会いしたことはないけど
もう私、勝手に親戚のおばちゃんみたいな気持ちでいさせてもらってます(^^;;)
迷惑な話で申し訳ない!!!
来年も和やかエピソード、楽しみにしてますね~

tomo #- | URL【2015/12/29 20:47】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは!

> 今日のランキングも楽しかった~~~\(^o^)/

喜んでくれてありがとう!

> 私は最近の「抱きしめたい」かな?と思ってたけど
> 「百年の~」言われてみれば全分野でノミネートされてるわ!!

抱きしめたいもよかったわ。一気見したドラマは上位にくるよね。
後半に見たドラマが優位になりそうなのに
どういうわけかこのドラマが1位に!

> そうだった!そうだった!ネットレンタルデビューもこのドラマだったもんね
> 未知の世界の扉を開けてくれた!ってことでも、思い出に残るドラマだね!

でしょ?まさかレンタルするまで見たいドラマになるなんてね。
どんだけはまっていたのか自分でも驚きでした。

> 今年もここに遊びに来させてもらえて、ホントに楽しかったです!
> 「また?!」と思われそう、と少々心配しつつも、書かずにいられなかったコメ
> いつも楽しい返信をありがとね(*^^*)

ううん、あたしのくだらない感想や話にコメントくれて
とっても嬉しかったよ。本当にありがとう!!

> かずゆいままさんとたくさんやり取りさせてもらったおかげで
> さらに深く韓流の世界を楽しめた気がします!

私はtomoさんから色々な情報をいただいてるので
なんか申し訳ない。あたしもお得情報とか教えたいけど...(汗)

> 来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
> かずゆいままさんも、よいお年をお迎えくださいね(^^)

こちらこそありがとうございました。
お互いまた来年も楽しく交流しましょう!
そしてわざわざ息子&娘っ子話にも一言くれてありがとう。
なんかもうアホ兄妹だけどさ。
でも私もtomoさんちの息子君達が知り合いのようです。
同じく親戚のおばちゃんだと思ってますよ~(笑)
受験がうまくいくように初詣でもお祈りしてくるね!
それではよいお年を~!!

かずゆいまま #- | URL【2015/12/30 21:41】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

今年ももう数時間、昨日まで仕事でバタバタしてましたが片付け終わって
まったりしてる所です。

>幽霊、妖怪、宇宙人とまぁ盛り沢山。
私の苦手系ね。。
そっかぁ~でもランキングには入ってないのね(笑)
やっぱ、心に残るのはラブ路線かな?

確かに百年の花嫁は良かったね。
かずゆいままさんは「ピノキオ」か「相続者たち」かと思ったけど・・・

今年一年楽しませてもらって有難う~♪
ほんと、韓ドラ下火になってる気がする。
時々覗いてたブログさんも更新されてない方多いし、、
私は韓ドラ日記でないから気ままに書いてるけど、ちょっと寂しい感じがするよ。。
かずゆいままさん頑張ってね!

では楽しい正月お迎え下さいね~また来年ね^^あんにょん^^

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/12/31 15:54】edit

mayuさんへ

mayuさん、明けましておめでとうございます!

年末にコメントもらってたのに返信が年明けでごめんなさい~

> >幽霊、妖怪、宇宙人とまぁ盛り沢山。
> 私の苦手系ね。。

そうなの。この辺りはmayuさんとは正反対!

> そっかぁ~でもランキングには入ってないのね(笑)
> やっぱ、心に残るのはラブ路線かな?

基本、ラブコメが好きだからかもね。そこから韓ドラに入ってるから
すり込みされてるのかも。(笑)

> 確かに百年の花嫁は良かったね。
> かずゆいままさんは「ピノキオ」か「相続者たち」かと思ったけど・・・

そこもよかったんだけど、スケールが違うというかやっぱり
出来のいいドラマより愛着のあるドラマにしちゃったわ~
その二つはなんか鉄板な感じだし。

> 今年一年楽しませてもらって有難う~♪
> ほんと、韓ドラ下火になってる気がする。

やっぱり?私なんかこのお正月に見ようと思ってたけど
1本も見てないの!!!これは今年はやばいかもー!

> 時々覗いてたブログさんも更新されてない方多いし、、
> 私は韓ドラ日記でないから気ままに書いてるけど、ちょっと寂しい感じがするよ。。
> かずゆいままさん頑張ってね!

いや...あたしも段々韓ドラ以外の話も書いてるからなぁ。(汗)
それでもはまりそうなドラマは1話ずつ書いていけるように
今年も頑張って見ます!

かずゆいまま #- | URL【2016/01/05 11:39】edit

百年の花嫁、私も上位です〜!
レンタルしちゃったもん♪

太陽を抱く月、TWO WEEKS、秘密もすごくハマって見てました!!

今年はどんなドラマが見られるかな〜ワクワク

かずゆいままさんのレビュー、楽しくて好きです。
今年もよろしくお願いします!

raumui #D6GNnxpY | URL【2016/01/06 02:53】edit

raumuiさんへ

raumuiさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします~!

> 百年の花嫁、私も上位です〜!
> レンタルしちゃったもん♪

ま!ここにもお仲間がいて嬉しい!
なかなかこのドラマを上位に持ってくるって少なそうなんで。(笑)
レンタルもしたなんてますます気が合いますな。

> 太陽を抱く月、TWO WEEKS、秘密もすごくハマって見てました!!

この3本もよかったですよね。ただ太陽とTWOは私吹替えでみてて
そこがちと残念なポイントでした。
秘密は続きが気になって仕方なかったです~

> 今年はどんなドラマが見られるかな〜ワクワク

私もどんなドラマが見れるか楽しみ!

> かずゆいままさんのレビュー、楽しくて好きです。
> 今年もよろしくお願いします!

あらーーー!?なんかうれしいです~!!!
自己中な感想で申し訳ないと思っていたので
そう言ってくれるとこのままでいいんだってね。(え?)
私もまたちょくちょく遊びに行きますので仲良くしてください!

かずゆいまま #- | URL【2016/01/06 11:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/933-326a14a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)