韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2015年気ままにランキングショー その1 

今年もこの時期がやってまいりました。
気ままにランキングショー2015!
私の独断と偏見で選ぶ私のためのどうでもいい企画!
それでもおつきあいして下されば嬉しいでーす。
いつもならもう発表してるはずなのに今回はスロースタート。
やばい、今年中に間に合うのか?!ドキドキ。

ええと、2015年視聴済ドラマはこちら
君を守る恋、グッドドクター、ずる賢いバツイチの恋
百年の花嫁、相続者たち、太陽を抱く月
TWO WEEKS、九家の書、TENシーズン1
ナイン、モンスター、神のシーズン4、LOVE4TEN
ドリームハイ、夜警日誌、カプトンイ、キレイな男
応答せよ1994、星から来たあなた、バッドガイス
大丈夫、愛だ!、秘密、千番目の男、トロットの恋人
ピノキオ、チョヨン~幽霊が見える刑事、抱きしめたい

さて、今回はハマった男性・女性キャラ賞の発表です。
どんなキャラにあたしはキャーキャー言っていたんでしょうか?
ちなみに去年は「私も花」のソ・ジェヒ!ああ、そうだった!
彼のキャラ素敵だったわ~。むふふ。
そして「応答せよ1997」のソン・シウォン!
彼女は強烈キャラだったけど可愛くてよかったわ~。
そいでは今年の発表は.....

昨日はおなかいっぱいでX’masケーキ食べれなかった...
よろしかったらポチっとお願いします。



まずハマった男性キャラのノミネート!

相続者たちのキム・タン
IMG_20150331_085033.jpg
一途に彼女を想い続ける彼はよかったわ~。
お金持ちの癖に家族にも思いやりのある子でのう。
思春期の曲がった根性が元に戻ってよかった、よかった。

ドリームハイのソン・サムドン
ドリハイ
あああ、彼もよかったよーー!あたし一途な人が好きなのか。
夢に向かって努力する姿もよかったけど何と言っても
失恋(してないけど)、病気で人生のどん底の状態が
もう切なくて。ううう。もちろんそこから這い上がる姿も
そして自分の想いを曲げないし、素直な彼が好きだ!(え?)

応答せよ1994のチルボン
199406.jpg
久々に2番手のナムジャにはまった。
しかもあたし好みのイケメンじゃないのに(しつれー)
そういやこの方も一途な彼でしたよね。うん、傾向が読めてきた。
こう、彼女を陰で見守る姿がほどよく切なくてよかった。
ほらシヌさん(美男)ほど気の毒だと辛いじゃーん。

ピノキオのチェ・ダルポ(ハミョン)
IMG_20151125_130339.jpg
(単独でキャプしたのがないわ!何故?)
彼はもう子供時代が切なすぎたけど、いい人に拾われて
人の痛みを知っているまっすぐでいい子に育ったな。
だから家族の幸せを一番に願って自分の想いは封印しちゃうのね。
ま、それは無理だったんですけどね。
は!一途で家族思いがあたしの好きなキャラなのか?!

最後は抱きしめたいのアレン・チュ
IMG_20151202_102807.jpg
これはヌナが喜ぶ年下男キャラでしたよねー!!
しかもこれまたできた男なのよ!ちゃんと好きだとアピールして
彼女の事も優先できて、仕事も家事もできる!
そんな男に惚れないわけないじゃんね!かなりにまにまして見てたな。


続きましてハマった女性キャラ賞ですよん。

百年の花嫁のナ・ドゥリム
IMG_20150128_163550.jpg
彼女はとにかく前向きで何があってもへこたれない根性が
とってもよかったな。お茶目な面もあって面白かった。
本気で好きになったら身を引く勇気もありました。
でもなー、最後の決断だけはいまいち共感はできなかったけど。
それでも最後には幸せになってよかった。

九家の書のタム・ヨウル
九家
何といっても彼女は好きな人が人間じゃないと知っても
まっすぐに彼を受け入れる懐が深くていい子だった。
自分がこうと思ったら貫く勇気もあって芯の強い可愛い子よね。

綺麗な男のキム・ボトン
IMG_20150904_085540.jpg
(は!ついグンちゃんも載せてもーた!)
もう顔だけのマテの全てを許せる女の子。
あの性格の悪いマテにそこまで?と最初はちょっと思ったよ。
でもいつのまにかキュートに見えるし一生懸命さが伝わる。
何といっても自分よりマテの幸せが優先!
ちゃんとマテが彼女の魅力に気づいてよかったよ。

秘密のカン・ユジョン
IMG_20151126_100429.jpg

好きな人のために自分が犠牲になっても前向きな彼女でした。
でも過剰な自己犠牲はよくないよねー。
ただ過去をちゃんと悔い改めて今できる事をちゃんとするのは
ほんとできた子だなって思った。
あそこまで曲がらずに真っ直ぐに生きて行けるってすごいよ。

最後はトロットの恋人のチェ・チュニ
IMG_20151116_095215.jpg
彼女はもうなんだか色々大変な状況なのにそれでも
父や妹のために頑張る姿に応援したくなったよね。
理不尽な事があっても負けずと踏ん張る姿も素敵。
何といっても歌が上手い!聞いててほれぼれします。


さて、私がハマるキャラって結局一途な前向きっ子なのね。
今回書いててやっとわかりましたよ。
もちろん、そこにイケメン度が加われば尚良し!
つーことで今年の受賞者は!!!!

「抱きしめたい」のアレン・チュ!
「綺麗な男」のキム・ボトン!

アレンはほんといい!全ての行動、性格がツボ!!!
あんな彼氏いたらもう離さない!それぐらい理想!
サムドンもちとよぎったんだけどね。
まぁ最近見たってのもあるけどやっぱりアレンが圧勝かな。
そして女性はボトン。
こちらドゥリムと悩んだけどね。でも自分の好きな人が
どう思うかって考えて行動できるボトンの方がいいかなって。
またどんなに足蹴にされてもへこたれないボトンも可愛いし。
つー事で彼女に軍配があがりました。

それぞれほんと魅力的なキャラでしたけど
あたしの独断でこの結果に。皆さんはどーですかね?
さて、次回は心掴まれた男性・女性賞ですよん。
キャラとは別で妙に魅力を感じる方々ですのでこちらも難航しそう。
でも楽しいのでいいんだ!それではまた!

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

メリークリスマス~   かずゆいままさん^^

あっ・・・もうこの時期なのね!ノミネート。
一年あっという間ですね!
 
私は幽霊関係苦手、サスペンス苦手、かずゆいままさん好きジャンルとは違うけど、
知ってるドラマは楽しく読ませて貰いました~♪

ハマった男性キャラのノミネートだからあくまでキャラね。
私の場合はキャラと俳優がくっついて来るけどね~
やっぱ・・ボトンです~か~
ボトン・ボトンって一番叫んでいた気が(笑)

それにしても一番初めのミンホが美しすぎる~☆

所で、、夜景日誌好きなイル君、史劇なのに、進まないよう~泣

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/12/24 17:54】edit

かずゆいままさん、こんばんは!

いよいよ年間ランキングの発表なのね~
アレンは”きっと来る~”と思ってたわ!(^^)
あんなにストレートに思いをぶつけてきてくれて、尽くして尽くして尽くしてくれて
でも、身勝手な押し付け愛ではないのよね~ ホント素敵だった!!
私も彼には何か賞をあげたい!と思ってるところ(^^)

そして、チルボン、すごい!ノミネートされてる!!!(^^;;)

で、女性キャラ賞はボトンちゃんなのね! 彼女も健気に一途だったよね~ 
マテの周りにあれだけ女の影がチラチラしてても、周りに優しい素敵ナムジャいても
まったくブレなかったもんね! 私ならグラグラしまくりかも(^^;;)
次の賞も楽しみにしてます!!

tomo #- | URL【2015/12/24 22:33】edit

mayuさんへ

mayuさん! メリークリスマス!!

> あっ・・・もうこの時期なのね!ノミネート。
> 一年あっという間ですね!

ほんとですよ~。あっという間過ぎて何があったかさっぱり。
韓ドラはここで記録してるけど普段の生活は何してたんだろ?(汗)
 
> 私は幽霊関係苦手、サスペンス苦手、かずゆいままさん好きジャンルとは違うけど、
> 知ってるドラマは楽しく読ませて貰いました~♪

ありがとうございます。ほんと、そのあたりはmayuさんとは
真逆なジャンル好きな私でなんかすみません。
でも読んでくれて嬉しいな。

> ハマった男性キャラのノミネートだからあくまでキャラね。
> 私の場合はキャラと俳優がくっついて来るけどね~

好きな俳優さんが演じてたら文句なしで1番なんですけど
そうでもない人がやってハマったりする私。それをチョイスしてみた。

> やっぱ・・ボトンです~か~
> ボトン・ボトンって一番叫んでいた気が(笑)

うん、彼女はとっても可愛かった~!IUちゃんが演じてるからか
引き気味の格好でもなんか許せたかも。

> それにしても一番初めのミンホが美しすぎる~☆

実は違う画像を最初は選んでたんですが、なんかこっちの方が素敵で。
やっぱり彼はいい男ですよねーーー!!!

> 所で、、夜景日誌好きなイル君、史劇なのに、進まないよう~泣

ああ、なんかわかるーー!私もちょいちょいストップしてたもん。
それに史劇とはいえなんかファンタジーだもんね、これ。
でもどこかでサクサク進み始めたんだけど、どこだっけ?
そもそもイル君よりキム・ソンオの方が気になってたかも。
頑張って進めてみてくだされ~!

かずゆいまま #- | URL【2015/12/25 10:19】edit

tomoさんへ

tomoさん、メリークリスマス!!

> いよいよ年間ランキングの発表なのね~

この季節がやってきましたよ。早くしないと今年が終わっちゃうよ。
なので頑張ってアップしたいと思います。

> アレンは”きっと来る~”と思ってたわ!(^^)

やっぱり?最近見たドラマはやっぱり強いよね。
しかしほんと彼は抜群だった!

> あんなにストレートに思いをぶつけてきてくれて、尽くして尽くして尽くしてくれて
> でも、身勝手な押し付け愛ではないのよね~ ホント素敵だった!!
> 私も彼には何か賞をあげたい!と思ってるところ(^^)

そうなのよ~。そもそもあんな出来た子いないよね!
ぜひ私の彼氏に!って無理なのでせめて息子に....(笑)
彼にはヌナの心を鷲掴み賞をぜひあげてください!!
え?そんな賞はないですか。すみません。

> そして、チルボン、すごい!ノミネートされてる!!!(^^;;)

だってイケメンじゃないし2番手なのに魅力的なのよ!
本来イケメン1番手好きなあたしなのに~!なんで入れちゃった。

> で、女性キャラ賞はボトンちゃんなのね! 彼女も健気に一途だったよね~ 
> マテの周りにあれだけ女の影がチラチラしてても、周りに優しい素敵ナムジャいても
> まったくブレなかったもんね! 私ならグラグラしまくりかも(^^;;)

報われないとわかってても健気に行動するボトンはよかったよ。
しかもそういうのって結構イラつくんですが彼女は全然大丈夫だった。
最後にマテが選んでくれてよかったわ。
tomoさんはグラグラしちゃう?あたしは....マテがグンちゃんだからなー(笑)


かずゆいまま #- | URL【2015/12/25 10:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/930-7c1e3b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)