韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

チョヨン 視聴完了しました 

チョヨン01

昨日で5話一気見して最後まで見れました!
そんでもって今年の視聴ドラマはここまでにして
ランキングを考えようと思います!!!
なんせ年末は他で色々忙しいからさ~。
ドラマよりぴにちゃん達を追いかけちゃいそうだしよ。
で、締めのチョヨンの感想ですけどOCNの放送ですもの。
うん、続編ありそーって思ったらなんと2もあった!やっぱりね。
神のクイズ然り、ヴァンパイア検事もそう。TENもか?
なので2も早く見たいなーって思っとります。どっかで放送して!
という事はそこそこ面白かったって事ね。ネタバレ感想は続きで。

我が家の和室に待望のコタツが登場。
週末は娘っこ、息子は朝からずーーーっと入ってましたよ。
しかも昨日は娘っこのクリスマスプレゼントのモンハンが届いたので
夜は二人してひたすらDSしまくり。
こっそりのぞいたら同じ格好でゲームしててウケたよ。
ほんと仲の良い兄妹だこと。喧嘩も半端ないけどね。
でもさ14、12歳の異性の兄妹ってもう口もきかなそうだけど
うちは精神年齢が低いのと妹が弟みたいだからうまくいってるのかな。

あと2日で冬休みって!!??信じられない!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
ユン・チョヨン役 オ・ジホ
ハ・ソヌ役 オ・ジウン
ハン・ナヨン役 チョン・ヒョソン(Secret)

そうそう、私ソヌが7年前の相棒の彼女だと思ってたけど
まったく違いました!しつれー。
ソヌとナヨンは親友同士でチョヨンも関わった事件で
ナヨンが亡くなっていたのでした。
その7年前の決着が最終回に着きまし.....た?って感じ。
でも含みを持たせてたので2があるだろうと思ったら
今年2が放送されてたみたい。私はいつ見れるやら~。
幽霊尽くしのドラマですがそんなに怖くなかったかも。
よく考えたら何故チョヨンは幽霊が見えるのか(子供の頃かららしい)
彼の血が何故悪霊に効くのか全然説明なけどまぁいいか。
で事件も幽霊からヒントもらったりするチョヨンなので
係りたくなくても事件を追っちゃうのよ。
結構ヘビーな事件内容でイラっとするけど幽霊のナヨンのおかげで
なんか息抜きできた。お茶目で可愛かったからね。
チョヨンとの絡みでほっこりしましたよ。
最後は成仏するかと思いきや全然だったわ。あはは。
私はオカルトとかこういう話は好きだけど苦手な方は面白くないかもね。

そいではキャスト感想。
チョヨンはオ・ジホさん。実は私はお初なのよ~。名前は知ってるけど。
チェヨン04

アクションも決まっててなかなか惚れ惚れしますね。
あんまり笑顔が無くて残念とか思ってたけど最終回の最後は満面の笑み!
とってもよかったなり。

ナヨンはチョン・ヒョソンちゃん。アイドルですよね?
チェヨン03

歌うシーンはなかったけどコケティッシュな感じが好感持てます。
ただのうるさくて身勝手な幽霊かと思ったけど全然違ったよ。
親友のソヌが心配でずーっと傍にいてくれたのでした。

そのソヌ役がオ・ジウンさん。この人もお初です~。
チェヨン01

ナヨンを死なせた罪悪感を持ちつつ刑事になりました。
しかし1年後はなんつーか暴力女に変わってしまって驚き!
上司、先輩がチョヨンのせいだってぼやいてます。
こういうかっちょえー?感じの女刑事もあってるね。

そうそう!捜査班の中でも一番のイケメンがミンジェ!
チェヨン02

ずーっとどっかで見てる!知ってるこのイケメン!って思ってて
そしたらあ!イケメンバンドの子だ!って思いだしました。
ユ・ミンギュ君ね。相変わらず背が高くて素敵ー!!

彼以外の上司とか仲間もそれぞれいい味出しててよかった。
2ではミンギュ君はでないらしい。ぶー。
代わりのイケメンがいるからいいか。
2も気になるチョヨン。楽しく拝見しました!

スポンサーサイト

カテゴリ: チョヨン ~幽霊が見える刑事

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/928-fd81a01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)