韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

冬将軍到来 

あーあ、とうとうやってきたよー。
DSC_3069.jpg
はい、今朝の我が家の庭に初雪が積もっとります。
このくらいならまだ可愛いか。
実はまだタイヤ交換してないんで峠がどっきどきなんだけど
ゆるゆる行けばいいか。本日はあたしの後ろに渋滞ができるかもしれん。
なんか風も強いしあられも降ってひえええ状態だっりするのに
DSC_3070.jpg
そう、時たま晴れ間がでるんですのよ。
今日の天気は摩訶不思議かもしれないわ。
とにかく夕方には落ち着いて雨で雪が全部融けてしまえばいいのに!!!

さて、ドラマも1つ見終わってまだ次を決めかねているんですが
あ、君声と弁護士の資格を見ればいいか。
そしてまたちらほらとエル君のファンカムとか見て萌えてます~。
そういやINFINITEの日本のアルバム予約したよ。
どうせリリイベはいけないから何枚も買う必要ないしな。
いやー、ほんとCD買うくらい好きになるとは1年前は想像もしてなかったぜ。
人生何があるかわからんな。(え?)

そろそろ長靴も準備しとかないとな。雪国には必須だぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

こちらは九州の海沿いで、滅多に雪にはお目にかかれないので
かずゆいままさんの雪国情報、いつも興味深く読ませてもらってます(^^)
私の住んでる市でも、数年に一度くらいは、数十センチの積雪があったりするけど
他の地区は積もってるのに、我が家の周りだけは奇跡的に積もってない!!
てな地区に住んでるので、オバサンになった今でも、雪を見ると心躍る感じだよ(^^;)
でも、雪国に住んでいらっしゃる方にとっては、これから大変な季節なんだろうな
かずゆいままさんも、運転etc気をつけて、厳しい冬将軍さまをお迎えしてね(^^)

tomo #- | URL【2015/12/04 18:00】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> こちらは九州の海沿いで、滅多に雪にはお目にかかれないので
> かずゆいままさんの雪国情報、いつも興味深く読ませてもらってます(^^)

降った、降らないとか雪除けの話ばかりですけど...(笑)
いつも1度降って大体その後数日は降らないんですの。
今日も結局雨で雪のゆの字もないよ~

> 私の住んでる市でも、数年に一度くらいは、数十センチの積雪があったりするけど

いいなー、数年に一度だけで。もう毎年の事だから仕方ないけど
この雪が春先にとけて美味しい野菜や米が育つと言い聞かせて我慢よ。

> てな地区に住んでるので、オバサンになった今でも、雪を見ると心躍る感じだよ(^^;)

それはそれでなんかわかるよ!私もタイヤ交換はいやだけど
降り始めはまだ量も少ないからウキウキする。

> でも、雪国に住んでいらっしゃる方にとっては、これから大変な季節なんだろうな
> かずゆいままさんも、運転etc気をつけて、厳しい冬将軍さまをお迎えしてね(^^)

そうなの。最初だけであとはもうどんだけ降るかという恐怖!
雪除けしなきゃといううんざり感。それが待ってると思うとねぇ。
タイヤは明日換えるので今日いっぱいは安全運転で気を付けるね!

かずゆいまま #- | URL【2015/12/05 10:06】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/918-f5e3a2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)