韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

秘密 最終話と感想 

秘密01

とうとう最終回です!あんまり期待してなかったけど
かなり面白かったドラマでした。
なんといってもうちの旦那ちゃんもそこそこハマってましたしね。
盛り沢山の内容で続きが気になって気になって仕方なかった。
こんな状態でハッピーエンドになるのかどうかも最後までわかんないいし。
今年のドラマの中でも面白さが上位に食い込んできましたよん。

明日は地元でママさんカレーコンテストがあるんですけど
なんとわがばあばチームも参加するんですの。
大分前から準備してて我が家もしょっちゅう味見させられたり。
お休みなのでちょっくら顔だして投票してこうかな。
12チームらしいので上位に食い込めるといいね!

おっと、モンハンクロスの発送メールがきた。息子が喜ぶわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


○最終話
サンは元気で生きていると写真を見せるドフン母。泣き出すユジョン。
前科のある未婚の母であるユジョンのためにやったと言うが
そんな事どうして言える?サンを返して!と喚くユジョン。
ドフンはユジョンを母からそっとひきはがして抱きしめる。
サンが住む家に行くユジョン。近くにきた息子を抱きしめてしまう。
慌てた母親が連れ戻す。追いかけようとするユジョンを止めるドフン。
私から奪ったものを見てと怒りをぶつけるユジョンに俺も知らなかった言う。
ドフンを叩きサンが死んだと聞いてちゃんと確かめたのかと怒鳴り、泣き崩れる。
家に戻りジャヨンたちにサンは生きていたと話すユジョン。
サンを取り返したいと泣くユジョンに刑務所時代に文書偽造のプロがいた事を
思い出し、サンの死亡と養子縁組の書類を偽造した人を捜す事にする。
ドフン母を責める父。ドフンのためというがそれがダメにした怒る。
ドフンもやってきて書類上では死んでいたし、何をしたのかわかるのかと怒鳴る。
お前のためだし、いい家で育った方がよいとドフン母。
そこへ私文書を偽造したと警察が来て逮捕されてしまう。何もできないドフン。
グァンスからユジョンの子供が生きていたと報告を受けるミニョク。
留置所のドフン母に会いに行きあんな事をしてドフンを許すとでも?とけなす。
IMG_20151127_095120.jpg
ドフンは悪くないし二人のためだ。サンも大切にしていると言うドフン母。
生きてる息子と自由に会えない苦しさを味わってと立ち去るユジョン。
育ての母親に息子を取り上げないでと頼まれるが、サンを捨ててないし
まだ間に合うと取り合わないユジョン。彼女にすがり、泣き出す母親。
チェ弁護士が釈放される。
家に行きサンに作った肌掛けを返してもらうユジョン。サンが帰ってきて
泣いている母を見てあのおばさんが苛めたの?と聞く。
家の外で車からユジョンが出てくる姿を見るミニョク。
IMG_20151127_095205.jpg
ドフンがきたので走り去る。自分の子供なのに何が好きかどう成長したのか
わからないとドフンに泣いて言うユジョン。
ミニョクは家に帰らず仕事をするセヨンに仕事より絵を描いてる方が
嬉しそうだから辞めたらと言う。辛そうなお前に何をしてやればいいかと話す。
しかしセヨンはミニョクを好きにならない努力をしていると言う。
思わず彼女を抱きしめてすまないと謝るミニョク。涙を流すセヨン。
IMG_20151127_095416.jpg
IMG_20151127_095230.jpg

公園で遊ぶサンと家族を見に行くユジョンとドフン。
おばさん、また来たの?とサンに聞かれママのお友達よと笑う。
IMG_20151127_095253.jpg

ユジョンに頭を下げる母親。サンを見つめるドフンにあなたが私から
奪ったものを見て。あなたの人生から失ってしまったものを見てと言う。
ひざまずいて号泣しながら謝るドフン。
IMG_20151127_095312.jpg

ジェヨンに何故息子を引き取らなかったか聞かれるが手放したのではなく
サンの幸せを願ったと言うユジョン。
セヨンはミニョクに愛されなくても大丈夫だと思ったが違ったと言って
婚姻契約書を破く。終わりにしましょと立ち去るセヨン。
ミニョクは父に株をシナ財団に譲渡し、経営権を放棄してチョ弁護士が
社長に適任だと言う。罪滅ぼしのため最も過酷な現場に行きたいと言う。
パン屋の譲渡書類を受け取らないユジョンに返済は少しずつでも返せば
ミニョクの支えになるからと言うグァンス。
今日ミニョクはアルメニアに行きしばらく戻らないと知り空港へ行くユジョン。
ミニョクを見つけるがお互い見つめるだけで声もかけずすれ違う。
IMG_20151127_095328.jpg

画廊を閉める準備をするセヨンに呼ばれ会いに来るドフン。
ジヒを死なせたのはユジョンではなく僕で来週起訴されると言う。
しかし彼女を死なせたのは私なのと言いだすセヨン。
実はあの日、店にジヒを呼びだしてミニョクと別れるよう話してたセヨン。
IMG_20151127_095346.jpg

あなたを巻き込んでしまってごめんなさいと謝る。
何故自分にだけ不幸なのかと悔しかった。ユジョンと息子、家族まで失った。
彼女を死なせたのは僕です。僕の過ちですと言うドフン。
セヨンは庇ってくれたお礼を言う。セヨンの絵が見たくなると言って立ち去るドフン。
IMG_20151127_095359.jpg

そのまま検察へ行きバッチを外して建物の中へ。
ドフンの裁判が始まる。
ユジョン父を遺棄した事を認める。ひき逃げ事件で運転してたのは
ユジョンではなくドフンかと聞く検事。
あの日の朝、ドフンに車の鍵を渡すドフン父。彼が行った後にワイパーを
直してない事を指摘するドフン母だが雨は降らないと言い張る父。
そして夜、雨の中ドフン達の車の脇を過ぎるグァンスの車。
グァンスの姿を見て逃げるジヒ。そしてドフンは彼女を轢いてしまう。
再度認めますかと問われはいと返事するドフン。
IMG_20151127_095441.jpg

パン屋でお店のシャッターを開けるユジョン。
ミニョクは社長になったチェ弁護士の元にきて今朝戻ったと笑う。
妹が来てチェ弁護士を連れて行く。グァンスから二人がつきあってると
聞かされて驚くミニョク。そのグァンスも彼女からメールが。
IMG_20151127_095517.jpg

ミニョクの地位を諦められないミニョク父に好きにさせてあげてと笑う継母。
それより妹とチェ弁護士の年の差が気になるというが、俺たちだって
うまくやってると笑うミニョク父。
収監中のドフンの元にセヨンから絵葉書が届く。微笑むドフン。
開店準備の中、友人が産気づいて慌てて病院に向かうジャヨンたち。
IMG_20151127_095531.jpg

店を閉めてから行くと言って中に戻るとミニョクがいて驚くユジョン。
甘いパンは嫌いなのにといい気になる事があるから来たと言う。
お寺で何をお願いしたのか聞くが秘密だというユジョン。
終わった事だから教えろというミニョクに社長は秘密があると
追ってくるからと笑うユジョン。
台の上にユジョンを乗せてもう社長じゃないから名前で呼べと言う。
まだ借金が残ってるからいう事を聞けとせまるミニョク。
ミニョクさんと呼ぶが何回も呼ばせるミニョクにキスするユジョン。
IMG_20151127_095551.jpg
お互い見詰め合って笑いだす。

おしまい。


あーーー!よかったーーー!ちゃんとハッピーエンドだったー!
出だしが事故の身代わりから始まり、それがいつばれるかというドキドキ。
ミニョクも最初は復讐のストーカーだったのに好きになっちゃって
この二人がちゃんと結ばれるのかもドキドキで。
普通に考えたら無理だろって思ったけどいやーよかった。
それにしてもセヨンとドフンがなんか可哀そうな役回りでしたね。
結局は傷ついて罰をうける形になったしさ。
ユジョンはとっても可哀そうだったけど芯が強い子で応援したくなる子だった。
ドフンに裏切られたと知った時は悪い子になったらどうしようと不安だったけど
大丈夫だったー。普通にちゃんとした復讐で。うんうん。
最後も素敵なラブシーンでよかった、よかった。
満足の内容でした!


スポンサーサイト

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

今日は午後から長~いPTAがあったので、今頃お邪魔してます(^^)
「秘密」全話あらすじ、お疲れさまでした!
私もこのドラマ、かなりハマって視聴しました
でも、あまりに先を知りたくてたまらなくなり、ピューッと早送り
早送りしすぎるとよくないですね!内容を忘れやすい~(>_<)
鮮明に思い出せるのは、あの激しい激しい車のキスと
キレイな紅葉の中での素敵バックハグと最後のハッピーエンドキスだけという・・・(^^;;)
こんな風に出会った二人がハッピーエンドになるのは難しいと思ってたけど
予想を裏切ってくれてよかった!!後味がよくて、嬉しかったよね(^^)

そしてお母さん、すごい! 健闘を祈ってます(^^)

tomo #- | URL【2015/11/27 23:43】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 今日は午後から長~いPTAがあったので、今頃お邪魔してます(^^)

PTAお疲れ様でしたって。先週の話ですけど。ごめんね。

> 「秘密」全話あらすじ、お疲れさまでした!
> 私もこのドラマ、かなりハマって視聴しました

丁度この後どうなる?ってところで終わるので視聴もサクサクすすみました。

> でも、あまりに先を知りたくてたまらなくなり、ピューッと早送り
> 早送りしすぎるとよくないですね!内容を忘れやすい~(>_<)

そこまで?!tomoさんは結末を先に知りたい派ですか?
私は好きすぎると早く見たいけどもったいないとか思ってぐずぐずする派
(なんだそれ?)

> 鮮明に思い出せるのは、あの激しい激しい車のキスと
> キレイな紅葉の中での素敵バックハグと最後のハッピーエンドキスだけという・・・(^^;;)

やはり、ポッポシーン好きのtomoさんですからそこは記憶に残るよね。ふふふ。
でも私もそこはもうキャプラずにはいられないシーンでした!
よかったよね!

> こんな風に出会った二人がハッピーエンドになるのは難しいと思ってたけど
> 予想を裏切ってくれてよかった!!後味がよくて、嬉しかったよね(^^)

そうなの。もう頭の中ではくっつくわけないと思ってたのに
途中からあれ?あれ?って思って納得の最終回で満足しました!

> そしてお母さん、すごい! 健闘を祈ってます(^^)

行ってきましたよ。結果は....次のブログで!

かずゆいまま #- | URL【2015/11/30 11:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/913-27f36bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)