韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ピノキオ 10話まで 

IMG_20151125_130400.jpg

昨日、旦那ちゃんがドラマ見ようぜって言ってきてさ!
そうです、ピノキオの視聴の事ですよ!?
あら?!彼も段々韓ドラの魅力にハマってきたのかしら?ウキウキ。
といってもピンとこなけりゃ見ないからまだまだかもな。
ただ、息子の塾送迎があるから1話だけだと思ってたのに
私がいない間もちゃんと待ってるから!と2話一気見でしたよ。
現在10話まで見終わりましたがなんかもうほぼラス前の雰囲気。
彼の中では終わる気満々でしたがでもまだ20話の半分だよって言ったら
これ以上どう話が広がる?!って衝撃をうけてました。
ま、あとはラブ方面に広がるか新しい事件が起こって母娘の対決とか
色々あると思いますけど。テレビ局同士の競争もあるしさ。
とりあえず、10話の続きが気になるので今日も見るだろうな。

息子の中間テストが徐々に返ってきましたよ。今のところ平均点より上!まじか?!
よろしかったらポチっとお願いします。


さくっとした5~10話までのあらすじ。
もちろんあたしの好みシーンをちょいちょいはさみますよん。

チェ・ダルポ(イ・ジョンソク)とチェ・イナ(パク・シネ)は
それぞれ別のTV局へ勤めだした。
イナは母のいるMSCにボムジョと入社。ダルポはユレとYGNへ入社。
入社前にイナはしゃっくりを止めるためにダルポへ告白をする。
驚くダルポだが同じ気持ちなのに受け入れてはいけないと思う。
ダルポはキャップであるギョドンに自分がキ・ハミョンだと打ち明けて
父の無念を晴らして兄を見つけると言う。
兄のジェミョンは父の事件は現場の3人の嘘だと知り復讐を企てる。
二人はそれぞれ研修で警察で事件、事故のニュースをつかんでくる担当。
そこには同級生のチャンスが勤めていた。再会する三人。
24時間詰めるために記者室では雑魚寝が当たり前。
IMG_20151125_130319.jpg
イナに優しいダルポの姿ですよー。
IMG_20151125_130339.jpg
その様子を突っ込んでくるボムジョ。ダルポもイナが好きと直感!
チャンスはコンテナ火災の事件を担当してた。
実はジェミョンが復讐を企てた事件。
部下を殺し上司を犯人に仕立て上げ、マンホールに落としてそのまま
蓋をして放置したのだった。もちろん、警察はその上司が犯人だと思って捜査中。
イナの取材の成果でMSCが視聴率も1位になる。
ジェミョンと会うダルポは探していた兄と知って驚くがチャンスの事件の
犯人ではないか疑って悩む。
頑張っても冷たい母にイナは落ち込む。帰り道にダルポに偶然会う。
一緒にうどんを食べて店を出る。イナはダルポから離れようとするが。
そんな彼女を捕まえてキスするダルポ。二人は家族に内緒で付き合うことに。
IMG_20151125_130447.jpg
迫ってきたので慌てて口を手でふさぐイナにそのままポッポ。
IMG_20151125_130505.jpg
で、結局はちゃんとポッポしちゃうよねー。
イナ達が凍結のニュース画像を撮るためにロケにでてると事故に遭遇する。
暴走したトラックにはねられそうになった少年を助けるために
ジェミョンが自分の車をぶつけて助けたのだった。
その後、救急に運ばれインタビューするイナ。彼女があの記者の娘だと
わかった彼は取材を受ける。13年前の事件でイナ母に復讐するために
MSCだけの独占取材させる。彼の本心に気付くダルポ。
13年前の父の濡れ衣を晴らし、ヒーローとなったジェミョン。
MSCのカメラマンはイナ母に復讐する気だと言うが気にしないイナ母。
仕方なくイナに13年前に何があったのか話す。
ショックなイナだがビデオに映った靴を見てダルポが彼の弟のハミョンだと気付く。
イナはダルポに本当の事を聞き涙を流す。
ダルポはジェミョンに会いコンテナ火災の犯人では?と探りをいれる。
彼が13年前の事件の復讐を希望してると隠しマイクで録音する。
それを隠そうとするがギョドンにはばれてしまう。ダルポが隠したいと言うので
しばらくは目をつぶる事に。
イナ母の講演会でイナはダルポの代わりに13年前の事件の事で母を責める。
講演終了後にジェミョンが会場に行ってるし、イナとイナ母を狙っていると
ボムジョから連絡をもらったダルポ。兄がイナを追いかけている姿を見る。
兄はイナの話した内容が家族しかしらなかったので誰から聞いたのか
抑えつけて聞く。離せないというイナ。そこへダルポが助けに入る。
兄ともみ合うダルポは自分が弟のハミョンだと告白する。
IMG_20151125_130528.jpg


めっちゃはしょりまくりましたがこんな感じですな。
ちょいちょい面白エピソードも入るんだけどさ。
お祖父ちゃんとイナ父の関係、ボムジョ親子関係は笑えるし
ユレの勘違い女は旦那ちゃんはイラつく~って悶えてるし
切なかったり辛いシーンがあってもちゃんと笑いもあるのは助かるね。
ただ妄想シーンがわかりづらいよ。もう少しなんとかしてくれりゃいいのに。
で、毎回うちの旦那はイ・ジョンソク君を見て色が白いってうるさい。
確かにシネちゃんより白いし唇もピンクだしな。
透明度のある肌なのかしらん??
さて、兄との再会。お兄ちゃんはもう家族はいないと思ってたから
復讐に走ったけどハミョンが生きてたと知って罪を償いそうよね。
....で、その後の展開は?どーなるんでしょうねぇ??
とりあえず最後はあたしの好きなバックハグで(あれ?毎回書いてるような?)


IMG_20151125_130419.jpg


カテゴリ: ピノキオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/911-e181a4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)