韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

娘っこ、12歳になる 

本日は、わが娘の誕生日!
つーことで朝は抱き着いてぐりぐりを体をなでまわし
愛情たっぷりで起こしてやりました!
(そんな激しく起こさないで!とご立腹でしたがしったこっちゃねー)
どんだけ成長したかは彼女の自画像でご紹介。
DSC_2920.jpg
学習発表会の時に撮ってきたやつ。
私のママ友は「勇気」を「男気」と間違えて読んでいて
それでも納得してたわ。それってどういう意味?!

ま、彼女は夜中生まれなのでまだ12年前はまだお腹に中にいる時間。
毎年思いだすけど21時過ぎに病院に入ったんだけど陣痛室は1人。
しかも20日に産むか21日に産むかお好きな方で言われたので
覚えやすい方がいいかって思って20日に産みます~って
23時半前に連絡してぽこっと産んだんだよねぇ。
ほんと二人とも安産でよく出来た子って思ったけど
まさか生まれてからめっちゃ出来ない子ちゃん達になるとは!!

今年はケーキはいらないのでプレゼントを奮発してくれというし
息子は塾だからご馳走ぱーちーは明日にするので
本日は言葉だけしかあげません!(笑)
来年は中学生になるし色々な体験して素敵な1年にしとくれ!
DSC_2960.jpg
こちら銀魂の最新刊を買ってきた時の嬉しそうな娘っこ。
つーことで誕プレはまだ揃えてない銀魂のマンガ本を10冊ほど買うつもりよ。
いやー、確実にオタクに進んで行くようでちょっと怖いわ~

そうそう、昨日いい事あったんだー。
セブンでゴローちゃんのコラボしたボジョレが発売だったんで
ファンとしてはGETしなくては!と買いに行ったんです。
IMG_20151119_185234.jpg
つまみも数点買ってこれは明日のパーチーで飲んで食べる予定なんですが
今ってクジやってるじゃない?
3枚ひけますっていうので引いたんだけど3つとも応募券。
そしたら店員さんが自分で引いて1枚あたりを出してさ。
これプレゼントです!ってチョコくれたーーー!まじで?いいの?
他のお客さんにもそうしてるのかしらん?
なんかとっても得した気分で帰ってきたわ。うふふ。

息子もちゃんと誕プレあげてたよ。ほんと優しい子なのに...アホなのよね。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

娘っこちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
21時過ぎに病院に入って2時間ちょっとでぽこっと出てきてくれるなんて
生まれる時から親孝行な娘っこちゃんだったのね!
で、”男気” 思いっきり笑わせてもらったわ~(^^)
これからもその男気、ぜひ大切にしてほしいわ! あ、勇気だった(^^;;)

そして、ケーキよりもプレゼントを奮発してほしいお年頃になったのね~
その気持ちもよくわかる!!!
で、そこまでして欲しいプレゼントは銀魂なのね(^^)
うちの次男も銀魂大好き!!
うちはアニメだけど、「その話、もう10回目くらいじゃない?」というほど
同じ話を繰り返し見ては大爆笑してるわ

ワインにおつまみもすごく美味しそう!!!
私も燻製もの大好きなので、その「おつまみセレクション」気になります!
私もセブンに走ろうかしら~ で、クジも引いちゃおうかしら
で、おまけもしてもらおうかしら(^^;;;)

そして、最後の「ほんと優しい子なのに...アホなのよね」
もう激しく共感だわ~~~
こうなったら、「優しくなくてアホ」 よりよかったと、慰め合いましょか(^^)

tomo #- | URL【2015/11/20 16:57】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 娘っこちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます!もう生意気盛り真っ最中ですけど
それなりに成長してくれてよかったですわ。

> 21時過ぎに病院に入って2時間ちょっとでぽこっと出てきてくれるなんて
> 生まれる時から親孝行な娘っこちゃんだったのね!

息子もうみまーすってすぐ産まれたくちなので私はそういうタイプなのかも。
産まれるまでが二人ともいい子だったよ。
それなのにいまじゃ....(泣)

> これからもその男気、ぜひ大切にしてほしいわ! あ、勇気だった(^^;;)

彼女の性格で納得して読んでるあたり天然ママだろ。
確かに男気あるけどさ~。一応出品作なんでそうは書けないわ。

> うちの次男も銀魂大好き!!
> うちはアニメだけど、「その話、もう10回目くらいじゃない?」というほど
> 同じ話を繰り返し見ては大爆笑してるわ

そうそう!娘っこも何回もアニメ見てる~。しかもニヤニヤして。きもいっす!
でも次男君とは気が合いそうね!こりゃ将来の嫁にもらって....って違うか。

> ワインにおつまみもすごく美味しそう!!!
> 私も燻製もの大好きなので、その「おつまみセレクション」気になります!

ワインだけ買うのもな~って思ってたのでちょうどよかったです。
でもこれ中身が少なすぎて....我が家では喧嘩になりそうよ!

> そして、最後の「ほんと優しい子なのに...アホなのよね」
> もう激しく共感だわ~~~
> こうなったら、「優しくなくてアホ」 よりよかったと、慰め合いましょか(^^)

は!そうね!アホだけど優しい子って思えば少しは救われるかも!
そういう事にするわ。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/11/21 11:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/908-78cc537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)