韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

千番目の男 視聴完了しました 

千番14

すーーっかり忘れてました!6,7話と見損ねた!
仕方ない。他のブログであらすじを読んでつじつまをあわせるわ。
多分、私の中でウヒョンとソンギュをみて満足しちゃったんだな。
まだ最終回は配信してたので慌てて視聴しました。
普通だとそれだけ見逃したらリタイアするんだけどね。

明日は久しぶりに元会社仲間と女子会なのだ。
辞めてからもう十数年ですが仲がよいのねー。
年1回は会うようにしてます。しかも子供が中2で一緒だし
学校は違うけど部活もバスケという縁!
そしてあたしはお泊りもするので久しぶりに家族と離れる!わほー!
楽しいだろうからあんまり飲みすぎないようにしなくちゃ。

午後から進路説明会だ。なんか落ち込んで帰ってきそう~
よろしかったらポチっとお願いします。



○最終話

ええと、6,7話は二人は付き合う事にして同棲しはじめたらしい。
だけどもうじき運命の日が近づいてきてミジンの体に変化が。
ウンソク達に高麗句時代から生きてるって調べられたりしてるみたい。
そのウンソクも実は病気で余命短いとな。はて二人の運命は?!

ギョンソクがミジンの事実を探り当てたので九尾狐となって襲う。
警察に飛び込むが信じてもらえない。ウンソクにも言うが信じない。
ミジンは本当に九尾狐だと真実をウンソクに告げる。
人間でなくても愛してるし別れないと言うウンソク。
ウンソクにバレたと知ったミソンは引っ越し、店をたたんで逃げる準備をする。
ウヒョンはミモを呼び出して再度告白。彼の誠意がミモにも届く。
千番12

ギョンソクは正体を掴むためにミジンを拉致しようとする。
結局ギョンソクが警察に捕まってしまった。
ミジンは今までの人生をウンソクに話して尻尾を見せて正体を明かす。
その姿を見て失神してしまうウンソク。
しかし驚いたのではなく脳腫瘍末期のせいだった。
僕の肝を食べてくれと言うウンソクに同情ならいらないと拒絶するミジン。
人間になって本当の愛を知ってくれと頼む。
ミジンの最後の日、ウンソクをラストへ連れてくる。
千番13

人間になる意味を教えてくれてありがとうとキスして狐玉を彼に飲ます。
ミジンは消えてしまう。泣き喚くウンソク。
数年後、ウンソクは動物園で狐を見ている。娘が帰ろうとやってくる。
ミソンの誕生日、ラストでお祝いするウンソクとギョンソク。
パク秘書も花を買って向かっている。
留学中のミモもお祝いの電話をする。ウヒョンとも仲良くやっている。
ミジンはいなくなったがそれぞれが幸せに暮らしている。

おしまい。

ちょいちょい抜かして視聴してましたが大丈夫なドラマでしたな。
基本ウヒョン目当てだったからな。あはは。
結末は九尾狐と人間だからそうだろうなぁって思った。
でも狐玉の事は韓国では当たり前の話なんだろうけど
知らなかったら何?!って思うよね。
あたしも僕の彼女は九尾狐で初めて知ったもんな。
重過ぎず、なかなか笑えるシーンもあって軽く見れるドラマでした。


スポンサーサイト

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

千番目の男、サクッと見れるドラマだったよね
全8話と、韓ドラにしては奇跡に近い短さなのも新鮮だったし(^^;)
で、ウヒョンくん、よかったよね~
かずゆいままさんが画像を載せてる、再度告白のシーンとか、私キュンとしたわ(*^^*)
次は彼主演のラブコメを見てみたい!!

そして、進路説明会はどうだったかしら~
厳しい現実に直面だったかな???
うちも来月は兄弟揃って2度目の三者面談
きっとまた、いろんな冷や汗かくんだわ(^^;;)

明日は久しぶりに身軽な楽しい夜を過ごしてね~~~(^^)

tomo #- | URL【2015/11/13 16:07】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 千番目の男、サクッと見れるドラマだったよね
> 全8話と、韓ドラにしては奇跡に近い短さなのも新鮮だったし(^^;)

だよね。なんか気分転換にさらっと見てね!っていうドラマだったわ。

> で、ウヒョンくん、よかったよね~
> かずゆいままさんが画像を載せてる、再度告白のシーンとか、私キュンとしたわ(*^^*)
> 次は彼主演のラブコメを見てみたい!!

あんまり出番がないようでいいとこ持って行く役でしたな。
私もおひょ!ってニヤニヤしながら見てました。
彼とソンヨルがでてるハイスクールラブオンがラブコメなんで
私もそれ見たい~!レンタル開始らしいけどいつ見れるかなー?

> そして、進路説明会はどうだったかしら~
> 厳しい現実に直面だったかな???

いやー、良かった。もう受験は2年生の成績からはじまってた!
ほけほけしてて危うく中間テストも軽くすまそうとしてたわ。
しかし今の受験体制はほんと自分の時と違うから驚きじゃ。

> うちも来月は兄弟揃って2度目の三者面談
> きっとまた、いろんな冷や汗かくんだわ(^^;;)

tomoさんはWだもんね。大変そうです~。
頑張ってのりきってね!

> 明日は久しぶりに身軽な楽しい夜を過ごしてね~~~(^^)

めっちゃ楽しかった!!久しぶりに家族を忘れてはしゃいじゃった!

かずゆいまま #- | URL【2015/11/16 11:21】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/904-c64ae5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)