韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

大丈夫、愛だ 視聴完了しました 

IMG_20151109_104153.jpg

この週末に大丈夫、愛だを制覇しました!わーい!
旦那ちゃんがお仕事だとほんと視聴が進むわ。(ごめん)
10話以降はジェヨルの謎?が明らかになっていくにつれて
どうなっちゃうのかドキドキしちゃって視聴スピードがあがったかも。
残り3話はなんだかほろほろと泣いちゃってタオル握りしめてた。
一人で最後まで見れてよかった。家族とはいえ泣いてる姿は見せられないわ。

昨日は急遽部活がお休みになったのでひーーーさしぶりに家族4人でおでかけ。
といっても買い物だけですが。丁度いいアウターがほしくてね。
今月は娘っこが誕生日なんですけど息子が誕プレを買ってやるからというので
兄妹は中古本やに放置して旦那と別の店でショッピングしてきた。
大きいと放置しても安心だな。

トロットの恋人もかなり視聴速度あげてきた!ピノキオと並行してみなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。



何といっても後半はジョエルが実はスキゾという障害者だったという事実。
やっぱりガンウは架空の人物だったんだ。
心のストレスって放置しておくと大変な事になっちゃうのね。
自分は大丈夫とか思わないでちゃんと助けてほしい時はSOSを出さないとな。
ヘスは前半でジョエルに癒してもらったからその後はとっても素敵な女性に。
あ、性格のきつさは変わってなかったけどね。
私が一番むきーって思ったのはジョエルが病気だとしったヘスの家族の対応。
そりゃ父の世話が大変なのもわかるけどあの態度はないだろ。
ヘスを責めて別れさすなんてほんとわかんねー!
それでも最終的に幸せになった二人でよかったわ~
IMG_20151109_104110.jpg

さて、脇役ですけどまずガンウ。
IMG_20151109_104021.jpg
かなり痛々しい姿もありましたが笑顔も可愛くてよかったですな。
でも、あたしの好みではない。(え?)
そしてドンミンとスグァン
IMG_20151109_104054.jpg
元々好きな俳優さん達なので面白、おかしく見てたわ。
IMG_20151109_104126.jpg
この、最後にストレス発散のトマトぶつけも楽しそうだった。
ちょっとやってみたいと思ったりして。

ま、みんなそれぞれどこか欠点を持ってて(性格だったり病気だったり)
それでも愛と周りの優しさがあれば何とかなるって思わせるドラマでしたね。
主役の二人はほんと色っぺーラブシーンばかりで堪能させてもらったわ。うふふ。

カテゴリ: 大丈夫、愛だ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

完走、お疲れさまでした!!
後半、思いがけない方向へと進んでいくので、私も「ええっ!?」と思いながら見てました
序盤、あれだけ悪そうな兄をジェヨルはなぜ庇うの?とか、あの高校生は何者?とか
ちょいちょい「ん?」と思うことあったけど、まさかこんな展開が待ってたなんてね
ラブコメというジャンルにしてよかったのかな?というほど
なかなか重みのある内容だったわ!
で、大人なラブラブシーン多かったよね!!
ヘス、キス恐怖症だったはずなのに・・・ 完全に克服できてよかったわ(*^^*)
そうそう私、EXOチェンの歌うこのドラマのOST、しばらくどっぷりハマってたよ~♪♪

tomo #- | URL【2015/11/09 17:25】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 完走、お疲れさまでした!!

もう少し早く見終わると思ったけどね。(汗)

> 後半、思いがけない方向へと進んでいくので、私も「ええっ!?」と思いながら見てました

そうなの。おかげで視聴速度が上がってよかったよ。

> ラブコメというジャンルにしてよかったのかな?というほど
> なかなか重みのある内容だったわ!

そうそう。わーきゃーのラブコメとは違って私的には斬新だった。
また病気というテーマもあって色々考えされられたよ。

> で、大人なラブラブシーン多かったよね!!
> ヘス、キス恐怖症だったはずなのに・・・ 完全に克服できてよかったわ(*^^*)

ですよね。前半はジェヨルのエロさにテンションあがりましたし
後半はヘスの積極さにテンションあがりました。
時には荒療治も必要なのねっておもったよ。

> そうそう私、EXOチェンの歌うこのドラマのOST、しばらくどっぷりハマってたよ~♪♪

OSTもいい感じでしたよね。
EXOといえば今日朝の番組で特集されてたわ。娘っこに誰?と聞かれて
ちゃんと説明できた自分が怖い!!!

かずゆいまま #- | URL【2015/11/10 10:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/900-3bfb177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)