韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ピノキオ 4話まで 

IMG_20151104_085928.jpg

昨日の祝日はみんながお休みだったけどお出かけ予定もなく
こりゃ韓ドラ見れるなとひとりウキウキ。
大丈夫、愛だも残り3話だから一気に見れるぜ!と思って
お昼すぎに買い物ついでにお菓子もGET。
そしたら旦那ちゃんが私が視聴モードに入ると思ったらしく
「まさか、一人で韓ドラ見るつもり?」って言ってきた!
でもトロットも弁護士も別に見なくていいって思ってるでしょ?と言えば
他にないの?って聞いてきたから53話のホームドラマか
20話のよくわかんないけどラブのあるドラマと教えたら
わかないくせによく録画したなってツッコミ入れられましたが
結局ピノキオを1話から見ることになりました。
あたしの心の中はちと「えーーーー?!」と不満でしたけどね。
で、3時から見始めたんだけど、これがかなり面白い!
旦那ちゃんも私も夢中になって見ちゃって。
結局昨日だけで4話も見ちゃった!
このタイプは旦那ちゃんも好きなストーリーっぽいですよ。
つーことで簡単なあらすじ&感想は続きで

結局他のドラマがSTOPしそうだよ。やばい!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
イ・ジョンソク ・・・ チェ・ダルポ役 本名はキ・ハミョン
パク・シネ    ・・・ チェ・イナ役
キム・ヨングァン ・・・ ソ・ボムジョ役
イ・ユビ ・・・ ユン・ユレ役


〇4話までの簡単あらすじ
チェ・ダルポ(イ・ジョンソク)は認知症のおじいさん、その息子と
娘であるチェ・イナ(パク・シネ)の4人暮らし。イナとダルポは同い年。
実はダルポはキ・ハミョンという名前なのだが、ある日消防士の父が
突入をした消火作業で爆発が起こり隊員9名が死亡し、本人が行方不明と
なっていた。しかし通報者が嘘をついて無理な突入をしたといい
しかもピノキオ症候群の人物が父を見たと証言したので犯罪者扱い。
マスコミも執拗に家族を追い回し、兄は抗議のためにTV局へ日参中
母はダルポと無理心中を図って海へ飛び込み死んでしまった。
ダルポは事情を知らないおじいさんが海で助けそのまま住んでいたが
離婚して父と娘が島にやってきた。イナもピノキオ症候群。
おじいさんは息子の兄だからイナには伯父さんだと紹介。
呆れる親子だが事実を話すと発作で祖父が倒れると知ったため口裏を合わせる。
実は執拗に追い回した記者はイナの母。それを知ったダルポはショックを受ける。
月日が経ち、高校生になった二人。ある高校生クイズに出るため
学校予選でテストを行ったがいつも0点のダルポが満点だったので
カンニングしたとか問題を盗んだとか噂が立つが一人信じるイナ。
証明するといってダメなら10発殴らせろという男子生徒。
彼女を守るために予選から勝ち上がり実力を見せつけるダルポ。
イナは自分が言っても周りは信じないけどTVの力で証明できると知り
進路を母と同じTV局記者に決める。
本当は来たくないTV局だったがイナを好きで守るために行ったのだった。
3年後、35回も入社試験に落ちて崖っぷちのイナ。
ダルポはタクシー運転手として働いていた。
最後の入社試験は母のいるTV局。母から返事はないが10年もメールを
送っていた。面接当日の朝、頑張ってと返事が来て喜ぶイナ。
母もアメリカから戻ってきて面接に。しかし毅然とした態度と
ピノキオ症候群は記者になれないと実践させされ失望するイナ。
携帯番号も母の番号ではなかったと知り、電話して何故10年も人違いだと
言わなかったと責める。謝る男性。
偶然、イナ母をタクシーに乗せたダルポ。家族を追いつめた張本人で
イナを傷つけた彼女に記者が何なのか知ってからかみつくと宣言する。
ダルポはイナと一緒に記者を目指す。履歴書不要、ブラインドテストで
受けれるTV局を二人で受けに行く。
そこには10年間メールを受け取っていたソ・ボムジョ(キム・ヨングァン)は
お金持ちでイナが気になって同じく試験を受ける。
ユン・ユレ(イ・ユビ)はイナと同じくTV局を受けていた。
試験の最後は試験者たちの討論会。しかしテーマがダルポの父の事件で
ショックを受ける。しかも父は白骨死体として発見されていたので無実だった。
ダルポは記者、ピノキオ症候群の証人のせいでその家族が被害にあった。
言葉の重要性をわかってないとイナを罵る。ショックなイナは出て行く。
追いかけるボムジョ。独り言をいう彼女にダルポの事が好きかと聞くと
そんなわけないと言うイナだがしゃっくりが出てしまう。

まず、ピノキオ症候群って病気がわかんなかったんだけど。
イナの症状を見ると嘘をつくとしゃっくりがでるんだよ。そういうもの?
ま、これはドラマだけの設定みたいです。だってそんな症状しらないもんね。
しかしドラマとはいえ報道のシーンは見てて気分が悪かった。
あんな強引な取材って許されるのかって。
でもこのドラマは重い時は重いけどちゃんと息抜き部分もあって助かる。
プチパロディな面もあるので見やすいわ。
今後の見どころとしてダルポはいつあの被害者だと知られるのか。
そして記者になって無実を明るみにしてイナ母をやりこめるのか。
イナはピノキオ症候群だけど記者になれるのか。
ダルポとイナは結ばれるのか。ってなとこですかね。
最初の登場でダルポがめっちゃダサい子でしたのよ。
IMG_20151104_085947.jpg
これがおじいちゃんの魔法?で
IMG_20151104_090003.jpg
こんないい男に!やっとこさイケメン度アップしたんで
益々視聴意欲がアップよ!でもあたし前髪ある派なので
ぜひ、おろしてくだされ~

スポンサーサイト

カテゴリ: ピノキオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

このドラマ、私も気になってるんですけど
一気に4話も見ちゃうなんて、やっぱり面白いのね~
ますます期待しちゃうわ!!!
旦那さんも一緒にハマッてるようで、これでまた視聴スピードUPするかもね(^^)

学習発表会の娘っこちゃん、司会を引き受けるなんて
その積極性がうらやましい~~~
いろんなエピをお聞きするたび、頼もしさいっぱいの娘っこちゃんだわ!(^^)

tomo #- | URL【2015/11/04 17:10】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> このドラマ、私も気になってるんですけど
> 一気に4話も見ちゃうなんて、やっぱり面白いのね~

うん!今のところ結構オススメ!辛い出来事も長くもないし
コミカルな部分もちゃんとあるからサクサク進みます。

> 旦那さんも一緒にハマッてるようで、これでまた視聴スピードUPするかもね(^^)

おかげで他のドラマが進まないわ~。それでもピノキオだけでも一気見できれば
HDDは空くので我慢する。

> 学習発表会の娘っこちゃん、司会を引き受けるなんて
> その積極性がうらやましい~~~

変な度胸だけは人一倍あるんでね。
しかも平気で校長先生に話しかけて二人で歩いてたりするんで
あたしゃびっくりしただよ。

> いろんなエピをお聞きするたび、頼もしさいっぱいの娘っこちゃんだわ!(^^)

ほんと重ね重ね何故男に産まれなかったのか。
絶対男だったらモテモテだったのに!

かずゆいまま #- | URL【2015/11/05 10:55】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/896-c473cd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)