韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

今言うか?! 

晴れたり荒れたりと複雑な天気模様ですよ。しかも寒い!
さて、今朝来年の高校入学の志願内容が新聞にでてまして
私の時代とは違う受験体制なのでかわいそーにって話をしてたら
息子が「あ、そういや志望校について親にアンケートしてこいって言われてた」って。
そうなんだ。いつまで?って聞いたら今日だって!!!
そんな大事な話は旦那も一緒じゃなかったら意味ないじゃんかーー!
しかもいきなり?!どの高校かって?!そりゃ希望するところはあるけど
お前の頭じゃ高望みだしよー。色々あーだこーだ話してとりあえず決めた。
まだ本気の志望校じゃないからいいよね。
つーかそろそろあたしもその辺り情報を入手したり動かないとかしら。トホホ。

さて、先日旦那ちゃんがさばいたおさかなを昨日から揚げにしました。
と、いっても旦那ちゃんが。あはは。
あたしは風呂上りにビールをだしてアツアツでいただきましたよ。
IMG_20151030_095215.jpg
左がキスで右がアジ。
アジはちょっと骨が固かったので2度揚げしてもらった。超うまい!
もちろん、他の家族も美味しくいただきました。
息子も魚はあんまり好きじゃないけどこれはガツガツ食べるんだよなぁ。
ともあれ満足の旦那ちゃんでした。

あああ、結局我が家の金魚ちゃんは全滅してしました。さみしー。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

キスもアジも美味しそう~(^^)
で、旦那さん、2度揚げまでしてくれるなんて!
しかも、食材調達から調理まで全部自分でこなし、家族が喜んで食べてくれて満足だなんて
なんて、いい旦那さんなんだ~~~ 感動だわ!(ToT)

そして、志望校
まだ1年以上も先のことだから、ハッキリしないよね~
うちはもう目前に迫っているのに、まだ確定してないもん(^^;)
たぶん、すっごく成績良かったら、何の迷いもないと思うんだけどね!ははは(^^;;)

tomo #- | URL【2015/10/30 16:56】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> キスもアジも美味しそう~(^^)

揚げたてはやっぱり美味しいですよね!ご飯にも合うしさ。

> しかも、食材調達から調理まで全部自分でこなし、家族が喜んで食べてくれて満足だなんて
> なんて、いい旦那さんなんだ~~~ 感動だわ!(ToT)

多分、旦那ちゃんは主婦向きなんじゃないかしら?
料理とかの探究心はかなり強いしさ。あたしは普通で十分タイプ。(笑)
そこだけ見るといい旦那さんだよね。あ、いやいやあたしには勿体ないくらいです!!!(汗)

> そして、志望校
> まだ1年以上も先のことだから、ハッキリしないよね~

ねー。でもさ。我が家は娘っこの方がはっきりしてるんだよ。
もう行きたい高校を宣言してるっけね。おそろしーわ。
真逆な性格な息子なんでほんと真剣さがなくて困る。

> たぶん、すっごく成績良かったら、何の迷いもないと思うんだけどね!ははは(^^;;)

そこなのよ!!あたしも頭がよかったらあの高校っていえるけど
まずどこに入れるの?状態ですからね。もういやだわ。

かずゆいまま #- | URL【2015/10/31 11:14】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

子供って、いつもギリギリなんですよね!
肝心な事に限って言って来なかったり、どうでも良い事は早くから言うのに。
今頃って早くから希望書かせてそれに向けて努力しましょって感じかな?

我が家は魚好きの親戚から魚はよく貰いますが、いつも私がさばいてます。
旦那さんが調理までしてくれるとは。。羨ましい。

魚好きじゃない子って多いです。
我が家の息子も娘も苦手だけどから揚げや南蛮なら食べてました。
煮魚なんかまったくダメでしたよ。。



mayu #PSkRQzCg | URL【2015/11/01 19:37】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 子供って、いつもギリギリなんですよね!
> 肝心な事に限って言って来なかったり、どうでも良い事は早くから言うのに。

ですよねー。しかしわが子は常にそういう行動なんで困ります。
何が最優先で話すべきかわかってないんだもん。

> 今頃って早くから希望書かせてそれに向けて努力しましょって感じかな?

どうなんでしょうね?私的はもっと上を目指してほしいんですけど
決めたらそこで止まりそうな気がする...

> 我が家は魚好きの親戚から魚はよく貰いますが、いつも私がさばいてます。
> 旦那さんが調理までしてくれるとは。。羨ましい。

mayuさん、かっちょえーーーー!さばける女性って素敵!
うちはあんまり大きい魚は無理でしょうけど小魚くらいなら
ちょちょいってやっちゃいますよ。
元々料理好きなんで最後までやっちゃえって思うみたい。助かる!

> 魚好きじゃない子って多いです。

やっぱり欧米化のせい?(違うって)
うちは息子は骨がとにかく嫌みたいです。
でもその反対に娘っこは魚大好きっこなんですよ。珍しいよね。

> 我が家の息子も娘も苦手だけどから揚げや南蛮なら食べてました。
> 煮魚なんかまったくダメでしたよ。。

確かにから揚げとかは息子も好きですね。煮魚も食べますけど
とにかく骨がすぐとれないとねぇ。
いつも私が取り除いた部分を食べちゃいます。ずるいよねー。

かずゆいまま #- | URL【2015/11/02 11:50】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/893-79d26d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)