韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

秘密 5話 

IMG_20151023_094837.jpg

やっぱり、仮釈放されなかったんだ。ろうそくが4本だからね。
それにしてもユジョンの運命は過酷過ぎるのに性格はいい子のまま。
ドフンがちゃんと出所まで待ってたところも安心したよ。
ってそうも言ってられないけどね。何て言ったってストーカーミニョクがいるから。

来週の学習発表会では6年生は恒例の上杉謙信の劇。
今年はタイムスリップなんだってさ。どんなストーリーなんだ?
そして娘っこ曰く「あたしはかなり重要な役!」と胸張ってましたが
なんと蝶々役。それのどこが?と思ったら謙信をタイムスリップさせるんだと。
3回出番があるんだぜーって....。そうなのね。
そういや息子は上杉謙信役だったんだよな。あれが彼のピークだったのう。

今日で中越地震から11年。平穏に生活できる事に感謝しなくちゃ。
よろしかったらポチっとお願いします。



○5話
出所したユジョンはサンに早く会いたいとドフンに言う。
しかしサンは敗血症で亡くなっていた。信じられず暴れるユジョン。
ドフン母が遺灰を巻いた川へやってきて謝るドフン。

セヨンはミニョクがユジョンの動向ファイルを見て驚き呆れる。
IMG_20151023_094802.jpg
執着はジヒへの恋しさか自分の罪悪感から逃れたいのか考えなさいと言う。
閉店したパン屋に戻るユジョン。ドフン母が優しく迎える。
ユジョン父は施設にいる。ユジョンは一人で何日も家から出なかった。
報告を聞いたミニョクはパン屋へ。フラフラと出てきたユジョンの後を追う。
彼女はスーパーで買い物。ミニョクにぶつかって商品を落すが彼に気付かない。
IMG_20151023_094820.jpg
ケーキを焼いて川へやってきたユジョンはサンに謝る。
川の砂を持ち帰って瓶に詰める。その様子を遠くから見るミニョク。

事務所でユジョンの記録を見ているとドフンが家宅捜索にやってくる。
ミニョクから資料を取り上げようとするが上司から電話がかかってきて
見ることもなく撤収させられる。これを読んだ顔が見たかったのにと笑うミニョク。
IMG_20151023_094911.jpg

ユジョンは父と会っていた。自分の誕生日すら忘れている父を抱きしめる。
ドフンが部屋に戻るとミニョクが来ていた。追い返そうとするが
ユジョンの事を聞かれイラつく。シン財団のイベントがあるから来て人脈を
作ればいいと言うミニョク。後日、セヨンからも招待状をもらう。
ユジョンはジヒの実家へ謝罪に訪れるが水をかけられてしまう。
ドフンはユジョン父に連絡先の入ったブレスレットを付けようとするが嫌がる。
見かねたユジョンが素敵よと言って代わりつけると喜ぶ。
夜、ユジョンを抱こうとするが肩に火傷の後を見つけ衝撃を受け謝るドフン。
大丈夫だというユジョンは彼を慰める。
ドフン両親はユジョンとはうまく行くわけないから別れろと言う。
ユジョンは人材センターからバイトの連絡を受ける。ミニョクの仕業。
ドフンにも招待されたら行くべきだと電話するミニョク。
セヨンはジヒの納骨堂へ来てあなたが逝って4年。もう解放してと言う。
IMG_20151023_094930.jpg

バイトのためアートセンターに来たユジョンは友人ヘリと再会して喜ぶ。
ドフンはユジョンを見つけて驚き、慌てて連れだす。
セヨンとミニョクも会場に入ってきた。
迷惑になると思ったユジョンは早退して帰っていく。
セヨンはミニョクに最後までいてと頼んでステージに上がり歌いだす。
IMG_20151023_094946.jpg

しかし途中でグァンスの報告を聞いたミニョクは出て行ってしまう。
ユジョンの元に借金取りがきていた。暴れるだす男たちに抵抗するユジョン。
そこへミニョクが助けに入る。驚くユジョンにこの建物の主だと言う。
1週間以内に出ろというミニョクに文句をいうが俺から奪ったものに
比べたらと言う彼に恐怖を感じるユジョン。
IMG_20151023_095022.jpg

まさかサンが亡くなっていたとは!それはもう衝撃的だったよ。
父の認知症も進んでるしユジョンの不幸は止まらない。
その反対にミニョクはやっと出所したユジョンをどう不幸にするか思案中。
ドフンも使ってじわじわと苦しめてる。嫌な男だのう。
しかし一番可哀そうなのはセヨンだと思う。もっと素直にミニョクが好きだと
前から言ってたら運命も変わっていただろうに。4年もあったのにさ。
いざ告白しようと思ったら本人は消えてしまいました。
そう、ヒロインがピンチの時に現れるヒーローとしてミニョクが助けにいったのねん。
IMG_20151023_095007.jpg
このつんって押す手がなんか素敵と思ってキャプってしまったわ。
でもこの行動でミニョクは基本優しい男かも?って思った。
もし本当に非道な男だったら助けないで見てるだけだろうしさ。
あ、自分の手で不幸にしたいから助けたって事かしら?



カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

今日は娘っこちゃんの劇の話に食いついてみました(^^;)
娘っこちゃん、重要な役を任されたのね~
タイムスリップもので、その案内役なんて、そりゃあ物語の要だね!
娘っこちゃん、頑張って!!!
ちなみに、うちの息子も来週、文化祭で演劇をするんだけど
借金を取り立てるチンピラ役だって!
しかも、クラスのオーディションで、ピッタリ!と絶賛され選ばれたんだとか(^^;;)
かずゆいままさんは娘っこちゃんの劇、見に行くの?
私は行かない予定だったけど、息子のチンピラ役、どんだけお似合いなのか
やっぱり見たいな~と思ってます(^^)

週末、少しでもドラマ進むといいね!!

tomo #- | URL【2015/10/23 18:06】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 娘っこちゃん、重要な役を任されたのね~
> タイムスリップもので、その案内役なんて、そりゃあ物語の要だね!

重要なんでしょうかね?とにかく崖から落とす役目らしいので
そっちの方が楽しくて立候補したんじゃないかと。

> ちなみに、うちの息子も来週、文化祭で演劇をするんだけど
> 借金を取り立てるチンピラ役だって!

もうチンピラって!!(笑)どんな劇なのきめっちゃ気になる!

> しかも、クラスのオーディションで、ピッタリ!と絶賛され選ばれたんだとか(^^;;)

オーディションで配役決めるって本格的~。みんなに認められた役なのね!

> かずゆいままさんは娘っこちゃんの劇、見に行くの?
> 私は行かない予定だったけど、息子のチンピラ役、どんだけお似合いなのか
> やっぱり見たいな~と思ってます(^^)

それは見に行かないとでしょう!私は一応小学校最後なので見に行くつもり。
土曜は息子の合唱祭なんだけど仕事だからいけないなぁ。
そっちの方が気になるけどこちらは学校でDVD発売してくれるんでま、いいか。

> 週末、少しでもドラマ進むといいね!!

うーーーん。進んだようなそうでないような。
時間があっても夜は睡魔に襲われて早く寝ちゃったよ。

かずゆいまま #- | URL【2015/10/26 10:15】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/888-b76913c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)