韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

秘密 1話 

秘密01

最近1話毎のあらすじをかかなくなってしまっていかんなーと思ってたけど
この秘密を見たらなんだか面白そうなのでちと書いてみようかな。
ただ、ハマる前なのでさくっとしたあらすじになっちゃうけどね。
これがハマってくると長くなっちゃうからどうなるかこうご期待!

で、このドラマは旦那と一緒に見てたって言ってたでしょ?
なんと、昨日あたしがPCいじってたら「あれ?アニョハセヨ~見ないの?」って言ってきた。
そう、韓ドラの秘密を見ないのか?と遠回しにアピールしてきおった!
ふふふ。あたしの術中にはまったな。じわじわと洗脳されたに違いない。
なのでこの秘密は毎日ちょいちょい観そうよん。

なんと、娘っこがまた風邪で欠席よ。運動やめたら体力落ちて困るわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
チョ・ミニョク (チソン)
カン・ユジョン (ファン・ジョンウム)
アン・ドフン  (ペ・スビン)
シン・セヨン  (イ・ダヒ)
ソ・ジヒ   (ヤン・ジンソン)

○1話
カン・ユジュン(ファン・ジョンウム)はアン・ドフン検事(ペ・スビン)から
5年の刑を言い渡され服役する。

チョ・ミニョク(チソン)はKグループの一人息子。
恋人のソ・ジヒ(ヤン・ジンソン)が消えて半年経つ。必死に探すが見つけらない日々。
タクシー代行のバイトしてるユジュンと出会う。
酔って運転するという彼に怒ってキーを投げて帰ってしまうユジュン。
ミニョクとシン・セヨン(イ・ダヒ)は幼なじみ。親同士で結婚話が進んでいる。
政略結婚だからどうでもいいセヨン。
ユジュンと再会するミニョク。通行料の代わりにセヨンに渡すはずの指輪をやる。
7年目の記念日にドフンは恋人のユジュンにプロポーズする。
しかしその帰りに物損事故を起こす。雨の中現場を見たドフンは固まる。
様子を見に来たユジュンにドラム缶にぶつかっただけと言って帰る。
ジヒを発見したと連絡を受けたミニョクは事故現場に行きショックを受ける。
ジヒは救急車で運ばれ、崩れ落ちるミニョクの様子をドフンは見ていた。


うわー、ざっくりしすぎかな?でもこんな感じでスタートしたけど
なんとなく先の展開が読めそうよね。ま、そうとは限らないでしょうが。
そいでは主要キャストを紹介。
IMG_20151014_113948.jpg
財閥の息子のチョ・ミニョク。
恋人が消えて自暴自棄になってる。
とーちゃんは財閥なんで傲慢だし、継母はまだよくわかんないけど
ミニョクは冷たい。家族って認めてなさそう。
チソンはボスを守れ以来ですけどやっぱりかっちょえーの。

IMG_20151014_114005.jpg
パン屋かな?の娘カン・ユジョンは7年間ドフンを支えた女の子。
常識的で人にやさしいけどそれが仇になりそうね。
ファン・ジョンウムちゃんはゴールデンタイム以来ですな。

IMG_20151014_114021.jpg
ホヤホヤ検事のアン・ドフン
ユジョンをちゃんと愛してくれてるけどこの事故でどうなるのか。
ペ・スビンといえば華麗なる遺産だわね。しかし旦那は出てくるたびに
上○氏に似てるってうるさいわ。

IMG_20151014_114036.jpg
ミニョクの婚約者シン・セヨン
画家なのかな?よくわかんないけど結婚は父がうんと言わないと
出来ないって知ってるから超クール!
イ・ダヒさんといえば君声が途中だった!あれも見なくちゃな。

とまぁ、この4人がメインですけど脇キャラもなかなかいい人が揃ってます。
もうさ、うちの旦那ちゃんが韓ドラ視聴の初期段階なので
出てくるキャストを見てあ!この人あのドラマにでてたろ!ってテンション高い。
ドフンのとーちゃんはバッドガイズの庁長だったし、ミニョクの恋人の子は
百年の花嫁の子だし、とーちゃんの秘書はナインの友達の医者だし
あたしも最初の頃はそんな感じだったなぁ....
そして継母が鳥鵠橋に出てた人だったんであれも見なくちゃって思ったのであった...
 

スポンサーサイト

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

このドラマ、途中から、もう続きが気になって気になって仕方がないドラマでした!
もしかしたら、旦那さんもどっぷりハマっちゃうかも~
楽しみです!!(^^)

tomo #- | URL【2015/10/14 17:50】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> このドラマ、途中から、もう続きが気になって気になって仕方がないドラマでした!

そうなの?私は既に2話で続きは気になってますけど~
自分の思い描くストーリーをどう裏切ってくれるか楽しみでもあります。

> もしかしたら、旦那さんもどっぷりハマっちゃうかも~
> 楽しみです!!(^^)

かもねー。私の好みはまずイケメンがいるってのがポイントで
ラブコメ>ミステリー・サスペンスって感じなんでこれも好きだけど
旦那ちゃんはまずストーリーがメインなんで大丈夫そうだけどね。

かずゆいまま #- | URL【2015/10/15 10:15】edit

こんにちは!

私も「秘密」ハマりましたー
地上波で見始めてすぐにドボン!と。
これはノーカットで一気に見たいとレンタル走りました!

チソンさんも、ファンジョンウムさんもそれぞれ良いですけど
2人の共演シーンがさらに良くて〜

こちらを見ていたらまたドラマを見たくなりました〜(*^^*)

raumui #D6GNnxpY | URL【2015/10/15 11:54】edit

あんにょん^^  かずゆいままさん^^

面白かったですよ~
私の好きな分野で、
韓国ドラマにありがちな過去あり、ドロドロあり、♡あり。。
突っ込み所も多い(笑)

へ・スビン。。
>上○氏に似てるってうるさいわ。
そ~~~!!そ~~だわ!!
私も誰かに似てると、ず~~~~っと思ってたのよ。
旦那さん凄い☆

チソンってほんと、正統派の美男子だよね。整いすぎて怖いくらいだわ。

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/10/15 22:36】edit

raumuiさんへ

raumuiさん、 こんにちは!

> 私も「秘密」ハマりましたー
> 地上波で見始めてすぐにドボン!と。
> これはノーカットで一気に見たいとレンタル走りました!

おおお!これは期待ができる一言ありがとうございます!
私もノーカットが見たいような気もするけどとりあえずBSで。(笑)
今のところ違和感がないので大丈夫!

> チソンさんも、ファンジョンウムさんもそれぞれ良いですけど
> 2人の共演シーンがさらに良くて〜

今はまだチソン役がきっつい感じなんですけど段々よくなるのかな?
禁断の愛ってやつ?!きゃーーー楽しみ!

> こちらを見ていたらまたドラマを見たくなりました〜(*^^*)

うふふ。さくっとしたあらすじですけどよかったら読んで思い出してくだされ~

かずゆいまま #- | URL【2015/10/16 10:29】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 面白かったですよ~

みなさん、高評価みたいですね!これはなかなか楽しみだわ~

> 韓国ドラマにありがちな過去あり、ドロドロあり、♡あり。。
> 突っ込み所も多い(笑)

おお!わたし結構久々かも。そういうタイプのドラマ。
ツッコミもできるってドストライク!(え?)

> へ・スビン。。
> >上○氏に似てるってうるさいわ。
> そ~~~!!そ~~だわ!!
> 私も誰かに似てると、ず~~~~っと思ってたのよ。

伏字にしてたけどピンときました?mayuさんも似てるって思う?
私もさ、誰かにとは思ってたけどもう旦那のせいで彼にしか見えないよ~

> チソンってほんと、正統派の美男子だよね。整いすぎて怖いくらいだわ。

うん。彼もう30歳過ぎてるよねー?お肌もきれいだしさ。
可愛いし格好いいし、あれ?あたしの好みのタイプじゃーん!
今のところそこまでテンションあがってないけど段々はまってくるか?!

かずゆいまま #- | URL【2015/10/16 10:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/882-ebbef29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)