韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

千番目の男 見始めました 

千番01


キャスト
ク・ミジン    (カン・イェウォン)
キム・ウンソク  (イ・チョニ)
ク・ミモ     (ヒョンミン)
ク・ミソン    (チョン・ミソン)
ナム・ウヒョン  (ナム・ウヒョン)
パク・ジョンハク (パク・ジョンハク)
ソ・ギョンソク  (ソ・ギョンソク)

ウヒョン目当てで見始めたのに1話では登場してなかっただよ!
まぁ別にいいけどさ。というかこれ本名ででてるのね。
シットコム扱いなの???
あ、でも主役クラスは役名があるんで違うのか。
とりあえずネタバレ1話の感想は続きで

SWに制覇したレルヒさんを探せですが、すっかり応募するの忘れてて。
9月30日までに報告しなくちゃいけなくて、でもめっちゃ遠いの!
郵送とかやってないのか?!
たまたま旦那がそっち方面に仕事で向かったのでまとめて応募してもらった。
娘っこがとにかくパーフェクト賞のWii Uがほしい!っていうもんでね。
一応Wiiあるのにさ。まぁ最新のゲーム機がほしいのはわからんでもないが。
あたしとしては魚沼産コシヒカリがいいんだけどねぇ。
IMG_20151001_074841.jpg
応募してきてついでに参加賞の定規兼栞をもらってきました。
ま、当たるとは思わないけどでも当たったらうれしいなぁ。

週末も飲み会だー。健康診断が近いっていうのに、あたしったら!!
よろしかったらポチっとお願いします。


ざっくりした1話のあらすじ
ク・ミジンは九尾狐で1000個の肝を食べれば人間になれるんだけど
自分を愛してくれる男の肝しか興味がない。
最後の千人目の肝を100日以内で食べないと死んでしまうらしい。
母も妹も人間になっていて、誰でもいいでしょうってせっつく。
キム・ウンソクはレストランのオーナー。ただそこは簡単には予約できない。
二人は飛行機で出会うがウンソクはミジンを変人だと思うが
ミジンは過去に自分をかばって死んでしまった男にうり二つで驚く。
もう二度と会うことはないと思った二人だけどミジンを好きな男が
ミジンが余命3ヶ月だと嘘をついてレストランを予約する。
プロポーズされるが肝臓が欲しいというとビビッて逃げる男。
がっかりするミジンを何故か慰めるウンソク。飲んだくれて帰らないミジン。
困ったウンソクはVIPとしていつでも来てもいいとメモを渡す。
実はミジン母がずっと行きたかったレストランだったので親子で食べに行く。

.....え?終わり?!ウヒョンでてないやーーーん!
でも話も軽くてさくっと見れたのでこれは続けて視聴しようかな。
一応予告でウヒョンでてたしさ。
それにしても九尾狐ってドラマネタになる事多いんだね。
それだけ向こうではポピュラーな話なんでしょうか。
キャストもわかるのはミジン母のチョン・ミソンさん。
この方も私がよく見るドラマでちょいちょい見てます。
そんでもって主役のミジン役のカン.イェウォンさん。
多分、お初だと思うんですが、なんと今見てる別のドラマにもでてる!
そっちの方見てどこかで見たなぁってずっと思ってたの。すっきり。
かーるく1話を書いてみたけど続きを書くかどうかはまだ思案中なり~



スポンサーサイト

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

私、このドラマ、1年ちょっと前に見てるんだけど、細かいことはすっかり抜け落ちてる!
飛行機でのシーンや親子で再びレストランに食べに行ったことなんて
まったく思い出せんわ(>_<)
自分の感想読んでみたら、序盤は睡魔に襲われてたみたい
感想にわざわざ書くくらいだから、よっぽど激しく襲われてたに違いない(^^;;)
今後、かずゆいままさんの感想を読ませてもらい
ウヒョンくんの役柄を思い出せるかどうか、ちょっと気になるところ
・・・だけど、やっぱり厳しいかな~(^^;;;)

tomo #- | URL【2015/10/01 17:32】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 私、このドラマ、1年ちょっと前に見てるんだけど、細かいことはすっかり抜け落ちてる!

まぁ、よっぽどじゃないと覚えてないよね。しかもtomoさんの視聴数すごいしさ。

> 自分の感想読んでみたら、序盤は睡魔に襲われてたみたい
> 感想にわざわざ書くくらいだから、よっぽど激しく襲われてたに違いない(^^;;)

あたしもさらっと読んできた!ほんと睡魔の事が書いてあって笑えたよ。
やっぱりたいして面白くなかったのかな?

> 今後、かずゆいままさんの感想を読ませてもらい
> ウヒョンくんの役柄を思い出せるかどうか、ちょっと気になるところ
> ・・・だけど、やっぱり厳しいかな~(^^;;;)

バックハグの画像があったから多分、思いだせるでしょう!
じゃーウヒョンメインであらすじ書いていくよ(笑)
ってそれはなんか違うか。でもさくっとは見れそうなので
また感想書くと思う。その時も思いだせるかどうか確認して~

かずゆいまま #- | URL【2015/10/02 09:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/874-22ec3d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)