韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

キレイな男 最終回と感想 

IMG_20150904_085540.jpg

ああ、これでこのドラマのあらすじも終了ですな。
グンちゃんもしばらくドラマやってないんで今度はいつ演技を見れるか。
ラブコメもいいけどサスペンスとかやってくれないかなー?
殺人者でもいけると思うんだけど。
おう、それはそうとキレイな男の感想だった。まぁ軽く見れた話かな。
ボトンがキュートでしたな。詳しくは続きで。今回は画像もあるから長いかも。

今朝、娘っこが元気だったのが腹痛いとか頭痛いとかいいだして
まぁもっと具合が悪くなったら連絡くださいと連絡帳にかいて登校させたが
結局9時過ぎにダウンしたらしい。もうさ、見極めが難しいんだよな、あいつ。
具合がいまいちでも気が付くと元気だったりするから。
今は医者いって寝てるみたいだけどさ。
きっと寒い中布団けとばして寝てたに違いない!

体育祭は競技だけ勝って他は負けたそうな。今は3つの賞を競うのね....
よろしかったらポチっとお願いします。



○最終話
大きなマテの写真の前でボトンが愛について話し出す。
マテをイケメンだから好きだけじゃない。オッパが笑う顔が好きで
辛い顔をしていると自分も辛くなる。だからいつも笑顔でいれるように
何でもしてあげたい....。第9の女 俺だけを愛するボトン。
マテから拒絶されたボトンは放心状態で帰る。しかし途中で泣き崩れてしまう。
マテも破り捨てた写真をつなぎ合わせ、指輪を見ながら泣きだす。
会長の元へきたマテ。暗号はキム・ボトンと告げると正解だと言われる。
連れてこない理由を聞かれ、今は傍にいるより別な方が幸せだからと答える。
実はボトンが入院している時、自分の傍が危険だから彼女が傷つかないように
ダビデにボトンを託していたのだった。
IMG_20150904_101932.jpg

会長は連れてきたら100点だったが連れてこなかったから200点だと褒める。
ボトンは食事もせず部屋で寝たきりに。心配するダビデと母達。
自分の人生はオッパで一杯なのにどうしたらいいと自問自答するボトン。
バーで飲んでるマテの元へ呼び出されたヨミムがやってきた。
ホンランの事を知りたいと言うマテを見つめる。
ホンランはトクセンにバーを出してあげるからボトン社の次期契約書を
持ってくるように懐柔する。
マテはヨミムからホンランは一番信頼していた兄達と一番愛してた人から
残酷に踏みにじられたせいで憎悪が彼女のエネルギーだと聞かされる。
ダビデは無理やりボトンをベットから出して外へ連れ出し車に乗せる。
ホンランはボトン社の契約先と接触して乗り換えさせるよう部下に指示する。
目が覚めたボトンは車から降りて海を見つめる。マテから自分の人生から
出て行ってくれと言われたと無表情で話す。ダビデは彼女の横顔を見つめる。
IMG_20150904_102003.jpg

マテは足の左小指に塗られたマニキュアを見てため息をつく。
ダビデはボトンに自分に心がなくても傍にいてはだめですか?と話しかける。
それでもボトンは受け入れられない。うつむく彼女を抱きしめるダビデ。
家に戻ったボトンはマテの写真に向って私がオッパの人生からいなくなったら
本当に幸せでいられるの?と問いかける。
ダビデが出社するとマテが検察に召喚され、しかも新しい契約書も無くなったと
聞き顔を見合すマテとダビデ。その契約書はトクセンがホンランへ渡していた。
検察に取り調べられるマテ。契約書もないし、トクセンも行方不明で窮地に陥る。
そのニュースを知ったボトンは慌ててダビデの家に来た。
契約書が無くなったと知りショックを受けるがそしてホンランの仕業と気付く。
不安になりダビデにマテの事を頼むと懇願する。必死な姿にダビデは決意する。
暗号はキム・ボトンだと教えマテも知っていると言う。彼に一番必要なのは
ボトンだから彼の元へ早く行ってと促す。
謝るボトンが出て行くとこらえていた涙を流すダビデ。
IMG_20150904_102016.jpg

マテの家にきて彼に抱きつくボトン。オッパなしでは生きられないと言う。
それでもマテはボトンを帰らそうと手をひくが行かないと拒否する。
ボトンが枯れていくのを見ていられないというマテだが、オッパがいないなら
同じだとマテの胸で泣く。マテはそっとボトンの背中に腕を回して抱きしめる。
IMG_20150904_102030.jpg

次の日、ダビデは会社に来ているボトンに笑いかける。
マテはダビデに約束違反だと笑いかける。反省文でも書きましょうかと笑うダビデ。
そこへ元検事のイ・ギムがやってくる。検事を辞めて国選弁護士になる予定で
今回の事件の弁護を格安で引き受けてあげると言う。喜ぶマテ達。
IMG_20150904_102044.jpg

コンビニ弁当を食べながら打ち合わせ。ギムはいなくなったトクセンを調べたいと
いうがマテは別の事から始めるように頼む。
マテの部屋で傷だらけのトクセンが自分が出頭すると話していた。
IMG_20150904_102058.jpg

契約書を盗んでMGに売ったと言えばマテが無罪になるはずと。
しかしマテは怪我したトクセンを心配して顔に薬を塗ると立ち上がる。
ダビデはギム宛てにヨミムからMGが不法な妨害をしている証拠メールが届いたが
合法ではないため提出できないから悩んでいた。
しかし意を決してボトンをムスクに紹介して席を外す。ボトンから不正の事実を
話され驚くムスク。調べて不正があれば責任を取ると約束する。
喜ぶボトンはダビデがムスクの弟だと知り唖然とする。
マテの嫌疑が晴れ、MGグループの不正のニュースが流れる。喜ぶマテ達。
ホンランはそのニュースを見てよくも!と怒りだす。
ボトン母がマテの元にお弁当をもってきた。嬉しそうに食べるマテ。
IMG_20150904_102114.jpg

苦労している彼をねぎらうボトン母。そしてホンランが同じ時計を持たせたのは
産んで嬉しかったからだろうし、手放すのも辛かったと思うと話し出す。
母親とはわが子が一番の褒美で、重いものだが、生きていくために残酷になって
しまったはず。知らずに生きてきたマテより長い間自分を責めながら生きて
きたのでは?と。納得しないマテにすまないという気持ちが大きいほど
言えないものだと話す。産みの母親をお前が少しでも楽にしてあげて
あとはマテ母の息子として生きて行けばどうかと語りかける。
マテはマテ母の写真を見て悩む。
ホンランが一人書斎にいると会長がお客さんだと言ってマテを連れてくる。
第10の女はこの世で最も強い女 母のホンラン。
マテは涙ぐみながら産まれてきてすみません。お元気で、お母さんと背を向ける。
その時ホンランが謝った事はあなたを捨ててから一度もないと言いだす。
わが子を捨てた自分が他にすまないと思うことがあるはずがないと。
目に涙をためてマテと呼びかける。
IMG_20150904_102207.jpg

振り返るマテに自分を絶対許すなと言う。
あなたに許されたら体裁が悪いし、自分の人生の意味がないと話す。
しかしマテは許す事じゃないし、僕の人生ですからと言い、どうかお元気で
笑って生きて下さい。お母さんは美しい方ですと微笑んで帰っていく。
小さくマテと呼んで泣き崩れるホンラン。
家に戻ったマテは写真によくやっただろ?会いたいよ、母さんとつぶやく。
ホンランの元へ懐中時計を二つ並べる会長は何故こんな事をしたのか話す。
ホンランを守るために下した決断が間違っていた。体はもう何しても手遅れのため
全て謝罪して整理してから逝きたかったと話す。衝撃を受けるホンラン。
会長はホンランを抱きしめる。
マテは届いた箱を開ける。中には懐中時計が入っていた。
ホンランはマテの物だから傍に置いてほしい、産まれてきてすみませんと
そんな言葉を言わせてしまってごめんなさいと告げる。
マテは時計をマテ母の写真の上においてにっこりほほ笑む。

1年後。
ホンランは副会長をやめて病床の会長に読み聞かせおをしている。
ユラはカフェ事業が成功している。マテはボトン社の株をダビデとボトンへ
譲渡して会社にでてこなくなっていた。
ボトンはトクセンが働いてるカルビ店にやってきた。来たかと声をかけるマテ。
IMG_20150904_102244.jpg

ダビデは運転中、ヒッチハイクの女性を乗せる。強引な彼女に呆れるが
アウトドア好きとわかり笑顔になる。
ボトンにサンチュに肉を巻いて食べさせるマテ。よく噛めと言ったのに
すぐ飲み込むボトンに怒り出す。実は指輪を巻いていたのだった。
1年も待ったのにと呆れるマテに病院に行かなくちゃ!と慌てるボトン。
立ちあがるマテに嘘だと言って指輪を見せる。
からかうボトンを引き寄せて優しく笑ってキスする。
IMG_20150904_102258.jpg

マテや!ボトンと幸せになるがよいーーー!
最初の頃はマテが思ったより嫌な男でこりゃまいったと思ったけど
段々、素敵に成長していくのがとってもよかった。何事も経験だな。
あとボトンもちょっとイタい子だったけどIUちゃんがキュートに演じてて
気が付けばボトンもすっかり可愛くていい子に見えてきました。
マテ同様、彼女の魅力に気づいたらもう目が離せないよなー。
そして2番手はダビデ。出生の事で周りを伺う事が多かっただろうけど
彼もいい人だったね。ちょいちょいマテに上から目線で接するのがおかしかった。
最終回で出会った彼女と次はうまくいくといいね。
全体的に普通のラブコメだったんでさら~っと見れましたな。
でも一番うるっとしたのはマテとホンランの最後の会話。
こりゃ自分が母だからそういう目線で見ちゃうのかしら???
ともあれもうかっちょえーマテが見れなくなるのは寂しいのぅ。
IMG_20150904_101946.jpg
俺もだよ!

最期なのであらすじも画像もたっぷりお届けしました。
読んでくれてありがとうでしたー!
スポンサーサイト

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

視聴とあらすじ、お疲れさまでした~
私もかずゆいままさんと同じで、途中、こんな調子でホントに10人たどり着くの???
と思ったけど、そうか!ボトンちゃんと母がいたのか!!(^^)
で、ホンランの最後の会話は私もウルッときたよ~
やっぱり彼女も母だったのよね!
で、最後の最後でキスシーンだったね~
私、ないな~、ないな~と心配してたんだけど、最後にとっておいたとはね!
かずゆいままさんは、”ない!”とは思わなかった? もしかして、私だけ?(^^;;)

tomo #- | URL【2015/09/04 16:52】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^
お疲れさま~

グンちゃん、サスペンスとかかずゆいままさん好きだからやってくれると良いね~
私は多分、見ないかも(笑)

娘さん、体調悪いみたいですね~お大事に。
気候の変わり目で今崩してる人多いみたいよ。私も先週からちょっと調子悪くて、やっとこさ仕事に行ってました。

こんな役どころだっからか、
何だかイマイチと思ってたボトンだけど最後のキスシーンは
とっても可愛く見えたボトンでした~

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/09/04 21:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 視聴とあらすじ、お疲れさまでした~

無事、書けてほっとしてますが、来週からのネタをどうしよう?!

> 私もかずゆいままさんと同じで、途中、こんな調子でホントに10人たどり着くの???
> と思ったけど、そうか!ボトンちゃんと母がいたのか!!(^^)

だよね。私も他に登場するかと思っていたのであ、カウントするんだ?って
納得しましたよ。でもなんか強引??

> で、ホンランの最後の会話は私もウルッときたよ~
> やっぱり彼女も母だったのよね!

だよね!ここは何とも言えない気分だったよ。マテの気持ちで見てたのか
ホンランの母の気持ちとして見てたのかよくわかんないけどうるうるしたもん。

> で、最後の最後でキスシーンだったね~
> 私、ないな~、ないな~と心配してたんだけど、最後にとっておいたとはね!
> かずゆいままさんは、”ない!”とは思わなかった? もしかして、私だけ?(^^;;)

私は、しょっぱなのジェッキのキスシーンでなんかおなかいっぱいでさ。
すっかり忘れてたよ!そういやボトンとはしてないやって最後に気付いたくらい。
tomoさんは気がかりだったのね(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/09/05 10:16】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> グンちゃん、サスペンスとかかずゆいままさん好きだからやってくれると良いね~
> 私は多分、見ないかも(笑)

そうだった!mayuさんはあんまり得意じゃなかったですね。
社会派ドラマちっくかコメディ刑事ドラマとかでもいいなー。
時代劇は多分髪形があたし苦手なのでやらなくてもいいと思ってます。
あ、ホンギルドンの若君みたいならまだ許す!

> 娘さん、体調悪いみたいですね~お大事に。
> 気候の変わり目で今崩してる人多いみたいよ。私も先週からちょっと調子悪くて、やっとこさ仕事に行ってました。

あら!もう体調はいいのですか?無理しないでくださいね。
娘っこは成長期の自律神経がちとおかしくなってるみたい。
しばし薬の服用で様子みるって...なんか意外だったわ。

> 何だかイマイチと思ってたボトンだけど最後のキスシーンは
> とっても可愛く見えたボトンでした~

ふふふ。もうボトンに厳しいんだから~。
でも確かに最初はちょっとえええ?って感じの子でしたよね。
段々可愛くなってきて、最後もキュートなポッポでした。

かずゆいまま #- | URL【2015/09/05 10:23】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/856-17c639bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)