韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

応答せよ1994 視聴完了....か? 

IMG_20150831_085319.jpg

ええと、無事?にこのドラマの視聴を完了しました!というか完了した事にする。
なんでこんなに回りくどい言い方をするのかは続きで書くわ。ネタバレもできるし。
応答せよ1997が思いのほか面白かったのでこちらも視聴開始しましたが
一番の不安要素は私好みのイケメンがいない事。これで視聴が続くかと
ドキドキしましたが、やっぱり面白ストーリーでしたのでサクサク見れました!

さて本来ならば土曜は中学の体育祭でしたが雨で延期。
そして日曜も延期。本日はお休みですが明日の天気が晴れれば決行!
ただねー。どうも怪しい雲行きなんですのよ。
果たして中2の体育祭は行われるかどうか?!あ、明日は給食だから
お弁当はいらないの!ラッキー!

やっと、バタバタ月も終わりそうなのでゆっくり韓ドラ視聴できるかなー?
よろしかったらポチっとお願いします。



さて、なんで視聴完了か?と微妙なタイトルになったのかというとですね。
最後の2話が録画されてなかったからーーーーー!
33話で続きを....と思ったらどこにも録画されてないの!なんでかしら?
いつもなら動画を漁るけどどこにもないし、楽天レンタルにもなくてさ。
TUTAYA独占らしいのですがそこまでして借りなくてもなぁ。
だって、あたしの仲では33話がほぼ最終回でしたから!!!!
なんであらすじサイトで最終回を読んで満足しました。うん。やっぱりそうかって。
ええと、こっからネタバレしてますーーー!

今回はナジョンがスレギオッパが大好きでその彼女の愛をどう受け止めるのかという感じ。
しかしながら未来の旦那さん候補は5人いるんですが、あたし好みがいないし
誰でもいいかってな感じで進めていたんですの。
IMG_20150831_085458.jpg
(ほら別に誰が旦那でもきーってならなそう)
そしてどうせスレギオッパでしょという冷めた目もしてたんだけどさ。
その中で妙に気になる人ができてきてのう。
IMG_20150831_085403.jpg
それはスレギオッパではなくチルボン!
ナジョンが好きで、でもナジョンはスレギオッパが好きってわかっている2番手男!
基本、2番手には目も行かない私なのに今回は別!もう彼が切ないの~。
いやいやもちろんスレギオッパも素敵なの。性格もいいしさ。
IMG_20150831_085702.jpg
婚約まで行った時はやっぱりとは思ったけどまだ話数が半分なんで
もしかして大逆転もあるのか?とびっくり。
そしたら二人別れちゃって、おおおお!チルボンの可能性も?!ってさ。
IMG_20150831_085736.jpg
IMG_20150831_085805.jpg
再会した二人は1999年の大晦日で二人っきりだしさ。
まだ君が好きだって告白してるしさ、そりゃこっちかも?!って思うよね!
しかし33話でチルボンは諦めるんだ。自分でちゃんと身を引いていくの。
私の中でああ、終わった。もうナジョンとスレギオッパがくっつくのねと納得。
だから残り2話を見なくてもほぼ満足しちゃってね。
他のキャラの話や伏線も気になるけどもういいやって。で、あらすじを読んじゃった。
でもまた再放送や配信があったらちゃんと見たいとは思います。

そうそう!一番テンションあがったのはスレギオッパが釜山に転勤になった時。
だって例のメンバーが!
IMG_20150831_085856.jpg
1997シリーズ!あ、一人かけてるけどその後にナジョンの教え子ででてた。
シウォンとユンジェが相変わらずでよかったなぁ。
でもね、ジュニが全然話してないの!ホヤの台詞がなーい!ってちょっと残念。
ま、いいかユンジェに近づかれてドキドキしてる表情が最高だったから!
そして現代でも絡みが!
IMG_20150831_085720.jpg
ナジョンの部屋の上の階に住んでた!しかもアッパ同士が知りあいって!!
超笑ったよ。二人で肩組んで部屋に入っていたわ。
こういうカメオってテンションあがるわ~

とにかく面白かったのは間違いない。かなり録画失敗してるけど
そこで諦めないでサクサク見たってのはそういう事だと思う。
ナジョン&スレギオッパを応援してればもっとハマっただろうな。
しかし私はチルボンの方がよかったのでね。
彼もちゃんとその後幸せになってるようでよかったよ。うんうん。
若い頃に出会った仲間は宝物だよねぇ。
IMG_20150831_085828.jpg
私もいつもつるんでた3人を思い出すわ。今は離れ離れなので
会う事も連絡も取ってないけどさ。あはは。
ヘテのキャラが私の仲間の一人にそっくりなの。
女好きでフラれると飲みに行こうっていっつも誘われてたっけ。
応答シリーズは自分の体験と重ねるから見てて面白いんだろうなぁ。
うん、次のシリーズも楽しみ!っていつ見れるんだろ??
いつかまたこの1994もちゃーーーんと見たいと思いますがこれにておしまい。
長文ですがありがとーございました!

スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、おはようございます!

まさか、そんな終わり方になっていたとは!!
でも、チルボン派で良かったね~
チルボンの、切ないけど、男らしいステキな決断は見届けられたのね(^^)
欲を言えば、34話の球場でのナジョンとの別れのシーンは私もウルウルきたので
そこは、いつか機会があれば、ぜひぜひガッツリ見てください!
もしもかずゆいままさんがスレギオッパ派だったら、もう、悶絶してたと思うわ(^^;)
というのも、34話でついにすれ違っていた二人が再び結ばれるのよね!
ここまで待って、そこを見れないなんて!!!!! と、なってたと思う
ホントにチルボン派でよかった!よかった!!(^^)

で、まさかユンジェたちが上に住んでるなんてね~
アッパの共演なんて、予想もしてなかったから、私も大ウケだったよ
こういう遊び心も、このシリーズの大好きなとこだわ!
また次のシリーズも、首をなが~くして待ってようね(^^)

tomo #- | URL【2015/09/01 08:43】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

お腹も回復してきてよかった。まだ完全復活じゃないみたいだから
ゆっくり休んでね。

> まさか、そんな終わり方になっていたとは!!

そうなの!結構ショックだったわ~。でもチルボンの決意がわかって
もういいかと。だって切ないんだもん!!

> チルボンの、切ないけど、男らしいステキな決断は見届けられたのね(^^)
> 欲を言えば、34話の球場でのナジョンとの別れのシーンは私もウルウルきたので
> そこは、いつか機会があれば、ぜひぜひガッツリ見てください!

うん、予告でちょっとだけそのシーンがあったから見たかったんだけどね。
でもチルボンがフラれるのは心が痛むかもだし。ってどんだけ好きなの?!

> もしもかずゆいままさんがスレギオッパ派だったら、もう、悶絶してたと思うわ(^^;)
> というのも、34話でついにすれ違っていた二人が再び結ばれるのよね!
> ここまで待って、そこを見れないなんて!!!!! と、なってたと思う

そうそう、絶対あたしTUTAYA会員になってレンタルに走ってたよ。
Dlifeはちょこちょこ再放送があるのでそれを楽しみに待つわ。
2回目はスレギオッパに惚れるかもだしーーー!

> で、まさかユンジェたちが上に住んでるなんてね~
> アッパの共演なんて、予想もしてなかったから、私も大ウケだったよ

んだ!バスの出来事で終わるかと思ったら宝石店でも再会して
住む部屋も近いって笑えるんだけどー!!
なんといってもアッパよね!二人の共演が見れるなんてありえないわ!

> こういう遊び心も、このシリーズの大好きなとこだわ!
> また次のシリーズも、首をなが~くして待ってようね(^^)

でも今度はもっと時代が古いでしょ?あたしたちついて行けるかね?
ま、なんだかんだと見ちゃうとはおもうけど!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/09/01 10:59】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/852-985e672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)