韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

4日間の帰省生活 

「ただいマンゴー!」
(「おかえリンゴ!」と、我が家ではお返しの挨拶なり)
いやー、あっという間のお盆休み。フルに遊んで家族サービスしましたぞ。
天気も心配でしたがまぁ、ちょっと雨も降ったけど遊ぶには大丈夫な部類でした。

今年のスタートは久々の兄妹喧嘩勃発!船待ちの時間でもうすげー騒ぎ。
あたしの雷も久々におきましたよ。なんとか乗り込む前に仲直りさせたけど
出航して10分ぐらいは娘っこはタオルケットかぶってえぐえぐ泣いてたよ。
あたしのジーンズが涙と鼻水でもう最悪だー!
ま、その後は恒例のカモメの餌やりですっかりご機嫌。あーよかった。
20150814_053551.jpg
1日目は午後に佐渡についたのでそのまま釣り。ばくとう1匹で終了。
2日目は天気も微妙だったんで午前中はお墓参り。
しかし段々、日差しはでてくるし、子供たちは海に入りたいってうるさいので急遽海へ。
でも時間も微妙なんでじいちゃんの好きなシタダミという貝採りメインで。
今年は娘っこが潜りに挑戦したいらしく旦那の指導うけてましたぜ。
で、収穫したのはこちら。もちろん、釣りもしたけどひいらぎ1匹とおこぜ1匹でした。
DSC_2476.jpg
この貝を食べると佐渡にきたなぁって思う。
じいちゃんは高齢なので海に潜れないから3年ぶりのしただみに興奮してた。
うん、帰ってきてよかったのー。
3日目はもちろん海!!!!8時半には現場に到着。潜ったり泳いだりぷかぷかしたり!
DSC_2481.jpg
そしたらお昼ちょっと前にゲリラ豪雨っぽい目にあっちゃって。
でも満足したのでそのまま引き上げてドライブがてらお土産買いへ。
今度は旦那がキス釣りしたいとかいーだして。なんでまたも釣りですよ。
DSC_2493.jpg
これが、まぁ結構つれまして。メインのキスは2匹でしたが大きいコチとちっこいハゼも釣れた。
もう面倒なので全部から揚げにしちゃえ!
DSC_2511.jpg
え?調理?それはもちろん、旦那ちゃんよ。
あたしは水着洗いやら子供たちの宿題させやらで大忙しでしたんで。
4日目は朝めっちゃ早い便でしたので家を4時半に出発。お世話になりましたー!
新潟に戻ってあたしはさっさと家に帰りたかったけど
もう釣りキチ三平(知ってる?)状態の旦那とトリ頭兄妹なのでふらふらと釣りへ。
DSC_2536.jpg
こちらも家に帰ってから揚げにしていただきました。

なんつーかほぼ釣りばかりのお盆休みでしたわ。
でも島流し中はTVもネットも見てないのでなんか家に帰ってきて
色んなニュースを見て驚いちゃった。浦島太郎状態ね。
ま、今日から通常運転。頑張って休みボケから脱出じゃ!

HDDの空きが3時間しかなかった!!早く視聴せねば!!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 5   

コメント

かずゆいままさん、「おかえリンゴ!」
いやぁ~、人生初の楽しい挨拶を体験させてもらったわ(^^)

海!貝!魚!
夏ならではの、島ならではの、充実した時間を過ごしてたのね~
そして、お義父さんにも大好物を食べさせてあげることができて
重ねて、いい帰省になったね!!
それにしても旦那さん、さすが、島の男!! 潜れるんだね~
無事に後継ぎも誕生しそうだし(娘っこちゃん)、旦那さんもさぞかし喜んでるかしら~(^^)

で、そんな間にHDD3時間ですか???
それは大変なことになったね!! 今日から頑張って視聴してね~
まっ、いよいよになったら、アレを削除すればいっか! って、どれ???(^^;;)

#- | URL【2015/08/17 16:39】edit

また名無しになっちゃった!ゴメンm(__)m

tomo #- | URL【2015/08/17 16:39】edit

tomoさんへ

tomoさん、ただいマンゴー!

> かずゆいままさん、「おかえリンゴ!」
> いやぁ~、人生初の楽しい挨拶を体験させてもらったわ(^^)

これいつからかな?息子が小学校の頃から言ってて癖になっちまった。
でも普通にただいまっていう時もあるよ、もちろん。
多分機嫌がいい時に言うんでしょう。

> 夏ならではの、島ならではの、充実した時間を過ごしてたのね~
> そして、お義父さんにも大好物を食べさせてあげることができて
> 重ねて、いい帰省になったね!!

というか、佐渡の夏はそれしかないもん。
雨が降ったらすることがないのでほんと、晴れてよかった!
ダメ嫁だから貢物で誤魔化しました。(笑)

> それにしても旦那さん、さすが、島の男!! 潜れるんだね~
> 無事に後継ぎも誕生しそうだし(娘っこちゃん)、旦那さんもさぞかし喜んでるかしら~(^^)

私は地元の海が砂浜なので潜って魚を鑑賞するってした事ないのよ。
なんで佐渡の海は綺麗なのでびっくりしました。
そりゃシュノーケルつけて泳ぎまくるよね。
生き物好きな娘っこなんでかなり頑張ってたよ。
あたしはボートにうつぶせになって水中メガネで鑑賞してましたよん。

> で、そんな間にHDD3時間ですか???
> それは大変なことになったね!! 今日から頑張って視聴してね~

そーなのーーー!ピーーンチ!なの!
とりあえず、dTVにあるドラマは消すかBRに落とすかだよ。
今のところサメを消して抱きしめたいをBRにしようかな。
そしたら結構あくだろう!

> まっ、いよいよになったら、アレを削除すればいっか! って、どれ???(^^;;)

ミスコリアはBRにすでにコピーしちゃってさー。
もうせっせと応答せよ1994を見るしかない!!!!

かずゆいまま #- | URL【2015/08/18 10:24】edit

あんにょん^^かずゆいままさん^^ 

お盆、楽しくすごされたようで、なによりです。
今年も釣りしたんですね~
カモメの餌やり、ちょっと恐ろしそうだけど楽しそう!
一回やってみたいわ。

色んな魚や貝が取れて良いですね~
しただみって聞いたこと無いけど、味噌汁とかに入れるのかしらん??

私も盆はさんで2週間位全く見なかったら、さっき見たらHDDが2時間になってた、、やばぃ!!

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/08/19 21:59】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> お盆、楽しくすごされたようで、なによりです。
> 今年も釣りしたんですね~

やっぱり天気がいいとテンションあがりますね。
しかし今回はほぼ釣り三昧でした。もううにうにする餌も
平気でつけれますよ!

> カモメの餌やり、ちょっと恐ろしそうだけど楽しそう!
> 一回やってみたいわ。

へたっぴなカモメは指までくわえるので焦るけどそんなに痛くないよ。
娘っこはとにかく船に乗ったらかっぱえびせんを片手に餌やりです。

> 色んな魚や貝が取れて良いですね~
> しただみって聞いたこと無いけど、味噌汁とかに入れるのかしらん??

私も佐渡で初めて知りましたがこれは海水でゆでてそのまま食べます。
サザエのつぼ焼きみたいな感じ。焼いてないけど(笑)
蓋の辺りを串で刺してくるんって貝を回して中身を取り出します。
これ、娘っこがめちゃんこうまいの。さすが食欲の鬼だ!

> 私も盆はさんで2週間位全く見なかったら、さっき見たらHDDが2時間になってた、、やばぃ!!

それはピンチ!!!!2時間って!!!下手したら1話しか録画できない!
頑張って視聴してくだされ!!私は削除でかーなり増やしましたぞ!

かずゆいまま #- | URL【2015/08/20 10:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/845-0b429167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)