韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

応答せよ1994 4話まで 

応答1994

応答せよ1997はかなりお気に入りでしたがはてこっちはどうでしょう。
とりあえず、4話まで見ましたよ。

キャスト
コ・アラ(ソン・ナジョン:延世大学コンピュータ工学科1年生)
チョンウ(スレギ:延世大学医学科3年生)
ソン・ホジュン(ヘテ:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ユ・ヨンソク(チルボン:延世大学野球部エース投手:ピングレの従兄弟)
バロ(ピングレ延世大学:医学科1年生:チルボンの従兄弟)
キム・ソンギュン(サムチョンポ:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ドヒ(チョ・ユンジン:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ソン・ドンイル(ソン・ドンイル:ナジョンの父)
イ・イルファ(イ・イルファ:ナジョンの母)

かーるいあらすじとしては
ナジョン両親はソウルで新村下宿を営んでいる。
娘のナジョンは大学バスケット選手のおっかけをしているヘルニア持ち
スレギオッパとは幼馴染で何でもわかる仲。
大学生の下宿人はヘテ、サムチョンポ、ピングレの男子学生と
ユンジンの女学生。ピングレの従兄弟のチルボンがちょいちょい遊びにくる。
このメンバーで1994年から過ごし、2013年にはナジョンは誰かと結婚していた。
その男性は一体....?

とまぁ、ほぼ1997をみてればなんとなくわかるよね。
ナジョンの恋の行方と結婚相手探しがメインです。
なんといってもナジョン両親は1997でも大変よかったソン・ドンイルとイ・イルファ!
この二人は最高の夫婦だよね。うんうん。
また応答せよシリーズの撮影が始まるようですがこの二人が参加してて嬉しい!
というかこのシリーズはこの両親以外は務まらないと思うわ。
この1994でも最高に笑かしてくれます!!!期待を裏切らないわ~
ただ、残念な事が....あたし好みのイケメンがいないのよーーー
それでもストーリーやキャラの可愛さや格好よさで視聴はサクサク進みます。
段々、誰かが格好よく見えてくるのかしらん???
あとね、テレビ版はなんか話数が多いのよ。ノーカットのため?よくわかんない。
とりあえず、今は楽しんでみております。
ただ、ショックなのが3話のいいところで録画失敗してたのーーーー!
Tさんのおかげで脳内でつなげましたが他は大丈夫か心配。
そしたらまたTさんにあらすじ教えてもらうね!よろしく!

話は変わりまして、明日からお盆休みなので島流しとなります!
なんで来週まで更新もできないわ、他の方々への遊びもいけない。
何故ならネット環境がないんだよ、旦那ちゃんの実家。
つーこで来週の月曜までみなさま、お元気で!

お盆休みは韓ドラ、ブログ徘徊、エル君動画鑑賞がまったくできないかー。ううう。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

私のために、カテゴリ作ってくれてありがとね! ありがと~~~(*^^*)
これで、ここにきて、思いの丈を叫ばせてもらうわ~
って、自分のブログで叫べよ!って話だわね、ごめん(>_<)

TV版って話数多いよね!DVDも同じだったよ!!
全35話って、その数だけで、ちょっと気が遠くなるよね(^^;)
でも、韓国放送時は1話1時間半? 2時間近くあった回もあったとか~
それはそれで、ちと気が遠くなる気もするけど(^^;;)
で、35話もあると、大好きなシーンがどの回だったか、混乱するのが困る!
なので私、お気に入りエピと話数、整理したわ!
何かあったら、いつでも聞いて!! あっでも、スレギオッパ限定だけどさ(^^;)

結局、帰省にはドラマたちはお留守番になったのね~
普段できない、ドラマ以外のお楽しみがたくさん待ってるだろうから
ぜひぜひそれを満喫してね!!
今日はこちらは久しぶりの雨模様だけど、帰省中はお天気だといいね!
帰ってきたら、また楽しい旅の話を聞かせてね~
楽しみにしてます!! では、気をつけて(^_-)-☆

tomo #- | URL【2015/08/12 14:46】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは!

> 私のために、カテゴリ作ってくれてありがとね! ありがと~~~(*^^*)

そうよ!まさにtomoさんのためnカテゴリ!(笑)

> これで、ここにきて、思いの丈を叫ばせてもらうわ~
> って、自分のブログで叫べよ!って話だわね、ごめん(>_<)

いえいえ、これであたしもちょいちょい気になったらここで叫べるわ。
しかしイケメン度がなぁ...(まだいうか!)

> TV版って話数多いよね!DVDも同じだったよ!!
> 全35話って、その数だけで、ちょっと気が遠くなるよね(^^;)

そっか!30話超えてもまだ録画されてたんで一体何話あるんだ?と。
DVDもそうなんだね。

> で、35話もあると、大好きなシーンがどの回だったか、混乱するのが困る!
> なので私、お気に入りエピと話数、整理したわ!
> 何かあったら、いつでも聞いて!! あっでも、スレギオッパ限定だけどさ(^^;)

だよねー。あたしも何話だったか覚えられなそう。
でもtomoさんはちゃんと後のことを考えて整理したんだね。
これであたしが録画失敗してても大丈夫ね!

>
> 結局、帰省にはドラマたちはお留守番になったのね~

そうなのよ。ま、家族サービスしなくちゃね。
あとダメ嫁だけど一応そこは頑張らないとだしな。

> 今日はこちらは久しぶりの雨模様だけど、帰省中はお天気だといいね!

それが、なんか怪しい雲行きなの。海にはいれるといいんだけどなぁ。
去年も入ってないからドキドキよ。

> 帰ってきたら、また楽しい旅の話を聞かせてね~
> 楽しみにしてます!! では、気をつけて(^_-)-☆

ありがとう!でも楽しい出来事になるかどうかはわかんない。
子供たちの宿題を持っていくんでね。
さっきチェックしたら息子は全然終わってない!!!
提出が18日なのにまじか?!

かずゆいまま #- | URL【2015/08/12 22:03】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/844-958c1206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)