韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

このまま視聴の波にのれるか? 

先週までちょっくら韓ドラ離れのテンションでしたが、キレイな男を復活し
昨日、見事視聴完了しました。いやー、期待してなかったけど
ちょいちょいほろりと来たシーンもあって驚き!(笑)
この調子で視聴ペースがあがるといいなって事で
視聴予定が星から来たあなたと応答せよ1994
星から来たあなたは5話まで見てるんでこっちはサクサクいきそう。
そして応答せよ1994。録画はしててまだ続いてるけどま、いいか。
なんせブロ友さんが絶賛萌え萌え中なのであたしも挑戦したくなって。
で、1話を見たら前回の1997の流れがそのままにって感じ。
ただなー。キャストが結構地味だよね?そこがあたしのネックになるかも。
だって、イケメンがまだ出てこないんだもん。つーかいるのか?イケメン。
しかしストーリーは面白そうなんで多分見ちゃうでしょう。
HDDの空き容量も確保しなくちゃですしの。

で、HDDに他に何が入ってるか一応確認。
ミス・コリア、秘密、王女の男、メディカルトップチーム、君の声が聞こえる
録画中が大丈夫、愛だと家族なのにどうしてと弁護士の資格か。
なんかわすれてそーだけどま、いいや。
サクサク見てサクサク消せるようにがんばるぞーー!

で、まったく関係ないけど先月にこの状態だったとうもろこし
DSC_2336.jpg
あれから1か月弱。そろそろ収穫も近いと思っていたのに
思わぬ敵が現れた!!!それはカラス!
近くの畑のとうもろこしは奴らにつっつかれて全滅したそうな。
で、まだ早いけど奴らに気付かれたら我が家のとうもろこしもやられるとふんで
半分だけ収穫してきたようです。
DSC_2406.jpg

ああ、こんなにしっかり粒がそろってるのに小粒だよ。
もう、2,3日は採りたくなかったよね~。
でも美味しくいただきました。あたしとうもろこしと枝豆だけは
絶対畑に植えてくれってお願いしてるの。今年も食べれてよかったわー。

明日は息子の送迎時間つぶしにぶーたれ娘っこと漫画喫茶にでも行くかー。
よろしかったらポチっとお願いします。



スポンサーサイト

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ぎゃはは~ 痛いトコついてくる~~~(^^;)
そうなのよ!イケメンが・・・ ふぅ、いないのよ(^^;;)
この顔ぶれだったので、ずいぶん前にレンタル開始されてるにもかかわらず
今まで私も放置できてたんだと思うわ(^^;;;)
でもね、スタートは低空飛行気味だけど、たぶん上昇できるのではないかと!
見ていくうちに、どんどん情もわいてくるしね って、頼みはそこ?(^^;)
私は7話で前半最大の”きゃあ~~~”がやってきたので
まずはそこまで頑張ってみて! って、長っ!!(^^;;)
そうそう、ヒロイン両親が前作と一緒で、嬉しくなかった?
1話のオンマの作る大量ククス見た時は大喜びしたわ(^^)
イケメンゼロの逆風になんとか打ち勝ち、ぜひぜひ楽しんでね!祈ってるわ!!!
そして、美味しそうなとうもろこしちゃんも、天敵カラスになんとか打ち勝ってほしいわ!(^^)

tomo #- | URL【2015/08/07 14:01】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ぎゃはは~ 痛いトコついてくる~~~(^^;)
> そうなのよ!イケメンが・・・ ふぅ、いないのよ(^^;;)

あ!やっぱり?!もう主要キャストが揃ったんであたし好みの
イケメンは望めないと実感しとったとこです!別にいいけど。

> でもね、スタートは低空飛行気味だけど、たぶん上昇できるのではないかと!
> 見ていくうちに、どんどん情もわいてくるしね って、頼みはそこ?(^^;)

1997で免疫(?)できてるから大丈夫よん。
ストーリーも面白いのはわかってるもんね。

> 私は7話で前半最大の”きゃあ~~~”がやってきたので
> まずはそこまで頑張ってみて! って、長っ!!(^^;;)

7話ね。でもあたし2話の最後にオッパが急いでるのに
お菓子を買って投げ入れてくれた時になんかキュンとしたわ!
あの顔なのに!(失礼)

> そうそう、ヒロイン両親が前作と一緒で、嬉しくなかった?
> 1話のオンマの作る大量ククス見た時は大喜びしたわ(^^)

わかるー!あたしのあのククスに笑った。相変わらず大量の料理が
でてくるのでうけたよ。
もう主人公の親はあの二人以外想像できない!
今度の応答せよシリーズはでるのかしら?

> イケメンゼロの逆風になんとか打ち勝ち、ぜひぜひ楽しんでね!祈ってるわ!!!

うん、頑張る!イケメンは星からきたあなたで埋めるから大丈夫よん。

> そして、美味しそうなとうもろこしちゃんも、天敵カラスになんとか打ち勝ってほしいわ!(^^)

もうね、実りの時期になるとカラスが敵!植えたばかりはもぐらやネズミ。
そういやサル被害もあるらしい....って書いててなんかすっげー田舎な気が。
そんな田舎でもないんですけどねぇ。

かずゆいまま #- | URL【2015/08/08 09:42】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

あら・・ご近所さんの立派に育ってたトウモロコシ、残念。
見事に無くなってるけど@@!

写真、ハッキリわからないけど、
豆をつついて中心だけ残ってるんですよね~?

取りあえずかずゆいままさんちは無事で何よりです。
小粒だけど立派なトウモロコシですね~
やっぱり湯がいてそのまま食べるんですか??

私もトウモロコシや枝豆大好きです~♪

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/08/08 20:04】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> あら・・ご近所さんの立派に育ってたトウモロコシ、残念。

あちこちで被害があるみたいで、わざわざ教えにきてくれたようです。
美味しいものは動物も嗅ぎ付けるのね!

> 小粒だけど立派なトウモロコシですね~
> やっぱり湯がいてそのまま食べるんですか??

そうです。これが一番シンプルで美味しですよね。
でも屋台では焼トウモロコシが好き~!
あの醤油の焼けた匂いがたまりません!


> 私もトウモロコシや枝豆大好きです~♪

夏はこれがかかせないですよね!!ビールにこのつまみさえあれば
あたしはめちゃくちゃ幸せです!

かずゆいまま #- | URL【2015/08/10 13:09】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/840-afc85eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)