韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

汗だくの週末 

梅雨明けしてから毎日毎日暑いですのー。
こんな時は家でエアコンかけてゆったりと韓ドラでも見たい気分ですが
この週末は1本も見れなかったYO!
代わりに暑い中ひたすら汗を流してました。
まず、土曜日は娘っこの学校行事。
夕方に学校へ集まってカレーを作り、夜は肝試しするんだよ。
何年か前まで学校にお泊りだったけど息子の前の年から変わったの。
校長先生の意向で色々かわるっけねー。
しかしうちの学校なんかエアコンないからもう汗だくで作業してた。
IMG_20150727_102519.jpg
基本、子供たちだけが作業して保護者はフォローでした。
あたしはトッピング係だったので別の場所で作業なり。
出来上がったのはこちら
IMG_20150727_102546.jpg
なかなかおいしかったよ。そして娘っこの友達の斬新な盛り方。
IMG_20150727_102605.jpg

この後の肝試しがすんげーまた大変で。私はおばけ役じゃないので
子供たちと体育館で待ってたんだけど、泣いて行けない女子が数名いて
付き添い役として一緒に周る羽目に。繊細な女の子は可愛いのう。
え?うちの娘?もうガンガン先頭になって突進していったようですよ。
なんだかんだと終わったのが9時過ぎ....もうあちかっただー。

そして次の日は息子の部活送迎。
旦那が気軽に釣り出来る池とか沼を探したいというので
炎天下の中付きあわされるあたし...(娘っこは友達とカラオケへ)
DSC_2378.jpg
DSC_2379.jpg
あまりの天気のよさに写真とってもーた。
影もばっちり映りますな。ほんと暑い中あちこち行かされたわ。
車移動とはいえ降りないと魚がいるかどうかわかんねーもん。
こんな感じで週末は過ぎて行ったのであった.....

昨日は9時に撃沈。もう朝まで爆睡してたよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ふふふ、今日はかずゆいままさん、シルエットで登場なのね~(^^)
それにしても、何ともハードな週末だったようで・・・ お疲れさまでした!
小学校の頃って、親がフォローする行事がいろいろとあって大変よね(汗)
もう、小学校卒業する時、どんだけ嬉しかったか!(^^;;)

そして、ご主人のお眼鏡にかなう池は見つかったかしら~
付き合ってあげてエライわ!!
うちは、夫がいろんなディーラーさん巡って試乗してたみたいだけど
私は絶対について行かないと思ったらしく
誘いもせずに一人でお出かけしてたわ(^^;;)

今夜から、少しずつドラマ見れるといいね!!

tomo #- | URL【2015/07/27 15:46】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ふふふ、今日はかずゆいままさん、シルエットで登場なのね~(^^)

そうよ!わたくし、初登場!って違ったかしらん?

> 小学校の頃って、親がフォローする行事がいろいろとあって大変よね(汗)
> もう、小学校卒業する時、どんだけ嬉しかったか!(^^;;)

だよね。あたしもあと半年の我慢!でもさ、中学は今度部活で大変よね。
なんつーか、ゆっくりできる日なんかもう何年も先か~

> そして、ご主人のお眼鏡にかなう池は見つかったかしら~
> 付き合ってあげてエライわ!!

うん、最後にいった池が結構HITだったみたい。
でもそこは墓地の近くなので気分的にどーなの??状態です。(笑)

> うちは、夫がいろんなディーラーさん巡って試乗してたみたいだけど
> 私は絶対について行かないと思ったらしく
> 誘いもせずに一人でお出かけしてたわ(^^;;)

ふふふ。でももしかして新車購入計画でもあるの?!いいなー!
今はディーラーでも色々なおもてなしがあるから
ちょっと行って来ればよかったのに。なんちゃって。
でも一人で行動できる旦那さんでいいわ。うちは絶対誘ってくるもん。

> 今夜から、少しずつドラマ見れるといいね!!

なんかちょっと休憩タイムみたい。というか疲れがすぐとれない!
昨日も9時にやっぱダメだって寝ちゃった....

かずゆいまま #- | URL【2015/07/28 15:51】edit

ううん、中古車購入予定なの!
ってことを伝えたくて、またまたコメさせてもらってるわ~(^^;;)

なので、変に期待させたら申し訳ないと
店に入っての第一声は「新車は買わないんですけど・・・」にしてるとか(^^;)
実際に乗った感触を確かめたいらしくて、ディーラー巡りしてる夫です
新車買わないけど、ちゃんと試乗させてくれるんだって~
優しいね、ディーラーさん(^^)
と、どうでもいいコメで許してねm(__)m

そして、そうそう!疲れ、とれない!!
若い頃はこんなことなかった気がするのにね
気持ちは”若いまま”でも、カラダは確実に・・・ だね(^^;;)
十分に休息してから、ドラマ復活してね~

tomo #- | URL【2015/07/28 18:28】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

夏休みともなると色々忙しいね~
おつかれさん!
職場の方も子供の毎日のご飯や部活の送迎、
色んな行事で大変って言ってました。
暫く落ち着いてドラマ見れないかもね。

昔肝試しってよくやってたけど今でもやってるんですね。
>ガンガン先頭になって突進していったようですよ
頼もしい娘さん!光景が目に浮かぶようです。
今からの女子はこれ位でなくっちゃ(^^)v

綺麗な青空で気持ちよさそうで暑さ感じないけど、暑いんだよね^^;

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/07/28 21:48】edit

tomoさんへ

tomoさん、再びありがとー!

> ううん、中古車購入予定なの!

そうか、中古車でしたか。でも中古と言えども高いよね、車。
あたしは中古車も買えないのでひたすら車検!でも2年後はどうなるやら。

> なので、変に期待させたら申し訳ないと
> 店に入っての第一声は「新車は買わないんですけど・・・」にしてるとか(^^;)

ふふふ。確かに新車購入じゃないから心苦しいよね。うん、いい事だ。

> そして、そうそう!疲れ、とれない!!
> 若い頃はこんなことなかった気がするのにね

だよね!1日で復活できない体になってもーた。ううう。悲しいわ。

> 気持ちは”若いまま”でも、カラダは確実に・・・ だね(^^;;)
> 十分に休息してから、ドラマ復活してね~

今はそういう時期って思ってゆったり過ごします。
というか、カムバックなのも悪いんだと思う!エル君中心になるもん!
でもそろそろ落ち着くかな?

かずゆいまま #- | URL【2015/07/29 10:27】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 夏休みともなると色々忙しいね~
> おつかれさん!

いえいえ、それでも我が家はじじばばがいるのでまだ楽ちん!

> 職場の方も子供の毎日のご飯や部活の送迎、
> 色んな行事で大変って言ってました。

そうなの!もうこの送迎が一番大変!週末はこれでつぶれるから
基本的にゆっくりできなーーい!

> 昔肝試しってよくやってたけど今でもやってるんですね。

うちの学校だけかしら?でも近所でもあったよね。
昔ながらのイベントが段々少なくなってるからある意味貴重かも?!

> >ガンガン先頭になって突進していったようですよ
> 頼もしい娘さん!光景が目に浮かぶようです。
> 今からの女子はこれ位でなくっちゃ(^^)v

確かにガッツはある娘なんでね。でも守ってあげたいと思わせた方が
可愛げがあるだろうしモテると思うんだけど....

> 綺麗な青空で気持ちよさそうで暑さ感じないけど、暑いんだよね^^;

もーーー死ぬほどあっちぇかったーーーー!
風が吹いてたのでまだよかったけどそうじゃなかったら地獄でした。
ほんと写真では素敵なのにねぇ。

かずゆいまま #- | URL【2015/07/29 10:33】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/833-ef3a8182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)