韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2代目GET 

先日昇天しただいっぴーの代わりがほしいということで
娘っこはカメがいい!とめちゃアピールしてたんですけどね。
我が家にはトラウマがありまして.....
昔、まだ息子が小さい時に野良ガメを旦那が拾ってきたんだけど
しっかしそのカメはほんと元気がよくてさ。
小さい水槽だったかもしれないけど毎日脱走してたの。
大体玄関の隅っこにいるので私が水槽に戻す役目だったわ。
で、ある日、ばあばと息子が日中に甲羅干し~って
外に出しておいたらどっか行ったらしい....
なのでそれ以来カメは飼わない事に。娘っこは生まれてなかったな。
それはいいとして、先週に旦那と娘っこで捜索
IMG_20150720_141247.jpg
別宅前の川なんですけど、ここに仕掛けを作って1時間ほど放置。
そしたら見事1匹だけかかってた!それがこいつ!
IMG_20150721_085233.jpg
うん、なんとなくだいっぴーの2代目っぽいかな。
名前を何にするかあーだこーだ考えた結果、私の冗談でいった名前に。

命名 たもっぴー

だいっぴーと似た感じにしたくて、タモロコだろうと思ってそうつけたんだけど
おとといかな?旦那がもしかしてタモロコじゃないかも?って言い出した!
えー?!もう名前つけちゃったもん!ま、いいか。
つーことで我が家に2代目のさなかちゃんがきましたよ。
今度はどれくらい長生きするかなー??

さて、今見てるドラマはキレイな男とヴァンパイアアイドルだけなので
HDDからもう1本。そういや星から来たあなたが今日で最終回だっけ?
これをみようか?それとも秘密にしようか。うーむ。

娘っこも今日で学校終了。ああ、夏休みが始まるんだね.....
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

近くにこんなきれいな川が流れてるのね!
気持ちよさそう~ あ、別宅だっけ???
かずゆいままさん一家の愛を受けて
きっと二代目たもっぴーちゃんもご長寿だと思うわ!!

地元の夏祭りは盛り上がったかな~
うちも一昨日が祭りだったよ!
今年は次男が神輿のチキリンを担いで大変そうだったわ
担いだ報酬として三千円もらってたけど、もう二度と無理!だって(^^;)

そして、HDDドラマは何が選ばれるかな~ 楽しみ!!

tomo #- | URL【2015/07/24 15:41】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

返事が遅くなってごめんなさいね。

> 近くにこんなきれいな川が流れてるのね!
> 気持ちよさそう~ あ、別宅だっけ???

我が家の脇にも川が流れてるけど整備されてるので
こんな自然な感じじゃないのよ。

> かずゆいままさん一家の愛を受けて
> きっと二代目たもっぴーちゃんもご長寿だと思うわ!!

かなぁ?だといいなぁ。最近は慣れてきたのか
ちょいちょい水槽の前の方にきてくれるの。
餌もちゃんと食べてくれるのでいい感じよん。

> 地元の夏祭りは盛り上がったかな~

多分。火祭りなんであっちぇーので行ってません(笑)
夜店は楽しんでたけど息子が10時まで帰ってこなくて
めっちゃ心配して怒りました!次回は門限決めないと!

> 今年は次男が神輿のチキリンを担いで大変そうだったわ
> 担いだ報酬として三千円もらってたけど、もう二度と無理!だって(^^;)

すごい!報酬がでるんだ!?でも確かにきついもんね。
でもいい思い出になりそう。

> そして、HDDドラマは何が選ばれるかな~ 楽しみ!!

なんか今週はまったくドラマみてないのーーー!
すっげー色々あってへとへとでした。

かずゆいまま #- | URL【2015/07/27 11:15】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/832-64a205fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)