韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

夜警日誌 視聴完了しました 

yakei01.jpg

無事夜警日誌視聴完了しました!!
最後の6話ぐらいは息子と一緒になってみてたよ。
彼も何だかんだと見てたからね。しかしいつも思うけど続けてみてないけど
なんで普通に最終回とか見れちゃうのかな?私は絶対無理~!!!
で、結論から言えば最初はちょっと躓きかけたけど面白かったかも。
私が想像してたストーリーとは全然違いましたが楽しめたよ。
しかしあたしイル君は結構好きなんだけど今回はきゃーってあんまり
思えなかったのよね。なんでだろ?やっぱり史劇だからか?
でも昔よりは史劇に対して苦手感も少なくなってきたけどね。
ネタバレ感想は続きで!

昨日、久しぶりに息子の部活がなかったので家族で日帰り温泉へ。
風呂上がりの休憩所で何気なくTVを見たら韓ドラが!
キム・テヒがでてたのでチャン・オクチョンかな。しかも最終回!
見た事もなかったのにみんなでつい見ちゃったわ。あはは。
そしたらじいじも実は毎日ホジュンとシンイを見てる事が判明!まじか?!
我が家はじわりじわりと韓ドラ熱がおそってるようですよ(笑)
そうそう、娘っこはロッカーのカギを男用を渡されちゃって。
慌てて違いますって交換してもらったけど本人はしてやったりの顔。
いかに男と間違えられるかに生きがいを感じるようですよ。おいおい(汗)

今日はユンホが入隊ですって?!体に気を付けて頑張ってきてね!
よろしかったらポチっとお願いします。

キャスト
イ・リン  (チョン・イル)月光大君
ムソク   (ユンホ/東方神起)武官
トハ     (コ・ソンヒ)マコ族の後継ぎ
パク・スリョン(ソ・イェジ)スジョン娘

チョ・サンホン(ユン・テヨン)武官
キサン君   (キム・フンス)リン異母兄
サダム    (キム・ソンオ)龍神族の首長
ヨナ     (ユ・ダイン)ドハ姉
オッメ    (シム・ウンジン)

パク・スジョン(イ・ジェヨン)領議政
中殿ミン氏  (ソン・イウ)リン母
恵宗     (チェ・ウォニョン)リン父
チョンス大妃 (ソ・イスク)リン祖母

リンの守護鬼神
太っちょ大臣(コ・チャンソク)
ランイ   (カン・ジウ)
ソン内官  (イ・セチャン)

さてドラマの感想ですけどそこそこ楽しく見れたかな。
最終的にハッピーエンドでしたしね。
でももっと鬼神との戦いがあればもっとよかったのに。そこが残念。
あととにかくにーちゃんである王様がダメダメちょびんでさ。
事あるごとに事態をダメにしていくのがむきーーーって感じ。
リンだけでなくムソクまで保身のために裏切るんだもん。
あとリンを慕うスリョンもね。執着が悪い方向へむかってしまって
こっちも見てて可哀想からだんだんむかついてきたっけ。
でも何といってもサダムがな。諸悪の根源だけど彼の存在が
ある意味このドラマの一番の楽しみだったかも。
あ、あたしがファンなだけかしらん???
最後なんか若返ってしまってびっくりしちゃったわ~
IMG_20150721_085308.jpg

結局サダムは滅んで王様もやっとこさ改心してリンが王座につくのね。
でもトハは巫女で傍にいれないので去ってしまったけど。
ムソクは官職にはつかず夜警隊としてがんばっております。
IMG_20150721_085330.jpg

でも隊長と一緒で鬼神に係ると体にダメージをうけちゃうのよね。
一度死んでしまって死神と取引してるから仕方ない。
ま、最終的にはリンが鬼神が現れない世の中にすると誓ってくれて
ムソクはやっと念願の国境警備隊にいけるのであった。よかったの。
一番笑ったのは隊長のチョ・サンホンとオッメ
IMG_20150721_085408.jpg

無事結婚出来たようですよ!オッメが妊娠してたもん!
彼女の粘り勝ちですね。ここはなんか微笑ましいカップルでした。
あ、最後にリンの守護神の三人。
IMG_20150721_085442.jpg

彼がちゃんと王座に就いた姿を見て成仏していきました。
この3人も息抜きポイントでしたわ。
最後にリンはトハを迎えに行ったんだよね?つーことは二人は結ばれたと
解釈してもよいですか?
IMG_20150721_085503.jpg

イル君もユンホもなかなかアクションも決まってたし格好よかったね。
二人のファンなら見てきゃーーー!ってなりそう。
私はどうも普通だったみたい。むしろキム・ソンオの方が好きかも。
それでも楽しい視聴でした。まあまあおすすめできます!


スポンサーサイト

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

夜警日誌ってユノがでてたんだね。
ゆっくり観ようかなぁ。
正直彼の演技力はどうなのかな~と、ちょっと心配だったりする。
すごく好きなのに。でもすごく好きだからこそ、がっかりしたくないのよ~。
はやく帰ってきてほしいな。

ビスコ #- | URL【2015/07/23 00:33】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

> 夜警日誌ってユノがでてたんだね。
> ゆっくり観ようかなぁ。

そうなのよ~。ところでユンホが正しいの?ユノが正しいの?
愛称がユノなの?いつも名前でつまづくあたしよ。(汗)

> 正直彼の演技力はどうなのかな~と、ちょっと心配だったりする。
> すごく好きなのに。でもすごく好きだからこそ、がっかりしたくないのよ~。

そうだね。このドラマは真面目で口数が少ないから下手とは思わなかったよ。
刀稽古のシーンはなんか素敵だったし。さすがダンスが上手いだけあるって
変なところで感心してたあたし。多分見ても大丈夫だと思うよ。

> はやく帰ってきてほしいな。

入隊しちゃったもんな。2年間は寂しいけど戻ってきたら
沢山応援してあげなくちゃね!

かずゆいまま #- | URL【2015/07/23 10:51】edit

一文字ずつちゃんと読むとユンホなんだけど、
韓国語のきまりで連音化するので、ユノとなります。
日本では必ず「ユンホ」って言うし、書くみたいです。
でも言いにくいよね。
芸名っていうか、愛称っていうか、
U-Know Yunho っていう名前を使っていて、サインには必ずU-Know って書いてくれます。
だから「ユノユノ」って呼んだりしますのよ。

イ・ミンホくんとかも、連音化するのでイ・ミノくんですね。

ビスコ #- | URL【2015/07/25 23:55】edit

Re: タイトルなし

ビスコさん、こんにちは!

> 一文字ずつちゃんと読むとユンホなんだけど、
> 韓国語のきまりで連音化するので、ユノとなります。

あ!それでなんだ!連音化なんだね。納得!
いやー韓国語って奥深いなぁ。

> U-Know Yunho っていう名前を使っていて、サインには必ずU-Know って書いてくれます。
> だから「ユノユノ」って呼んだりしますのよ。

なんかオシャレだね!ユノって機転がききますな。
つーことで早速つかってみた(笑)

> イ・ミンホくんとかも、連音化するのでイ・ミノくんですね。

だよね。シャイニーのミンホもミノって言われますものね。
花ざかりもやっとデレ期になったみたいで笑顔も増えてきたかな?

かずゆいまま #- | URL【2015/07/27 11:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/829-c1954c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)