韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

まずいとは知ってるけど 

昨日はなんか疲れた1日だったわー。
娘っこは1日で治るかと思いきや昨日の朝も体調が悪くて。
お腹も痛いとかいいだしちゃって。仕方なく2日連続お休み。
もらってきた薬に漢方薬があるんだけどこれがえらいまずいらしい。
息子も前に処方してもらって二度と飲まないって喚いていたっけ。
最初はお湯に砂糖と一緒に溶かしてみたがいまいち。
次にお湯とシロップでも無理。むしろ吐きそうとか言い出して。
結局バニラアイスにまぶして食べてなんとかなりました。
ちゃんと先生がそれでいいって言ったんですがアイスと薬....どうなの?
ともあれ、本日はやっとこさ元気になりまして登校していったよ。
でもね、昨日買い物で会ったママ友にテストがあったよって聞かされたので
おそらく、今日一人で受ける羽目になりそう。予習してないのにーって
文句いってましたが、息子と違うんだから大丈夫だろ。

で、その息子の個人懇談が昨日の午後にありまして。
ほんと、あのお調子者キャラで周りを盛り上げてくれて助かってますと
褒めていただきましたがね。確かに前に立つのは嫌いじゃない子だから。
今回も体育祭の応援団、合唱祭のアルトサブリーダーとなんかやってるし。
しかしちょっと忘れ物や整理整頓がダメなのよねー。
最近は腕に書いてくるんだけど、なんと先生にも書いてもらってた!
今日は両腕にかいてありますよ~ってまじか!?恥ずかしいったら!!
あと、やっぱり英語と数学が平均以下。とりあえず塾にも行き始めたので
今後期待しましょうって。ほんとだよ。頼むぜ!

さて、今日帰ったらカプトンイを3話一気見しなくちゃ!返却が迫ってるんで。
旦那も一緒になってみてるんだけどここ2話が結構強引な展開でさ。
あたしは慣れてるけど旦那的には納得できてないようですよ。
きっとラストの方でこのあたりの補足が説明されるんだよって言ったけど
あたしの期待も裏切ったりするドラマもあるんでどうかなー??
あと2枚のレンタルもまだ貸し出し中なんだよなー。来週には借りれるといいな。

中学は23日、小学校は25日から夏休みですって!あっちゅー間じゃん!!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

娘っこちゃん、元気になってよかった! やっぱり健康は何よりありがたいね(^^)
で、薬の対策、ちょっと懐かしい~
うちも小さい頃はあれこれ試してたわ!
いろいろ混ぜすぎて、量が増えて、逆に苦しめる!なんてこともしてしまったわ(^^;)

そして、私も昨日午後、下の子の個人面談だったのよ~
うちは英語と社会が壊滅的(>_<)
塾に行くと言ってくれるだけ、うらやましいわ!
うちは「いい!」って(ToT)
本人いわく「覚醒するから!」 信じていいと思う?(^^;;)

うちは今週末から夏休み
上の子は今月いっぱいまで補習があるから学校だけどね!
今年は兄弟そろって受験生だから、私も二人の邪魔しないように静かにドラマ見るつもり!
息子たちの勉強しないイライラを、ドラマで癒してもらうのよ~(^^;;)

tomo #- | URL【2015/07/16 16:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 娘っこちゃん、元気になってよかった! やっぱり健康は何よりありがたいね(^^)

ほんとに。とにかく学校さえ行ってくれれば助かります!
あ、違うか。でも寝てればいいだけなんであんまり心配してなかったわ。あたし。

> で、薬の対策、ちょっと懐かしい~

でしょ?まさかこんな大きくなってから試行錯誤するとは。恐るべし漢方!
昨日で全部飲み終わったのであとは普通にアイス食べて終わりよ~

> そして、私も昨日午後、下の子の個人面談だったのよ~
> うちは英語と社会が壊滅的(>_<)
> 塾に行くと言ってくれるだけ、うらやましいわ!

おう!一緒だったのね!やっぱり英語ってかなりネックよね。
今は小学校からちょっとずつやってくれるけど苦手意識がでるよのう。
塾はもう脅しですから!!1年の時からネチネチと言い続けてよかった。

> うちは「いい!」って(ToT)
> 本人いわく「覚醒するから!」 信じていいと思う?(^^;;)

ああ、その言葉ってよくうちの子供もいうわ。
どうしてそんなポジティブな言葉がでてくるのか私も不思議。
tomoさんのお子さんは信じていいかも。うちはもう無理だー!(泣)

> 今年は兄弟そろって受験生だから、私も二人の邪魔しないように静かにドラマ見るつもり!
> 息子たちの勉強しないイライラを、ドラマで癒してもらうのよ~(^^;;)

ひーーー!W受験!大変だ!うん。それは子供たちの勉強の邪魔しちゃいけないね。
ドラマで癒しももらいつつ彼らのためにじっくり視聴しなくちゃ!
今からどのドラマを見るか準備だね!あ、違った。子供たちのお勉強の手助けの
準備だった。

かずゆいまま #- | URL【2015/07/17 11:09】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/827-f4a1179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)