韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

太陽を抱く月の原作本 読了しました 

IMG_20150714_124316.jpg

ドラマも面白かったけどこの原作本も面白かったです。
おおまかな流れ、設定は同じですがちょいちょい違う部分があり
その比較も楽しかったです。その辺りは続きで書こう。
何といってもウンがね、ドラマより存在感がありました。
もう原作ジェウンがメインのドラマで1本作れそうよ。

さて、今日は思いがけず娘っこを医者に連れていったよ。
朝から頭痛いと言い出してこりゃ熱中症か?熱も微熱だったし。
また、今日に限ってばあばも予定が入っていたので仕方なく私が。
風邪でもなさそうだし頭痛も収まりつつあったので薬をもらって帰ってきた。
じいじは家にいるそうなので水分補給だけしっかりさせてと言って会社へ。
でもさ。医者帰りにスーパーによったけど結構元気なんですが....
学校に行けよってどんだけ思ったか....

昨日はINFINITEのショーケースを生で見てました。ああ、韓国語がわかりたいわ!
よろしかったらポチっとお願いします。



そいではドラマと原作の違いでも。
何が一番違うかというとドラマではヨヌは記憶喪失になってましたが
原作本では記憶はなくしていません。持ったままです。
しかしお互いの顔を見てなかったのでファンが大人になったヨヌがわからない。

ストーリーも大人になった時の再会から始まっていて
何故ヨヌが巫女としているのかわかんないの。これはファンが調べ始めたら露見する。
しかしドラマでは最初の方で呪いの儀式が先にあったから視聴者はすぐ理解できるね。
どっちがいいのかな?ミステリー仕立てなら原作の方がいいんだろうけどね。
でも子供時代をきっちり描くドラマだったからそうなったのかな?

あとね、脇キャラの重点がまったくもってドラマと原作では違いました。
ヨヌの代わりに王妃になったホギョンはファンに思入れもなくておどおどしてたな。
ファンもドラマほど王妃を嫌ってなかったもん。
そしてドラマでは陽明君がかなり全面にでてましたが原作はウンです。
しかも!このウンってばウォル(ヨヌだけど)に恋してた!そうだったのー?!って。
彼の実家、養母、叔父なども登場してかなりの重要なキャラだったよ。
もちろん陽明君だってドラマ通りに動いてるけど最後の方にしか登場しないしさ。
ウン中心のドラマも見てみたいわ。

あとね、ファンとヨヌの絡みは原作の方がめっちゃドキドキしましたわ~
なんでだろ?映像と文章なら映像の方が強そうなのに。
あ、あたしの妄想度がかなり入るから??えへへ。
とにかくドラマも原作もどっちも面白かったですよ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 太陽を抱く月

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

エル君loveなのね

こんばんは~、今日も暑かったね。
かずゆいままさんはエル君loveな生活をエンジョイしてるのね。
生でみたってリアルタイム視聴?
韓国語、聞き取れればいいのにってわたしも思います。
毎年ハングル講座は見ているんだけど、なかなかね……。

「太陽を抱く月」絶対観たい作品なんだけど、
やっぱりドラマ観てから原作を読んだ方がいいかしら?
「根の深い木」は全然別物だったので、どちらが先でもいい感じでした。

娘っこちゃんお大事にね。熱中症はあなどると怖いから、
のんびりした方がいいわ。

ビスコ #- | URL【2015/07/14 23:01】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

> かずゆいままさんはエル君loveな生活をエンジョイしてるのね。
> 生でみたってリアルタイム視聴?

そうなのー!カムバックなのでこれから露出度が増えてくるかと思うと
めっちゃウキウキしてます!ふふふ。
ショーケースはYouTubeでリアル視聴ができたの。
でも字幕とかないわけで...知ってる単語とニュアンスで見てたよ。

> 韓国語、聞き取れればいいのにってわたしも思います。
> 毎年ハングル講座は見ているんだけど、なかなかね……。

あたしハングル講座すらみてないしー(笑)
でも確かに理解できたら字幕待ちしなくていいもんなー。

> 「太陽を抱く月」絶対観たい作品なんだけど、
> やっぱりドラマ観てから原作を読んだ方がいいかしら?
> 「根の深い木」は全然別物だったので、どちらが先でもいい感じでした。

うーん、これもどっちが先でもいいかも。
肝心なポイントは一緒だけど脇役や設定が異なるもん。
あたしはドラマ先行でよかったなーって思ってるけど。

> 娘っこちゃんお大事にね。熱中症はあなどると怖いから、
> のんびりした方がいいわ。

ありがとう!でも今朝もまだ体調が戻ってないのでお休み。
もうね。水分を取れとあんだけ言ってたのにさ。
今日は午後から帰るんでみっちり飲ませるわ!

かずゆいまま #- | URL【2015/07/15 10:18】edit

子供って 学校 休めるだけで 4割治癒だよね

私も『太陽を抱く月』 メッチャ嵌りましたよ
最終回まで貯めて 一気観😁

原作 読みたぁーい ウン 結構よかったもんね
実は ちょっと 気になっていたの! ウォルの事気にしてるなぁ〜と思ってて!
当たってたのねー 三角関係ならぬ密かな四角関係だったわけねーー😱
恨み辛みが苦手なので 本の方が 好きかも💓

DVDに落としているのに 再放送 欠かさず観てる自分に笑っちゃいます
ーー

きゃさりん #- | URL【2015/07/15 17:59】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

1日休めばよくなるかと思ったら次の日もダウンしてたよ。
やっと今日学校いったー!!

> 私も『太陽を抱く月』 メッチャ嵌りましたよ
> 最終回まで貯めて 一気観😁

面白かったですよね!私、史劇の子供時代ってあんまり好きじゃないけど
このドラマはよかったわ~。むしろ子役たちが良くて最初は一気に進んだかも。

> 原作 読みたぁーい ウン 結構よかったもんね
> 実は ちょっと 気になっていたの! ウォルの事気にしてるなぁ〜と思ってて!
> 当たってたのねー 三角関係ならぬ密かな四角関係だったわけねーー😱
> 恨み辛みが苦手なので 本の方が 好きかも💓

まじで!?私あんまりウンの気持ちに気付いてなかったんだよー。
さすが、きゃさりんさん!そしたら本は読む価値ありですぞ!
ぜひウンの秘めた想いを堪能してほしい!!

> DVDに落としているのに 再放送 欠かさず観てる自分に笑っちゃいます

ふふふ。でもわかる!面白かったドラマってつい観ちゃうんだよね。
私もたまーにあ、そうだちょっと見ようかなって配信チェックしちゃうもん。

かずゆいまま #- | URL【2015/07/16 10:23】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/826-f987bb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)