韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

カプトンイ 8話まで 

IMG_20150629_095655.jpg

宣言通りこの週末はレンタルしたカプトンイを見ちゃいました!
ドラマは全20話なのにレンタルは24話。
未公開シーンとか追加されてるのかしら???
それにしてもこれはあたし好みでたまらんな!
ミステリーだし主演はサンヒョンしーだし!8話までしか見てないが
かなり面白いです。気が付けば家族も一緒に見てました。
それだけ惹きつけられるって事ですかねー??
これ以降はまだレンタルしてないので備忘録として記録しとかなくちゃ。

昨日、ママ友からメールがきて今週2日間弁当がいることが判明!
まじかー?!よかった教えてもらって。息子もわかってないからさ。
それにいよいよ夏休みも近いので色々と学校に行かないとだし。
手始めに今日の夜は中学の役員会。地元の夏祭りに生徒が参加するし
おそらくそのあたりの話であろうと。どの役を振られるのかドキドキだ。

今日は娘っこのプール授業なんだけど寒いからないかなー?
よろしかったらポチっとお願いします。


一応相関図をアップ。これお借りしました!
カプトンイ相関

メインキャストは
ハ・ムヨム・・・ユン・サンヒョン
オ・マリア・・・キム・ミンジョン
ヤン・チョルゴン・・・ソン・ドンイル
リュ・テオ・・・イジュン

さくっとしたあらすじとして17年前に起きた連続婦女暴行事件は
まだ未解決。犯人はカプトンイと言われている。既に時効となっている。
ハ・ムヨルは当時の容疑者の息子。今では刑事になっていた。
そしてその未解決事件を当時から追っているのがヤン刑事。
昇格して最後の赴任先として戻ってきた。
ムヨルをケダモノの子として扱い二人の仲は最悪。

治療刑務所で精神科の医師としてオ・マリアが働く。
実は彼女はカプトンイ事件の唯一の生存者。
じゃんけんで負けた別の子が目の前で殺されたのだった。
しかしその事は極秘となっている。
その刑務所ではリュ・テオがもうじき刑期を終えるところだった。
彼はそこで崇拝するカプトンイに出会う。
リュ・テオは出所後に彼の犯罪をなぞるように事件を起こす。
ムヨル、ヤン刑事、マリアがそれぞれ犯人を追い出すが
ムヨルははめられ犯人として逮捕される。
本物のカプトンイが刑務所にいると思うムヨルは虚偽自白する。
ヤン刑事は自分とムヨルの目標が同じと気付き協力関係となる。
ムヨルが治療刑務所に入所したと同時に第3の事件が明るみになり
ムヨルは釈放されてしまう。カプトンイは誰かわからないまま。
しかしテオが怪しいと思うムヨルとマリア。第4の事件が起こる日
マリアはテオと一緒にいると決意する。彼女を囮にするのは反対だが
仕方なく実行するムヨルとヤン刑事。

さて、ざっとこんな感じですな。
何がいいってやっぱり彼よね。

サンヒョンしーがめっちゃ渋くて格好いいーーーー!

いやぁ、りりしくて素敵なのよ。君の声が聞こえるのダサダサ姿と違う!
あと、悔しさに目を潤ます姿もまぁ素敵!あたしが堕ちた時を思い出すぜ。
ストーリーも面白いけど彼がでてるのもポイント高い!
そしてもちろん、期待の彼、イ・ジュンも演技が上手い!
ちょっといっちゃってる役なんだけどこれまたうまく不気味さを出しててたまらん!
というか初めて演技みたけどこれは他のキャラもみたいと思わせる演技だな。
そうそう、渋い演技といえばソン・ドンイルしーもこれまたいい!
私の中ではクミホの監督、応答せよのパパとコミカル的要素が強い彼ですが
こんなかっちょえーしっぶい演技も決まる!ムヨルと敵対してた頃はめっちゃ憎し!と
思ってましたが今は手を組んでるのでやっと安心して見れます。

あ、女性陣に触れてないなー。マリア役の彼女はお初なのですの。ほほほ。
しかしムヨルに憧れる高校生(?)役の女の子は相続者たちのラウルじゃん!
こっちの役ははじけててめっちゃ可愛いです!
さて、一応旧作はvol7まででてるからあと3枚はそのうち借りるかな。
8以降はいつになったら見れるやら.....dTVでやってくれればいいのに。

P.S. Tさん!全然血みどろシーンとかなかった!見ても大丈夫だと思うよ!


スポンサーサイト

カテゴリ: カプトンイ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

かずゆいままさんのウキウキぶりが伝わってきて
私も絶対に見ることに、只今決定いたしました(^^)v
私も、渋くておめめウルウルな素敵サンヒョンssi 見たい~~~\(^o^)/
血みどろもないとの情報、ありがたいわ!!!
そしてそして、共演のソン・ドンイルssi
うそ! かっちょえーの???(^^;)
いやいや、私、彼、大好きなんですよ~
でも、渋くてかっちょえーのは想像できん~~~(^^;;)
そっちも楽しみだわ(*^^*)
で、サスペンス特有のハラハラ具合はどんな感じ?
ハラハラしすぎて、心臓飛び出しそうではない???
サスペンスは、いろいろハードル高くて困るわ(^^;;;)

tomo #- | URL【2015/06/29 16:59】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> かずゆいままさんのウキウキぶりが伝わってきて
> 私も絶対に見ることに、只今決定いたしました(^^)v

あら?そんなに浮かれてたかしら?ふふふ。
でもオススメできますよ!といってもまだ8話ですけどね。

> 私も、渋くておめめウルウルな素敵サンヒョンssi 見たい~~~\(^o^)/
> 血みどろもないとの情報、ありがたいわ!!!

TENや神のクイズみたいにドバドバでてこないし多分いけると思う。
それよりもとにかく渋いサンヒョンしーを見て!!かっちょえーーーー!

> そしてそして、共演のソン・ドンイルssi
> うそ! かっちょえーの???(^^;)

なに、そのウソって!(笑)でも私も最初そう思ったけど(笑)

> いやいや、私、彼、大好きなんですよ~

何気にいい演技しますよね。コミカルなのがあうので
私も意外でした。

> で、サスペンス特有のハラハラ具合はどんな感じ?
> ハラハラしすぎて、心臓飛び出しそうではない???
> サスペンスは、いろいろハードル高くて困るわ(^^;;;)

うん、ハラハラ具合はある。ただ犯人わかってるんでそうじゃないんだよーとか
ああ、そんな行動しちゃだめーとかそういうハラハラが多いかも。
駆け引きとかは見てて手に汗握りますが面白いと思うなー。ぜひ!

かずゆいまま #- | URL【2015/06/30 10:07】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/815-26c2726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)