韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

夜警日誌 7話まで見ました 

yakei01.jpg

1,2話はだらだらと見ててこれ面白いかなぁって感じだったけど
3話目で大人になってからサクサク見れるようになってきた。
そういやあたしって時代劇は基本ロースタートだった。忘れてたわ。
旦那はとぎれとぎれでこれ見てるんだけど女主人公のドハちゃんが
可愛いってさ。多分整形顔っぽくないからだろうな。
つーかイル君とユンホの区別がつかないっていうんだよね、まじで?
二人とも似てますかねぇ???
ざっとしたあらすじと感想は続きで

中2になると社会見学の一環なのかな?職場体験がある。
あたしの時代はなかったけどなぁ。ま、いいか。
で、地元の職場に数人が派遣されるんだけど
うちの息子ってばスーパー&温泉施設なのよ!!
スーパーは結構保護者のママさんがパートに行ってまして。
この間も買い物してたら○○がここで職場体験だって?って言われたよ。
ひーーーー!もう失敗したら恥ずかしくて買い物行けないわ!
で、温泉施設は結構じいじの知り合いが通ってますんでこっちもやばい。
来週が本番なんだけど心配でならないわ!

そして娘っこの漢字ドリルが行方不明。どこで勉強してたんだよーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。



まずこれは架空の世界なのかな?いろんな民族が存在してて
しかも鬼神というか幽霊まで登場してるから。でも王室もあるのね。
本来なら王様になっていたのはリン(チョン・イル)。しかし先王が
龍神族のサダム(キム・ソンオ)の術により部下、王妃を殺害したため
廃位されたのかな?よくわかんない。で、現在は側室の息子だった
キサン(キム・フンス)が王座についている。
しかしキサンは疑心暗鬼にかられ、サダムは導師としてバックにつき
王の心を意のままに操ろうとし、自分の信仰する龍神を探していた。
で、実はサダムはトハのねーちゃんを利用してて、トハはねーちゃんを
探すために都にでてリンと係ってしまう。
領議政の娘スリョンはリンが好きで、ど真面目ムソク(ユンホ)は
スリョンの親戚なのか?剣がすごく強い武官らしい。王命は絶対と思ってる。
このムソクとリンはあんまり仲がいいわけじゃないのよね。
リンは大妃である祖母からひっそりと生きていけといわれて
無能な遊び人として生きてきたし、異母兄の王には逆らう気は
ないのにサダムのせいで殺されそうになって。さてどうするリン!?

王になる資質として鬼神が見える事らしいんだけどさ。
リンは見えちゃうんだけど隠してるのよ。おかげで守護神トリオは
拗ねてたけどリンがピンチな時に助けを求めたので嬉しかっただろね。
トハはマゴ族の巫女だから鬼神みえるし。この二人が恋仲になるのか?
今の所喧嘩ばっかりですけどねー。
しかしこのトハが気になるムソク。そんでもってスリョンはリンが好き。
おう、4角関係っすな。
しっかし時代物ってほんと差別が激しいからたまに見てるとむかつくわ。
トハが可哀想になってくる。しかもかわいい子だし(それは関係ないか)
話がそれたわ。結局リンVSキサンの構図になるんでしょうが
現在、謀反の罪をきせられて逃げてるリン。一体どうなるんだろ。
あたしてっきりタイトルから鬼神事件を解決していく話だと思ってたのに
全く違ってましたね。一体どこがツボなのかよくわかんないけど
妙に視聴が進んでおります。最後まで突っ走れるといいなー。

一応キャスト紹介
イ・リン(チョン・イル)
IMG_20150624_100408.jpg

女ったらしなのかな?遊び人を自負してますよ。
生き延びるため出来ない子を演じてるのかもしれないけど。
一応正統な王の子だからね。周りがほっておかなくなると困るし。
トハとは出会いが最悪だったので喧嘩ばかりよ~
私はイル君は結構好きな部類に入るのでニマニマしてみてます。
ただ、太陽を抱く月をちと思わせるの。あっちも王族なのに
庶子だから王位につけない役でしたので。

ムソク(ユンホ)
IMG_20150624_100449.jpg

くそ真面目って言葉がぴったりの剣士。王様の命令には絶対従う。
自分の目で見た物しか信じないし、信念を曲げることはしない。
堅物なんだけどこれ、リンとトハと行動する事で変わっていくのかな?
そういやユンホのドラマは初めて見るかも。チャンミンは堕ちなかったから
ユンホにも堕ちないと思うなぁ。イル君でてるしの。でも楽しみ!

トハ(コ・ソンヒ)
IMG_20150624_100433.jpg

小さい頃、目の前で連れ去られた姉を探すために都に来た巫女。
実はリンの父と出会っていたのだった。
負けん気で不条理な事があっても立ち向かえる子。
人にやさしく、いつも笑顔なのよ。いい子や~。
あたしこの役者さんはお初なんじゃなかろーか?旦那もお気に入りっす。

残りのキャストはまた今度ね!このまま面白さが失速しないといいが。
スポンサーサイト

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

職場体験、うちもあるよ~ 全国的行事だったなんて知らなかった!
あ、もちろん、私の頃にはなかったわ(^^;)
うちは、上の子がケーキ屋さん、下の子が回転寿司で体験させてもらったよ
ケーキは飾り付けを、お寿司にいたっては、実際に作ってお客様に出してたとか~
で二人とも、将来この職業にはつけない!と感じたそうな(^^;;)
息子くんも充実した体験になるといいね!!

で、夜警日誌、そんなに面白いのね~
幽霊登場するみたいだけど、怖さはないかしら???
ノーマークだったけど、ちょっと気にしてみるわ(^^)

tomo #- | URL【2015/06/24 17:28】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 職場体験、うちもあるよ~ 全国的行事だったなんて知らなかった!
> あ、もちろん、私の頃にはなかったわ(^^;)

そうだよね!私たちの頃はなかったよね!(って勝手に同世代にしてるけど)
もう学校行事でかなりギャップを感じるわ~

> うちは、上の子がケーキ屋さん、下の子が回転寿司で体験させてもらったよ
> ケーキは飾り付けを、お寿司にいたっては、実際に作ってお客様に出してたとか~

両方とも食べ物だ!ふふふ。でも実際やらせてもらえてしかも販売って
すごいね。緊張するわ~。tomoさんはのぞきに行かなかった?
あたし、地元にいれば柱の陰から様子を伺いたいくらいよ!

> で、夜警日誌、そんなに面白いのね~
> 幽霊登場するみたいだけど、怖さはないかしら???
> ノーマークだったけど、ちょっと気にしてみるわ(^^)

幽霊も普通の感じなので全然怖くない。鬼神扱いだからかな?
でもね、自分でも何が面白くて見てるのかよくわかんないのー。
でもさくさく視聴が進むって事は何かあるんだろうね。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/06/25 09:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/812-99498879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)