韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ドリームハイ 視聴完了しました 

ドリハイ4

びっくりだ。そんなに期待してなかったのにこの週末で一気見しちゃった。
で、言っていい?!

よかった!すっげーーよかっただよーーーー!!

あああ、青春っていいよね。うんうん。
ちょっと都合がよすぎる展開もありましたがそれも含めて信じてれば
努力すればいつか夢は叶うんだよ!ってメッセージだと思う。
大人も子供もそのために今を頑張って生きなくちゃってね。
そして気付いてると思うけどグクとサムドンのどっちがよかったと言えば
もちろん、サムドンです!ああ、あたしスヒョン君好きだわ~。
テギョンも格好いいけど、ほらあたし苦悩顔が素敵な人が好きじゃん。(え?)
サムドンの無言の悲しみにもうキュンキュンしまくりました!
ではネタバレ感想は続きで。

しかし何故こんなに視聴が進んでしまったかというとですね。
なんとdTVがPCでも見れるってわかったから!
Bさんのブログでその情報をGETしたあたしは速攻デバイス追加しただよ。
こっちならWi-Fiをつなぎ忘れるってないしさ。しかも画面も大きいし!
で、ドリハイ(って言うのも知った!)は2も配信されてますけど
こっちも面白いのかな?ちょっと気になるわ~

こうやってHDD消化しないで週末が終わっていくのね。がんばろーっと!
よろしかったらポチっとお願いします。


最終回までの大きな展開といえばグクがベクヒ、ジェイソンとデビューが決まり
負けじとヘミ、サムドン、ピルスクが上達して入試クラスから脱出する。
しかしサムドンが段々耳が聞こえなくなるという病気を発症するわ
オヒョクがキリン高校を辞めてしまうわで色々問題あり。
ベクヒもグループデビューはしたけど一人だけ仕事がなくてこれまた
行けない事に手をだしてどん底に落ちちゃうし。
それでもそんな苦難を乗り越えてみんなが仲間となって頑張るのよね。
いよいよデビューかとなったら今度はヘミパパが戻ってきてヘミを
アメリカに連れて行くとかゆーし。はたしてヘミの選択は?!
そしてここに恋模様も絡んでくるんだよね。グクとサムドンとヘミの三角関係。
カン先生とシ先生、ジェイソンとピルスクの関係。うん、これもよかった。
あ、あと笑い担当(違うけど)としてヤン先生!もう彼が登場するたびに
めっちゃ笑ってた私です。
そういや1つわかんないのがなんで理事長はカン先生の高校時代のノートを
持っていたんでしょう?どこかで説明あったかのー??
で、2018年それぞれのその後。グラミー賞でノミネートされていたKとは
なんとサムドンだった!
もちろん、グクは韓国のスーパースターだったし、ベクヒはキリン高校教師。
ジェイソンも芸能人?ピルスクは賞取ってたけど幼稚園の先生なの?
あとカン先生とシ先生、カン先生の姉とマ社長も結婚してるしー。
ヘミも歌手となってコンサートしてた。サムドンをアメリカに送り出して
あげたんだよね。いつかサムドンが自分を迎えに来てくれるって信じて。(多分)

それではラブの感想ね!
ヘミはグクとサムドンのどっちも多分仲間だと思っていたんだと思う。
でもグクは幼い時に出会っていて、ショーケースで自分よりベクヒを選んだと
思ってそれもショックでそこから微妙に想いが変わったんじゃないかな。
自分が強がっててもちゃんとわかって見守ってくれるしね。優しさがいいわ。
そりゃここまでされるとあたしもグクの事が好きになるわ!
なんで二人がチューした時はてっきりこっちで行くのかと。
対するサムドンもね、ずーーっとヘミの事を守ってきたのよ。
自分が怪我してまでも。態度、言葉でちゃんとヘミに伝えてきたんだよな。
ま、ヘミ的にはちょっと当たり前だったんだと思う。
しかし、サムドンが自分の病気を知って音楽、ヘミを拒絶した時に
今までのサムドンがどれだけ自分を支えてくれてたかわかったんだと思う。
だから今度は自分が彼の助けになるって思ったんだろうな。
ま、その辺からグクよりサムドンの方が気になってたけどわかんなくて。
最後の最後にやっと自分の想いがわかったという。ヘミはほんと気付くのが遅いわ。
でもちゃんとサムドンの想いが伝わってよかったよー。
ドリハイ5
サムドンが押さえる手がいいぜ!
そうそう、実はピルスクとジェイソンの恋模様が一番好きだったの。
お互い好きなんだけど、くっつくまであれこれ揉めるのが可愛かった。
1話で止めないでよかった。こんなに面白かったなんて!!
そしてあたしの好きなナムジャに認定よ、キム・スヒョン君!
これはまた太陽を抱く月を再視聴したくなったわ。
今は星から来たあなたも録画してるし、韓国で現在放送中のドラマも
早く見たい!あ、今度はIUちゃんと絡んでるね!
あたしの大好きなヒョジンさんも出てるし期待大だ!
ただ、なんつーか髪型がなー、どっちのドラマもあんまり好きくない~。
なんであちらのドラマのヘアースタイルって微妙なんだろ。
おっと、話がずれたけど、とっても楽しいドラマでした!
うん、最近は当たりのドラマが多くて嬉しいぜ!
それでは最後にEMGだったか?オーディションの結果を見守るみなさんのショットで。
ドリハイ1
ドリハイ2
ドリハイ3

長々と書いてしまったけど、読んでくれてありがとうございました!

スポンサーサイト

カテゴリ: ドリームハイ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

週末、一気見だったのね~ それはハマったわね(^^)
で、やっぱりサムドンか!!! サムドン派、多いよね
私も、いつか字幕版見て、サムドンオチすることにするわ(^^;;)

で、2だけど、私はイマイチだったかな~
こちらの方が断然面白かった気がする!
でも、学園ものキラーのかずゆいままさんなら楽しめるかも!!
もしも、2の方の楽しみ方見つけたら教えてね(^^)

tomo #- | URL【2015/06/08 17:23】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 週末、一気見だったのね~ それはハマったわね(^^)

7話から16話までせっせと見続けた!イヤホンをつけてみてたので
最後の方は耳が痛くて(笑)

> で、やっぱりサムドンか!!! サムドン派、多いよね
> 私も、いつか字幕版見て、サムドンオチすることにするわ(^^;;)

そうなの?グクもよかったけどサムドンの方が多いのかな?
吹替えの方言がどんだけきついのかちょっと興味あるわ~(笑)
多分普通だと??って思うんだろうけど応答せよで慣れてたせいか
サンドンの方言はあんまり気にならなかったなー、あたし。

> で、2だけど、私はイマイチだったかな~
> こちらの方が断然面白かった気がする!

そうか。じゃーしばしあとに見る。すぐだと比べちゃうもんね。
でもなんか役者の見た目が1より大人な感じがするわ。

> でも、学園ものキラーのかずゆいままさんなら楽しめるかも!!
> もしも、2の方の楽しみ方見つけたら教えてね(^^)

自分が結構学園ものがいけるってわかったんでいつか見るわ!
その前に今はスヒョン君祭りにでも突入したい!!
逃亡者にもでてたらしいけどどこで???あたしはカット版だったから?
全然気がつかなかった。こうやってまたハマっていくんだな、あたしって。

かずゆいまま #- | URL【2015/06/09 09:54】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/799-29af3fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)