韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

キレイな男 3話 

IMG_20150605_085119.jpg

おっと、ちょっとボトンの顔が事故ってますが....(笑)
ちょいちょいでてくるダビデさんはマテとまた違ってなんか格好いいかも。
なんだろなー?笑顔がいいのかな?
あとボトンも可愛かったりぶさいくだったり表情がくるくる変わる。
そこが魅力かな。マテが好きなのにしつこくないのもいい!

来週は中学の中間テストがはじまるのでこの土日は部活がない!
って事は送迎もない!わーい!韓ドラ三昧だぜ!
そして息子は一応危機感があるので体験塾へ行く気満々。
だけど今日は9時からTVでハリーポッターがあるので葛藤してた。
録画したくてもあたし夜警日誌撮ってるからなー。ま、ちと考える。
つーか一番好きな映画がハリポタだとは知らなかったわ。
あたしは小説で読んでるから映画もちら見しかしてないの。
録画して一緒に見てみようかなぁ。いや、その前に勉強だーーー!

再来週はいよいよ娘っこの修学旅行。準備しなくちゃだなー。
よろしかったらポチっとお願いします。



○3話
電話に出ないボトンに腹を立てるが残したメモを見て冷蔵庫をあける。
ボトンが作ったお弁当を食べていると後輩から電話がはいる。
マテは後輩から1ヶ月安く店を貸してくれる人を紹介される。
靴下を売るに丁度いいと思うが契約金が用意できない。
ボトンはTV通販で販売すればいいと思いついてその会社へ向かう。
MDに売り込めばいいと聞き、警備員から教えてもらったMDの高級車を
靴下で拭き始める。汚れが取れて喜ぶボトン。
しかし警備員はその車の人は忙しいから会ってくれるMDの車にしろと
泥だらけの方の車を拭いてしまう。ダメだ!と叫び声がして振り向くと
フリマで帽子を買ってくれたダビデが立っていた。ショックを受けるが
ボトンとの再会に驚く。止めれなかったと謝るボトンにお昼をおごってと頼む。
お金がないというと安い場所を知ってるからという。
マテは契約金の事で悩んでいた。
ダビデは自分の家にボトンを連れてきた。家は倉庫でテントで生活している。
ボトンはラーメンを食べながら羨ましいと言う。喜ぶダビデは名刺を渡す。
好きな彼のために靴下を10万足売らないといけないと聞き吹き出すダビデ。
靴下で汁を拭きながら自分の担当は掃除とかの日用品だからと残念がる。
そこへマテから電話がかかってきて嬉しそうに出るボトン。
少しショックなダビデだが車で約束の場所に送ってあげる。
またの機会におごってといって別れる。そこへマテの車がやってくる。
IMG_20150605_085218.jpg

マテはボトンに腕時計を渡し、質屋で最低でも400で買い取ってもらえと言う。
車から降りて店を見ているとボトンが顔を出して300でも難しいってと
大声で叫ぶので恥ずかしいマテはそのまま車に乗って行ってしまう。
その後、ジェッキとの待ち合わせの場所へ来たマテ。
遅れてきたジェッキは今忙しくてと言い訳をする。マテは事業の事で
頭がいっぱいだし僕は待ってばかりだから車も家も返すと言って去っていく。
ジェッキはエレキ仙女の元へ行きマテにプロポーズしようと思うと言う。
慌てる仙女はまだ色々お札を売りたいためにこのまま急ぐとお金を無くすと言う。
驚くジェッキに今度は彼を連れてきなさいと告げる。
ボトンは貯金をマテに渡して契約金に使ってと言う。頑張って貯めたと知り
靴下を売ってお金ができたら返すから投資だと思えと嬉しさを誤魔化す。
ボトンが一人で店の準備をしていると柄の悪い人たちが何してると騒ぐ。
本当の家主だと言い詐欺にあったと気付く。
戻ってきたマテは謝るボトンにお前は悪くないと言う。靴下を集めるボトン。
額に怪我をしていたので驚くマテはそのままボトンを連れて車に乗る。
IMG_20150605_085257.jpg

その様子をユラが見ていた。
落ち込むマテの元にジェッキがやってきた。しかし元気のないマテ。
今日は辛い1日だったと話し出すも止めるジェッキ。
私の傍にいてくれるだけでいいとマテにプロポーズをする。
マテはユラに電話をしてジェッキと結婚するから靴下を売る必要もないと言う。
IMG_20150605_085313.jpg

資産家の妻を持ったらあの副会長も渡り合えると自信満々のマテ。
しかしそれでは征服した事にはならないし、靴下はトラウマになると笑うユラ。
MG本社では副社長のホンランと息子がトゲトゲしい会話をしていた。
ユラの娘、スルリの誕生会。陰から見守るユラ。そこへホンランがきた。
嫌味をいいつつ、マテと組んで何かを企んでるならそっくり返してあげると
言い放つ。スルリの人生も考えろと言われ何も言い返せないユラ。
デートするマテとジェッキ。このまま婚姻届をだそうかと笑いあう。
ダビデはボトンが置いて行った靴下を両手にはめて色々考えていた。
なんで掃除用品じゃないんだと文句を言うが何かを思いつく。
ボトンは携帯をベットの下に落としてしまう。丁度電話がなり慌てる。
マネキンの足を突っ込んで電話を引き寄せるとすごいほこりが取れる。
電話はダビデからだった。出た瞬間、二人してお掃除靴下!と叫ぶ。
IMG_20150605_085338.jpg

入院している会長は体調がよければNYで手術を行う事に。
ボトンはマテと一緒にランチ。マテはお金持ちの女と結婚すると話す。
驚くボトンだがどういう人かというよりお金の事しか言わないマテに
本当に愛しているのかと尋ねる。
IMG_20150605_085359.jpg

その質問には答えずお前が頑張って貯めたお金を差し出してくれてありがとうと言う。
そして愛してるかわからないがお金がなくてお前に用立ててもらうより
幸せだろうと食事を始める。マテが幸せならいいと笑うボトン。
IMG_20150605_085415.jpg

ジェッキの元へ税務署から連絡が入り驚くジェッキ。金を失うという予言が
頭をよぎる。マテを連れてエレキ仙女の元へ向かう。
ジェッキはマテを手に入れれば将来数兆円手に入るがその前には大金を失うと
予言される。動揺をかくせない。そしてその帰りに事故に会う二人。
ジェッキはマテを庇って大けがをしていた。
心配するマテに向って自分の命よりマテを愛してるがお金より愛せないから
別れようと言う。
IMG_20150605_085434.jpg

マテはユラへ電話する。お金は生き物で成長すれば自分を捕えて食べてしまうと。
お金と言うものがわかったから次は人間の心を操る術を学ぶのよと言うユラ。
そのユラの前にはエレキ仙女が座っていた。

なんと!次の女性はエレキ仙女だった!!でもなんでユラとつながってるんだろ?
まぁいいや。しかしユラもなかなか怖いと思ったけど副会長と対峙した時は
やっぱりまだまだだなって感じでしたね。迫力が違うわ。
ボトンは偉いなぁ。泣かずにちゃんとマテの幸せをお祝いできるなんて。
わたしなかた強がりはいえるけど笑顔で返せる自信はないわ。
そうそう、2番手のダビデはすっかりボトンの事が気になってるよね?
あれは一目ぼれしたって事でしょうか。恋人はマテでもいいけど
結婚するならダビデだよねーって。それは関係ないか。
まだ4話は見てないからこの週末にみよーっと。ふふふ。
あーでもドリームハイも気になるのよねぇ。ううう。


スポンサーサイト

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

2番手のジャンウ君、なかなか長身でカッコいい~💛

髪型がいつもコロコロ変わっちゃって、このドラマ観た時も誰だっけ?
と思ったほど。
どっちかと言うとホンワカ系の癒し顔?ですがちょっと斎藤工を若くした感じって思ってしまいます。
どうでしょ~??

ダビデは一途に想うんだけど、、、

ダビデ⇒ボトン⇒マテ  暫くはそれぞれ切ないわ。。。

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/06/07 10:45】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 2番手のジャンウ君、なかなか長身でカッコいい~💛

私、初めてみましたけど、グンちゃんに負けず格好いいね!

> 髪型がいつもコロコロ変わっちゃって、このドラマ観た時も誰だっけ?
> と思ったほど。

あー!そういやウリキョロにでてたよね?!
4の放送で最後の別れだけみた覚えが!そういや髪形が違う!!

> どっちかと言うとホンワカ系の癒し顔?ですがちょっと斎藤工を若くした感じって思ってしまいます。
> どうでしょ~??

ああ、甘いマスクがそうかも。笑顔が爽やかだしね。
斉藤工もそんな感じだしね。

> ダビデ⇒ボトン⇒マテ  暫くはそれぞれ切ないわ。。。

うん、思いがすれ違うって辛いよね。ダビデもボトンも一途過ぎるんだろう。
ボトンがちょっと周りを見ればダビデに惚れそうなんだけどさ。
あたしもせつねーーーって思いながらみるかな?
でもマテにやられてるからなー。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/06/08 09:55】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/797-3a2a1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)