韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

神のクイズ シーズン4 視聴完了しました! 

神FT

無事、視聴完了しました!今回もやっぱり面白かった。
前みたいにジヌになんか秘密があるのでは?と言うエピソードではなくて
もみ消された事件の真相を探ると言うのがメインでしたな。
あ、でもジヌ絡みでかーちゃんがでてきたけど。あれで母親って....。
今回もいろいろな希少疾患があげられてました。ほんと病気って色々あるなぁ。
事件もさまざまでしたがやっぱり大きいのは最後の事件。
まじで権力で警察まで動かせたら何を信じればいいのかわかんないよね。
とまぁ、あたしは事件も好きでしたが、やっぱり気になるのは
ジヌとカン刑事の関係よねーーー!ってことでそれは続きで。

昨日、息子が友達の行ってる塾へ無料学習?しに行ってきた。
テスト期間は自習として使えらしく、自ら体験したいって言うから
こりゃラッキーと思って送って行ったんだけどさ。
駐車場で「あ!筆記用具忘れた!」だって。ええと。勉強しに来たんでは?
ほんと、この子ってよくわかんないわ。

今日は最高気温31度って!!!あれ?もう夏来てるの?
よろしかったらポチっとお願いします。



うんと、二人の進展度の前にネタバレ感想を。
1年間もこん睡状態だったけどジヌの意識を戻らせたのは今亡き教授。
神F1-1
前までは事件が解決するとこの教授との会話でジヌが成長していったけど
今回はその教授もいなくてどうするかと思ったら少女のダミがその代わりでした。
あたしのお気に入りの先輩は今回は出演してなくて(ジヌの会話ではでてくる)
代わりにこの二人が登場。
IMG_20150528_112218.jpg
シウ役のドンヘって格好いいというか可愛いよねー。結構好きっす。
で、何が一番びっくりしたかというとシウの死。まじで?!そりゃジヌもさ。
犯罪一歩手前まで(いや、犯罪か)殺した奴を追いつめようとするよね。
で、シウを殺した犯人は憎いけどそれでも人殺しはできないから
結局は助けちゃうんだけどさ。あの葛藤が見ててドキドキしました。
最後はジヌの逃亡で終わったけど事件が解決するまで離れ離れって事?
でもさ、あの悪いやつは結局は死んだわけでしょ?どうやって覆すんだ?
IMG_20150529_090116.jpg
うーむ。ただこの終わりだとシーズン5はないのかもしれん。

さて、こっからはあたしの別視点、二人のラブ進展度っす!
前回はジヌが倒れた所で終わってどーなったの?!状態でしたが
今回はその1年後から始まります。昏睡状態のジヌをずっと見守るカン刑事。
目覚めて話をするジヌに抱きついて一人にしないでって!
神F1-2

しょっぱなから驚き!だってあのカン刑事だよ!!!!(失礼)
愛情表現の下手な彼女が!!!1年どれだけ待ち焦がれたかわかります。

が!ジヌの手術を主治医がシーズン3で黒幕だったあいつ(名前忘れた)と知り
カン刑事まで八つ当たりしちゃうジヌ。これでこじれたらやだなー。
でもね、所長や病院で知り合ったダミにどんだけカン刑事が献身だったか
聞かされてさ。ちょっと大人になったジヌはちゃんと行動にでた!
IMG_20150518_085304.jpg

うん、ナムジャの方が背が低いキスシーンって初めてかも?!(笑)
でもこれで仲直り。一緒にコンビニでつまみ食いしながら事件話。
IMG_20150518_085339.jpg

ああ、あのまったく進展しなかったシーズン2が嘘の様です!!!
もちろん、お仕事のパートナーの時はちゃんと事件について話し合うけど
ちょいちょい俺が守るみたいなジヌがちょっと格好よいです!ぐふふ。
そのせいかカン刑事もさりげなく甘え上手になってきましたわ~。
IMG_20150528_112240.jpg

どちらかが辛い時は傍で支えてくれるいいカップルになったのう。
しかーーし!最後はジヌを逃がすためにカン刑事が連れ出すのよ。
もしかしたら最後かもしれないかというので降りる前のチューが情熱的でした。
IMG_20150529_090052.jpg

ああ、ほんと成長したなぁ、ジヌ。

つーことで神のクイズ4の感想終わり!
ドラマ内容とはなんか違う方向での締めだけどいいよね。



カテゴリ: 神のクイズ シーズン4

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

画像だけ見てると、サスペンスというよりもラブストーリーみたいだね!
最後の情熱的なキスは見といた方がいいかしら~ おいおい(^^;;)

で、ヨンファ&エルくんのツーショット、検索したわよ~
いや~、ラブラブやん(*^^*)
ヨンファのあの嬉しそうな笑顔は、絶対惚れてる!!(^^)

そうそう、エルくんの本名はミョンスなんだね!
「僕には愛しすぎ~」のオープニングは、エルではなく”キム・ミョンス”と書いてあった!
おまけに、RAINはチョン・ジフン、クリスタルちゃんも韓国名で
名前だけ見たら、3人ともこれは誰???てな感じだったわ(^^;)

息子くん、せっかく意欲的だったのに、惜しい!!!
でも、そこが癒されポイントなんだよね~(^^)



tomo #- | URL【2015/05/29 16:42】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 画像だけ見てると、サスペンスというよりもラブストーリーみたいだね!
> 最後の情熱的なキスは見といた方がいいかしら~ おいおい(^^;;)

確かにそうかも。だって事件部分はやっぱりネタバレしたくないでしょ?
そうなるとつい、この二人を追ってしまうのよ。
この最後のキスはシーズン1から見てたあたしはやっと報われた!って感じ。
あんな遅々としたカップルがよくぞここまでって思って泣きそうになったわ。(大げさ)

> で、ヨンファ&エルくんのツーショット、検索したわよ~
> いや~、ラブラブやん(*^^*)
> ヨンファのあの嬉しそうな笑顔は、絶対惚れてる!!(^^)

なんつーかエル君ってたまにカマっぽい面がでるんだよねー。
そこがもう女子か!?って言いたくなるの。
でもこの二人のツーショットってカップル?って思っちゃうよね。

> そうそう、エルくんの本名はミョンスなんだね!
> 「僕には愛しすぎ~」のオープニングは、エルではなく”キム・ミョンス”と書いてあった!

そうなのよ。グループ活動はLなんだけど個人はキム・ミョンスなのかな。
そうやって使い分けてるのかもしれないね。(よくわかってない)

> 息子くん、せっかく意欲的だったのに、惜しい!!!
> でも、そこが癒されポイントなんだよね~(^^)

癒されると思うは周りだけであたしはむきーーーですけど。
とりあえず友達から貸してもらったみたい。ったく世話が焼けます。

かずゆいまま #- | URL【2015/05/30 09:47】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/791-4e4ecc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)