韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

相続者たち 最終話と感想 

IMG_20150525_085314.jpg

最終回の画像はどれにしようか悩んで結局これに落ち着いた。
カップル画像でもよかったけどいい男のショットがいいかなぁと。
ただ、最後の方はタンとヨンドが全然絡んでくれないからさー。
ちょっと残念だったわ。
で、最終回なのでちょっと画像多めです。すみません。
いやー、長かったこのあらすじも今日でおしまいだと思うと
なんかやりきった感がでるわ。それではネタバレ感想は続きで!

つーことで次のあらすじはやっとグンちゃん!現在、画像キャプり中。か、格好ええ~
よろしかったらポチっとお願いします。


○最終話
ウンサンはタンにあなたのいないソウルはいつもより寒いと心で語りかける。
ヨンドの事や学校の人型の事など、誰もみんなどこかで傷ついてると思う。
ヨンドは母の店にきていたが、入っていく勇気がない。
帰国したタンは父の見舞いに。段々よくなってきていると報告を受ける。
IMG_20150522_062949.jpg

ウォンは総会で主人が変わるかもと覚悟を決めるようにタンに告げる。
そして家族は俺たちだけだから二人で家に戻ろうと言う。
ヨンドに拘束中の父の代わりに委任状をもらうよう頼む。代わりにゼウスとの
仕事は最後までやってくれと言うタン。自分が社長のままならと約束する。
バイトしているウンサンの元へタンがやってきて腕を広げる。
ウンサンは笑顔で抱きつく。テーブルについて私、浮気しなかったよと言う。
疲れていたタンだったが嬉しくて会いたかったと笑う。
IMG_20150525_090150.jpg

タンはヨンドに会いにきて委任状の事を頼む。借りは返すと言うが前に
母の事で侮辱したのでチャラにしてくれと言うヨンド。皿洗いへ向かう。
洗い物の途中で指に怪我をしてしまうヨンド。
ユン室長はラヘル母の元へ。委任状を書いて渡しながら元気でと笑うラヘル母。
ウォンも見合い相手に会って頼む。いよいよ、臨時総会が行われた。
僅差で会長の解任案は否決された。悔しいジスクだが戦いは始まったばかりと言う。
IMG_20150525_085335.jpg

そこへ会長の意識が戻ったと連絡が入る。ショックなジスク。
手術は成功して安心するタン母、ウォン、タン、ユン副社長。
ヨンドは勇気を出して母の店に入る。すぐにわが子と気付く母。
IMG_20150525_085355.jpg

涙を流すヨンドを抱きしめて謝る母。ヨンドも力強く抱きしめる。
ヒョシンはウンサンに参考書などあげて感謝の言葉を言う。
ラヘルは母の睡眠剤を飲んでるとばれてしまい処方してもらいに行く。
そこでヒョシンと鉢合わせする。ヒョシンは軍隊に行くとラヘルだけに教える。
IMG_20150525_090110.jpg

次の日、タンが駅にやってきてヒョシンに黙っていくなんてと文句を言う。
ヒョシンの決意に元気でと抱きしめる。
ウンサンは母から姉から電話がきたと知り文句を言う。でもそれは怒ってるふり。
こっちは元気で幸せにやってると伝えてと笑う。
病室にジスクが来ていた。会長は騒ぎを起こした彼女に離婚を告げる。
今度はそっちで戦う事になる二人。
ウンサンとタンが見舞いにきた。暇な時に読んでくださいと本を渡す。
嫌味な父に勇気を出して来たんだからというタン。お金は必ず返すと言うので
それまで長生きしないと、本は読むからもう来るなと言う。
少しは認めてくれて嬉しい二人。
タン母もタンと一緒に江南を歩く。ハイヒールは痛いけど外せないと笑う。
チャニョン親子は二人で釣りを楽しんでいた。そこへウォンとタンが来た。
IMG_20150525_085421.jpg
IMG_20150525_085436.jpg

成績の話になり、タンはチャニョンに聞いて!と誇らしげ。
50位なのでまずまずと思うウォンだったが、ユン副社長は帝国に50位という
番号がある事を知らなかったと愕然。チャニョンはいつも1番だったから。
その言葉に恥ずかしくなるウォン。タンもチャニョンに八つ当たり。
ウォンの結婚がニュースになる。ヒョンジュはウォンに会って別れを言う。
IMG_20150525_085712.jpg

家に帰ったウォンにニュースを知ったタンが問い詰める。
しかし会社を守るための結婚で、自分の被る王冠の重さだと言う。
タンにはアメリカに行かないで自分の背後で味方になるように頼む。
ヨンドはバイク屋にきていた。チキンの配達バイトの姿を見て
自分の記憶より前に会っていたんだと気付く。
ミョンスのアジトではボナ達が仲良くカードゲーム。
タンの家の書斎はウォンの物となった。しかし強くなったウォンは夜泣いていた。
高三になり学校へ行くとミョンスがタンの写真を撮る。
ラヘル、ボナ、チャニョン、ヨンドとすれ違うタン。
ベンチで待つウンサンの元へ行くタン。隣に座った彼に誕生日の願い事を聞く。
それは自分の周りの人がみんな幸せになりますように。
10年後を想像するタン。そこはタンの家でのパーティー。
チャニョン、ボナは忙しく仕事の電話をしている。ヒョシンは映画監督で
ラヘルは母の後を継いでいる。ヨンドは軍隊に行っているミョンスと電話。
その後、ウォンとの話で自分が済州島のゼウスホテルのオーナーになると言い
不安だと笑うウォン。会長、ユン副社長、ジスクも笑顔で立っている。
タン母とウンサン母は相変わらず仲良く喧嘩。
タンの行く先には着飾ったウンサンが待っていた。キスをするタン。
IMG_20150525_085836.jpg

そんな話を聞きながら想像の中だけで笑ってる人たちねと言うウンサン。
だからこそ願いなんだと笑うタン。二人は笑って歩き出す。
タンとウンサンとの出会い、今までの事を思い出す。
雪の中、デートする二人。タンはご飯をおごる約束がまだだと言いだす。
もしかして毎朝作ってくれるとか?プロポーズされてる?と言うタン。
あっかんべーとして早歩きで先を歩くウンサン。追いかけるタン。
自分たちはこれからも前を向いて進んでいくと笑って歩いていく二人。
IMG_20150525_085854.jpg

おしまい。

うん!面白かった!やっぱりミンホはかっちょええのう。見ててほぅってなるわ。うふ。
タンの数々のウンサンスキスキ行動がきゅんきゅんしますな。
ストーリーもなかなか見ごたえありました。
ただ、父ちゃんが倒れて会社問題になったときはテンションさがったけどね。
それでも一応そっちも解決したんでよしとします。
とにかく元凶は父ちゃんだったけど、倒れて家族の愛を知ったという事でいいですか?

最後なのでお気に入りキャラでしめようかな。
やっぱり欠かせないのは
IMG_20150525_085739.jpg
ヨンド!最初はもう最悪の性格でどうしようかと思ったけど
後半に連れて彼の好感度がぐんぐんとアップしたよね。
2番手の宿命でなおかつ初恋の定めだからウンサンとは結ばれなかったけど
でもきっと次はいい子とうまく言ってくれる事を願うわ。

そしてあたしのツボキャラといえば
IMG_20150525_085753.jpg
ミョンス!ほんと、このドラマの癒し系キャラで出てくるたびに和みました。
この子はナインでもよかったし、他のドラマでもチェックしよーって思ったよ。

で、タンウンサンカップルより好きだったボナチャニョンカップル!
IMG_20150525_085808.jpg
最初はボナがきっつい女やなー、チャニョンは彼女のどこがいいんだ?って
思ってたけど、やっぱりいい子だった!チャニョンの見る目あるな。(笑)
一番普通の高校生カップルぽくてよかったな。

つーこで最後はあたしの大好きなミンホの笑顔でお別れ!
めっちゃ時間がかかりましたが最後まであらすじにつきあってくれありがとうございました!
IMG_20150525_085821.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

あらすじ、ホントにお疲れさまでした!!
3月からの連載だったのね~
放置が得意技の私にとっては、かずゆいままさんが神に見える~~~(*^^*)

ウォンの結婚だけは残念だったけど、最終回は全体的に平和だったよね!
最後までタンの成績ネタがおかしかった!!
50番まで一気に上昇し、ちょっとお祝いムードの中
まさかチャニョン父に蹴落とされるとは(^^)
で、「高3になりました~」ってシーン見た時は驚いたわ!
わっ、まだこの人たち高2だったんだ!!! ってね
いや~、設定を忘れ去るくらい、大人だったよね~(^^;;)

次はいよいよグンちゃん登場なのね~
どんな画像が上がってくるか楽しみだわ!!
大撮影会、頑張って!(^^)

tomo #- | URL【2015/05/26 14:50】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

お疲れ様~
いつ終わるかと思ったら、26話もあったのね~
私は20話だったから長くミンホ見れたわけね~💛

このドラマはミンホのドラマの中では一番好きかも・・・

キム・ウビンは今凄い人気なんですってねぇ~
>2番手の宿命でなおかつ初恋の定めだから・・・
そう言えばこんな2番手役多いね。
もうそろそろ一番手も回って来そうかな?

寒い時期だったので2人のシーンでは雪のシーンやキャンプ、
後ろからの♡がとっても印象的で綺麗でした~

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/05/26 22:07】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 3月からの連載だったのね~
> 放置が得意技の私にとっては、かずゆいままさんが神に見える~~~(*^^*)

へ!そうだったの!?あたし3月から書いてた?!いやー、さくっと書けずにごめん。
神って...(笑)私は基本好きなドラマしか書いてないんで、何か悪いわ...

> 最後までタンの成績ネタがおかしかった!!
> 50番まで一気に上昇し、ちょっとお祝いムードの中
> まさかチャニョン父に蹴落とされるとは(^^)

ほんとに!このシーンと最後の俺に中間はないと言って
ボナにまた最下位狙ってるって言われてたのが面白かった。

> わっ、まだこの人たち高2だったんだ!!! ってね
> いや~、設定を忘れ去るくらい、大人だったよね~(^^;;)

私もよ。この間までみてたドラマではちゃんと高校生っぽい子ばっかりで
よく考えたらこのメンバーは高校生に見えないくらい大人よね。

> 次はいよいよグンちゃん登場なのね~
> どんな画像が上がってくるか楽しみだわ!!
> 大撮影会、頑張って!(^^)

やばい!シーンというより、グンちゃんの顔しか撮ってないの!!
これは自粛しないといけないかも。でもね、あたしの指は彼のアップで
ついシャッターを押してしまう~!!!

かずゆいまま #- | URL【2015/05/27 10:10】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!
 
> いつ終わるかと思ったら、26話もあったのね~
> 私は20話だったから長くミンホ見れたわけね~💛

そうなのよ~。長々かかってすみません。でもミンホが格好いいので
視聴はサクサク進みました。あらすじ書くのだけ遅かったという....

> このドラマはミンホのドラマの中では一番好きかも・・・

タンはほんといいキャラでしたよね!私も色々見てたけど
サクサク見れたのはこのドラマだったかも。
他は視聴するのがつらかったりしましたし。

> キム・ウビンは今凄い人気なんですってねぇ~
> >2番手の宿命でなおかつ初恋の定めだから・・・
> そう言えばこんな2番手役多いね。
> もうそろそろ一番手も回って来そうかな?

そうらしいですよね。私は花ざかりで最初みたんだけど結構印象に残る顔だった。
アクションとか映えそうだから刑事ものとかやってほしいなー。
ラブよりそっちで見てみたい。

> 寒い時期だったので2人のシーンでは雪のシーンやキャンプ、
> 後ろからの♡がとっても印象的で綺麗でした~

うんうん!後半はそうでしたね!もうやたら抱きしめるタンにウンサンが羨ましくて!
あの身長差もキュンキュンしました!

かずゆいまま #- | URL【2015/05/27 10:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/788-56401955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)