韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ナイン 視聴完了しました 

ナイン

ナイン、やっことさ視聴完了しました!
みなさん、結構評価がよかったんで期待してたんですよね。
ただ、あたし好みのナムジャがでてないよな~。(笑)
若い子よりアジョシが主役ですしね。そこがどうなの?と思いつつ。
しかしタイムスリップ物なので20年前が若い子バージョンでよかった。
あたしの中で最近お気に入りの彼が主人公の高校生役だったしな!
最初は一人で見てたけど後半は旦那までちょっとハマってたのが笑える。
しかしタイムスリップってさ、その時代に自分が二人存在しないっていう
概念だったんで過去の自分に会えるのが驚きでしたわ~。
さて、感想は続きで。

つーことでHDDではこちらメインで見てたのでGYAOでは若い子が
出てるドラマでもと見始めたモンスター。(あたしの癒しは若い子だっけさ)
いや、これはBS放送でも録画しようと思ったけど中止だったんだよね。
だから気にはなってたドラマっちゃードラマだった。
ただ、これまた知ってる若い役者がカン・ハヌルしかいないと言う....
格好いいあたし好みの子は登場するのか!?と見始めたらさ。
学園物なんでみんな若い子ばっかりでねー。テンションあがるわ~!
残念ながらあたしのタイプはいないけど(オイ!)主役の子、なかなか面白い。
キスマイの北山君とTMの西川君系の顔だよね。
あと、ちょっとした人間関係も複雑な事情がありそうでそちらも気になる。
なので結構楽しくみてます~。木曜配信が楽しみだわ。

2週間後はもう小学校の運動会!?早いわ~
よろしかったらポチっとお願いします。



【キャスト】
 パク・ソヌ役 イ・ジヌク
 チュ・ミニョン役 チョ・ユニ
 パク・ジョンウ(ソヌ兄)役 チョン・ノミン
 ハン・ヨンフン(ソヌ友人、医師)役  イ・スンジュン
 チェ・ジンチョル役 チョン・ドンファン

 パク・ソヌ(1992年高校生)役 パク・ヒョンシク

話はパク・ソヌがネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンに
6ヶ月だけ結婚しようとプロポーズするところから。
なんかすっげー自分勝手な奴って印象がついちゃったよ。
でもそれは余命いくばくもないってわかってるから。
あとソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄チョンウの遺体を
確認するためでもあったんだよね。その兄が握っていたというお香が
なんとタイムマシン!20年前のその日に戻れるんだよ。
それを知ったソヌは、兄のメモを頼りに9本のお香を手に入れる。
そして、自分と家族の人生を変えようと過去に戻るんだけど
その度に“現在"が変わってしまう。
もう、展開が読めなくてハラハラドキドキでした。
父を助ける前に兄を助けたところで現在の自分の状況が変わってしまった。
それに父は火事でなくなったかと思ったら殺されてたし....
ミニョンとの恋模様、20年前の事件、色々あってすごく見ごたえあったなぁ。

しかしですよ、旦那も言ってましたけど過去の自分と係ってもいいのかねぇ?
というかどちらか片方しか存在できないんじゃ?とにかくそこをスルーしないと
がっつり世界観に入っていけなかったかも。(あ、旦那のほうね。あたしはできる)
でもさー、最後はさ、あの終わりでいいのかなぁ。うーむ。
だってずーっと見ていたソヌがまさか過去で亡くなるなんて!!!
過去のソヌのその後が最終回になるとはね。
面白かったけどちょいちょい頭を捻って納得しないといけないドラマだったなー。
過去を変えても幸せになれるとは限らないし、後悔しないように生きていこうという
前向きなメッセージのドラマってことでいいですか?

さて、キャストですけどソヌの友人のヨンフンが一番よかったかも。
彼の存在はソヌにとって最強の味方だったよな。
にーちゃんはダメダメ人間だったけど2回目の人生ではちゃんと生きれてよかった。
そしてチェ会長。ほんと悪人だったーーーー!!!
そりゃソヌのとーちゃんも嫌なタイプだったけどさ。会長はまじでダメダメだ。
最後までダメ人間でした。
局長も人間味あふれるいい人だったなぁ。仕事でのソヌの味方でね。
ミニョンも恋人だったり姪だったりと振り回されちゃったけど
最終的には幸せになれたと信じたい。
あとはソヌの高校生時代役のパク・ヒョンシク君。
相続者の時はちゃらくて面白キャラだったけどこちらではまた別の一面が見れた。
うん、すっげーこれからが楽しみ!!!!

続きがとにかく気になったし、ハラハラドキドキしたドラマで面白かった。
みんなの評価がよかったのもうなずけました!


スポンサーサイト

カテゴリ: ナイン

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ナイン、お疲れさまでした(^^)
ホントにこのドラマ、先が読めないドラマだったよね~
おかげで「どうなる?」と、視聴意欲UPしたわ!
最終回、ソヌが過去で亡くなってしまったのは残念(ToT)
で、最後のシーン
お兄さん、またお香持ってたよね?
ひえ~、また繰り返すの???と、ちょっとビックリしたわ(^^;)
ソヌとヨンフンの友情、私もすごく好きでした!

そうね!私も・・・
過去に間違った選択をしてたとしても、実は間違いではないのかも
必要な選択の果てに現在の自分がいるに違いない!
と、無理くりにでも信じよう!!と思ったわ(^^)

漫画喫茶では何を読んだのかな~
娘っこちゃんもやっぱり、少年漫画ではなくて少女漫画を読むのかな?(^^)

tomo #- | URL【2015/05/11 12:34】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ナイン、お疲れさまでした(^^)
> ホントにこのドラマ、先が読めないドラマだったよね~
> おかげで「どうなる?」と、視聴意欲UPしたわ!

そうなのよ。過去を変えて戻ってきたら未来が変わるわけで
それがどう転ぶのかドキドキしたわ。
二転三転するから目が離せなかったよね。

> 最終回、ソヌが過去で亡くなってしまったのは残念(ToT)

私も。じゃーあの時代のヨンフン、ミニョンはどうなった?!って
すごく気になったもん。

> で、最後のシーン
> お兄さん、またお香持ってたよね?
> ひえ~、また繰り返すの???と、ちょっとビックリしたわ(^^;)

もうさ、結構パラレルワードちっくになってたんでよくわかんないけど
お兄ちゃんを救うためにまた過去ソヌが20年後に成長して
助けにきたのか?って思った。だって年取ってたよね?あのソヌ。

> ソヌとヨンフンの友情、私もすごく好きでした!

うん、この二人がほんといい友達なんだなってよく伝わったよね。
うちの旦那は名前が覚えられないので陣内って言ってた。似てるよね?

> 過去に間違った選択をしてたとしても、実は間違いではないのかも
> 必要な選択の果てに現在の自分がいるに違いない!
> と、無理くりにでも信じよう!!と思ったわ(^^)

結局はそう思っちゃうよね。どんなに後悔しても今の自分が選択したから。
つーことでうちのトリ頭兄妹があたしの子供でも後悔できん....

> 漫画喫茶では何を読んだのかな~
> 娘っこちゃんもやっぱり、少年漫画ではなくて少女漫画を読むのかな?(^^)

私は「ちはやふる」と「俺物語」を最新刊まで読んできた!
これはほんと面白いからさ。俺物語は今アニメもしてるんで録画してるしーー。
娘っこはやっぱり少女マンガより少年漫画ですよ。
うんと、マジコっていうのと暗殺教室読んでた....

かずゆいまま #- | URL【2015/05/12 10:46】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/777-af81386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)