韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

九家の書 視聴完了しました 

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ Blu-ray SET2九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ Blu-ray SET2
(2014/04/09)
イ・スンギ、ペ・スジ 他

商品詳細を見る


昨日、怒涛のように見ていた九家の書を無事見終わりました!
チラ見してた旦那と息子もちゃんと最終話は傍で見てたわ(笑)
でもね、もう旦那があーだこーだぶつぶつ言っててうっさいの。
おかげで感動もちょっと半減?ま、いいけどさ。
親子関係はどうなるのか、ヨウルとの恋!むきーーのグァヌンの最後は?!
と、19話以降最終回までの感想は続きで

つーことで無事このドラマも完走したのでキレイな男にうつろうと思ったけど
Sさんのコメントで気になってしまったので夜警日誌の1話を見てみました。
これ息子がばあばが見てたのでちら見してたみたいで私が見始めたら
おお!これねーって続きを言いそうになったんでメ!って止めたわ。
でも最後まで見てなかったようで気が付けば二人で最後まで見てた。
おーーい!はよ寝ろよー!息子!
確かに想像とは違ったストーリーでしたがまだイル君もユンホもでてないから
一応継続して見てみるねー!

つーことで今日からグンちゃんのキレイな男をみるぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。



さて、見終わった直後はうーーん、ま、こんな感じかーって感想でした。
すっごいよかったとまでいかなかったけど面白かった事は間違いない。
つーことで振り返ってみると一番泣いたのはやっぱりウォンリョンとソファの最期。
お互い命をかけるくらい好きでいたんだなぁって。今もちとポロリとするわ。

ガンチとヨウルのカップルは可愛かったなー。ふたりの掛け合いは見てて
ほんわかしてたもん。だけど最後にまさかヨウルが亡くなるなんてさ。
てっきり一旦わかれて人間になったガンチと仲良く生きていくと思ったのに。
ただ、撃たれて死んだと思ったのに違ったので驚き。旦那なんかすっごい文句たらたら。
まぁ、確かにあの生命力はすげーな。そこはスルーしてあげて!

たださー、グァヌンの最期はなっとくできねーな。
チョンジョが持ってきた酒で死んだって事だよね?親の濡れ衣は晴らしたのか?
もっとあやつに苦しみを与えてやりたかったけどそれはあたしの心は狭いからかの。

で、結局ガンチは神獣のままでヨウルの生まれ変わりを待つって事にしたんだね。
でもさ。百日の修行しなくても現代まで生きてたらもう九家の書が現れるんじゃない?
いや、そこもスルーすべきなんでしょうかね。
みんなの生まれ変わりがちょちょい出てなんか笑えたわ。
無事ヨウルにも出会ったし新たな恋のはじまりで終わりました。
出会ったから人間にならないとねー(笑)

ともかく最後はまぁこんな感じかーでしたが楽しく見れたドラマでした。
スンギ君は安定の爽やかキャラで(でもあたしは彼に堕ちないのよねー)
スジちゃんも初めて見たけど可愛くてお茶目だった。
ソンジュンはやっぱり格好いいし、声もよい!(あ、ドラマ途中だった!あれも見ねば!)
ジニョクも素敵だったわ~。兵役に行ってしまったので戻ってくるのを待ってる!
以上、九家の書の感想です。ありがとーございました!
スポンサーサイト

カテゴリ: 九家の書

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

早い!!もう終わったのね~
ホント、このドラマは続きが気になる展開で、視聴スピードUPさせてくれたよね!
で、途中はすごくハマってたのに、終わってみれば、そこまで大絶賛ではないという・・・
しかも、スンギ君がどんなにいい役しても、決して堕ちないという・・・
そんなとこも同じで、おかしかった(^^)

で、ヨウルって、最後死んだんだっけ?
あの、遊び心のあるラストしか覚えてないわ(^^;)

私、ひとつ謎があって
ソファ役、どうして最後までイ・ヨニちゃんじゃなかったのかしら?
ウォンリョンもそのままだったので、ソファも彼女のままがよかったな~
あっ、人間は年をとるから、同じ人ではマズイのかな???(^^)

tomo #- | URL【2015/04/22 17:39】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 早い!!もう終わったのね~
> ホント、このドラマは続きが気になる展開で、視聴スピードUPさせてくれたよね!

ひたすら時間があれば見まくってましたので私にしてはめずらしい?
しかももったいなくて最終回見れない!ってならなかったしな。(笑)

> で、途中はすごくハマってたのに、終わってみれば、そこまで大絶賛ではないという・・・
> しかも、スンギ君がどんなにいい役しても、決して堕ちないという・・・
> そんなとこも同じで、おかしかった(^^)

やっぱり!?tomoさんもそう?面白いのは間違いないんだけどね。
爽やかすぎて余韻が少なかったからかなぁ??
スンギ君のドラマはどれみても結構好きなんだよ。しかしスンギ君は
どうもあたし好みじゃないらしい。なんでだろ?爽やかなのにねぇ。

> で、ヨウルって、最後死んだんだっけ?
> あの、遊び心のあるラストしか覚えてないわ(^^;)

まーじーでー?!そこは覚えておこうよ!ガンチとチューしたまま亡くなったてー!
ただ、撃たれてすぐ死なずに動いてたんで勘違いしちゃうけどさ。
あのラストはコンとスンシンがでてこなくてあれ?って思ったけど
ちゃんと最後に登場してよかったわ~

> 私、ひとつ謎があって
> ソファ役、どうして最後までイ・ヨニちゃんじゃなかったのかしら?
> ウォンリョンもそのままだったので、ソファも彼女のままがよかったな~
> あっ、人間は年をとるから、同じ人ではマズイのかな???(^^)

確かに20年の流れを表した演出だったのかなって思う。
ただ、ヨニちゃんがいくつの設定だったんだろねー?
15歳だとして35歳のソファだったら別に変えなくてもメイクでいけたのに。
でも、あたし20年後のソファ役さんも好きな人なの。
ウリキョロでしって演技はお初だったけど素敵だったわ~

かずゆいまま #- | URL【2015/04/23 10:01】edit

はじめまして
「九家の書」BS-TBS2015年6月19日(金)7時~放送開始されます。
このドラマまだ1度も見ていないので楽しみにしています。
ですので、ネタバレしないようにブログ記事を途中まで読んでいます。(笑

韓国ドラマ時代劇ランキング #- | URL【2015/06/05 20:55】edit

韓国ドラマ時代劇ランキングさんへ

コメントありがとうございます!

> 「九家の書」BS-TBS2015年6月19日(金)7時~放送開始されます。
> このドラマまだ1度も見ていないので楽しみにしています。

また放送があるんですね!私も好きなドラマの1つなので
楽しくみれたらいいなって思います。

> ですので、ネタバレしないようにブログ記事を途中まで読んでいます。(笑

あ、わざわざすみません(笑)また全話視聴したら読んでくださいませ。

それと、先ほどお邪魔して投票してきました。
あんまり時代劇は得意じゃないのですがその中でも根の深い木と
太陽を抱く月はこの私がハマったドラマですのでそれにポチっと。
いつか長くても大丈夫な体質?になったら上位のドラマも見てみたいでーす。

かずゆいまま #- | URL【2015/06/06 09:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/768-08a99c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)