韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

九家の書 18話まで 

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1
(2014/03/04)
イ・スンギ、ペ・スジ 他

商品詳細を見る


いやぁ、とまりせんよ~!このドラマ!
後半に連れて面白くなってきてもう次が気になって仕方ない!
18話までみて19話も会社に行く前にちょこっと見てたら
時間が無くなって慌てて出勤したら携帯忘れちゃったわ。
ま、1日携帯なくても平気な方なんでいいけど。
どんだけ夢中だったかって事よね~

最初見始めてた時に旦那にこういうのも(時代物)も見るんだ?って
驚かれてしまった。確か根の深い木でも同じ事言われたような??
しかしガンガン進めてみてたもんでちょいちょい見ている他の家族。
気が付けば17話なんかみんなで見てたよ。あはは。
しかし途中見てない部分は聞いてくるから面倒で仕方ない。
あたしは早くガンチとヨウルの恋の続きも見たいのよ~!!
携帯も忘れちゃって相続者たちの画像もアップできないから
18話までの感想をかいちゃおーっと。ネタバレしてまっせ!

昨日の夜からおなかが痛いんだけど....なんでだろ?
よろしかったらポチっとお願いします。



主なキャスト
チェ・ガンチ  (イ・スンギ)
タム・ヨウル  (ペ・スジ)
ク・ウォルリョン(チェ・ジニョク)
ソジョン法師 (キム・ヒウゥン)
チョ・グァヌン(イ・ソンジェ)

とにかく何が一番元凶なのかといえばチョ・グァヌン。
こいつのせいで何度むきーーーってなった事か。
ガンチの母のソファと父である神獣ウォルリョンの恋が成就してれば
こんな事態にならなかったのに。しかしソファも酷いちゃーひどい。
ウォルリョンの正体を知ったら速攻拒絶するんだもん。
彼は討伐隊のリーダーに切られて消滅しちゃった。
しかしソファは妊娠してて嫌がってたけど産んでみたら人間の姿だったから
ソジョン法師にガンチを任せてグァヌンに復讐しにいくも返り討ちにあって
亡くなるという。ここのストーリーだけで切ないわ~。
しかしソジョンはガンチをいい旦那さんに拾わせて腕輪をつけたまま
20年育てるように言うのよ。これは神獣にならないための魔除け。
このガンチがまぁいい子に育っててねぇ。ほんとよかった。
このまま二十歳を迎えればガンチは人間になれたみたいなんだけど
これまた邪魔するのがグァヌン。むきーーー!
ガンチは旦那様の娘であるチョンジュが好きでチョンジュもガンチが好きなんだよね。
でも身分があるんで報われない恋だったの。
が!ここでまたあいつがチョンジュを見初めてソファと同じ目に会わせる。
どんだけ若い娘好きなのよ、あいつ!!むきーーー!(何回言ってるんだろ、あたし)
で、結局チョンジュもガンチが化け物だって知って拒絶すんだよなー。はぁ。

しかーし!実はガンチが化け物でも気にしないのがヨウル!
小さい頃ガンチに助けてもらってたんだよね。女の子なんだけど
男の恰好して剣の使い手。付人?のコンとグァヌンの動向を探ってる。
そこでガンチと再会すんだけどガンチは覚えてない。(その後思いだすけど)
ガンチもだんだんヨウルの優しさに触れ、心が動いていくのよ。
あたしゃもうヨウルの事早く好きになってくれよーって願ったわ。
周りがガンチを避ける中でも彼の味方になる人がちょいちょい現れてほっとした。
悪の心が勝ったらもう人間にはなれないもの。
すっかりお互いが好きだって認識してんだけどなかなか先に進まないガンチとヨウル。
かーーーもどかしい!!!あれだけポッポチャンスがあったのにーー!
思わず旦那と間が長過ぎ!って突っ込んでました。そりゃ邪魔が入るって。
でも17話では念願の両想いとわかってちゃんとチューができた!万歳!
しかし喜んではいられません。

何故かウォルリョンは復活して千年悪鬼になろうとしてるし、
なんとソファまで生きてた!おっとびっくり!!!
一体どうなってしまうのかまだまだ目が離せないのよ~。
とにかくグァヌンをぎゃふんと言わせてほしいし、ガンチにも人間になって
ヨウルと幸せになってほしい。
あたしの予想だとウォルリョンとガンチの戦いは止められないと思うが
そこへソファがガンチを守ってウォルリョンへ謝罪して彼は元に戻って
二人で死ぬんじゃないかと....さてどうなるんでしょ??

ところでこのヨウル役のスジちゃんてミンホ君の彼女???
その前にコン役のソンジュンと熱愛してた?!
どうでもいいけどなんか気になってしまったわ。
スンギ君もお幸せだしまぁ充実しててうらやましいぜ!

スポンサーサイト

カテゴリ: 九家の書

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

わかるわ!わかるわ!
このドラマ、止まらないよね~ 私も、イッキに見た記憶があります(^^)
父と同じ望みを持ってしまったガンチが、父と同じ結末を迎えるのか
それともガンチの愛は成就し、人間になれるのか
もう気になって気になって仕方ありませんでした~
で、チョ・グァヌン、悪いおっさんでしょーーー
私、この人、大好きなのに”むきーーー”となったもの
かずゆいままさんの度重なる”むきーーー” お察しいたします(^^;)
残りも、さらに”むきーーー”となると思いますが
なんとか頑張って、最後まで楽しんでくださいね(^^)

tomo #- | URL【2015/04/20 17:51】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> わかるわ!わかるわ!
> このドラマ、止まらないよね~ 私も、イッキに見た記憶があります(^^)

もうこれ優先になっちゃったんでキレイな男は全然みてないよ。
それだけ面白いって事よね!

> 父と同じ望みを持ってしまったガンチが、父と同じ結末を迎えるのか
> それともガンチの愛は成就し、人間になれるのか
> もう気になって気になって仕方ありませんでした~

ですよねー。でも愛する女性の態度や行動でまた違ってくるんだろうなぁ。
ソファは一度拒絶しちゃったけどヨウルは最初から受け入れたもん。
あとはガンチがどの選択をするかよね。

> で、チョ・グァヌン、悪いおっさんでしょーーー

うん。ほんと見てて女性の敵めーーー!って何度思ったか。

> 私、この人、大好きなのに”むきーーー”となったもの
> かずゆいままさんの度重なる”むきーーー” お察しいたします(^^;)

しかし好きな人がこんな役やってて複雑でしたね。私我慢できるかどうか
そしてまたもやむきーーーとなりながら見てたけど(笑)

> 残りも、さらに”むきーーー”となると思いますが
> なんとか頑張って、最後まで楽しんでくださいね(^^)

えええ?まだまだむきーーー!状態になる?!でもさ、あとはこいつが
どう最後を迎えるかで溜飲を下げれるか決まります。
わたしの満足いく最後だといいなぁ。

かずゆいまま #- | URL【2015/04/21 14:36】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/766-ffb9cd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)